• ベストアンサー

証券会社に口座を開く方法

証券会社に口座を開いてネットで株の売買を考えています。 どこの会社が良いのでしょうか? 売買などの操作が簡単な会社や手数料などが良い所を教えてください。 ※株に関しては素人です。 丸投げな質問になっていますが、自分でHPなどを見ても良く分かりません。 恥ずかしいですが正直、あまり頭が無いので端的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 それぞれ証券会社にも特徴があって、 昼間も証券会社のホームページにアクセス出来る方に人気のある証券会社。 夜間しかアクセス出来ない方に人気のある証券会社。 短期売買を好む方に人気のある証券会社。 長期投資を好む方に人気のある証券会社。 etc. まあ、どこもだいたい口座を開くだけなら無料の所が多いので ツールとかを使ってみて判断されては良いかと。 株・個人投資家の喫茶店 http://www.kabudream.com/stockbroker/newpage1.html

kotaegahosii
質問者

お礼

細かい特性も教えて頂き、ありがとうございました。 頑張ります。

その他の回答 (3)

• fukumurak
回答No.4

楽天証券の回し者ではないですが、 メインに使ってます、取引ツールのマーケットスピードがありますが なれると簡単便利です。 手数料は余り気にしてません、各社五十歩百歩だと思います。

質問者

お礼

具体的な名前も頂きありがとうございました。

• drum_KT
回答No.2

厳しい言い方を敢えてしますが、その程度のことを自分で理解する努力もできないなら株に手を出すのは止めた方がいいです。 株の取引には様々な知識が必要です。投資しようとする会社の業績を財務諸表などから判断する知識、世界経済および日本経済全体の情勢とそれが投資している会社の株価にどのような影響を与えるかを洞察する力、その会社に対するどのようなニュースが株価を上げる(または下げる)要因になるか、株価チャートを読んで株価の上昇から下降または下降から上昇に変化するタイミングを予想する力…などなど。 どのような理由で売買のタイミングを決めるかは人それぞれですが、どのような方法を使うにしろ、自分で情報収集して勉強しないと身に付きませんし、大損しますよ。

質問者

お礼

質問の答えでは無くアドバイスを頂きありがとうございました。 でも、理解する努力もでき無いわけでは無いのです。質問には色々な意図がありますので。金融業の方がするアドバイス見たいですが自分は短期では考えていないです。なので私の持っている株も5倍になっていますし。

回答No.1

操作が簡単・・・自分で感じないと他人が簡単だと思っても貴方には複雑かもしれない 手数料比較はここでわかります http://1shop.jp/ 口座の開設だけなら無料の証券会社が多いので沢山口座を開いて自分で操作性を確認すればよい 私は6社の口座を持ってますが1社以外は1円も入金してません  

質問者

お礼

早い回答また端的な比較表もありがとうございました。