• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女(妻)を育てる方法 (ストレートですみません))

彼女(妻)を育てる方法 (ストレートですみません)

pink-peonyの回答

回答No.4

お互いのどこが好きで結婚したいのか、もうちょっと考えてみてはいかがですか? 結婚生活をする上で、育った環境や学歴の格差がないほうが上手くいく場合は大いにあるとは思います。 お互いに無理しなくても会話や行動がスムーズにいきますからね。 彼女の努力の姿勢を質問者さんがどう受け止めるか、幸せにしてあげたいと思えればいいんですけど。 勝手な想像ですが、彼女さんが質問者さんの高学歴、高収入=ハイソな生活を望んでいるのであれば、いずれ愛情面で無理が生じる可能性は大だと思います。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます!大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • 地頭が良くなりたい

    私はめちゃくちゃ地頭が悪いです。 高校は偏差値38のところに行き、歯科衛生士の専門学校に行きましたが、勉強について行けず3ヶ月で辞めてしまいました。その後、医療事務の資格勉強をしましたが、身に入らず、落ちてしまいました。 地頭が悪い原因ってなんですか…?私が小学生だった頃は、皆より勉強・スポーツが出来ない子でした。 地頭が良くなるにはどうすればいいですか?

  • それぞれの偏差値での成績の伸び方について

    大学受験においての質問です 偏差値が低い人より高い人の方が、偏差値は伸びにくいという話を伺います もちろんその理屈は分かりますが、具体的にどの程度の差が出るのでしょうか? 例えば、 ・偏差値30 ・偏差値40 ・偏差値50 ・偏差値60 ・偏差値70 のそれぞれの状態から、同じ人間が1ヶ月の間、毎日10時間勉強したらそれぞれ、どの程度偏差値は伸びるのでしょうか? おおよその予想でも構いませんので答えていただけたら幸いです 例:30→○○ のような形で答えていただけるとありがたいです ※偏差値に準ずる学力以外の条件は全て同じだということ、 また、それぞれの偏差値でそれに適した勉強を行うこと、 地頭については、上記の全ての状態においてごく平均的な人間と同等ということを前提とします 勉強時間は「休憩を含んだ10時間」ではなく「きちんと勉強した10時間」です 偏差値は私立文系で使う 国語・英語・日本史 の3科目の偏差値でお願いします 是非回答よろしくお願いします

  • 勉強だけ出来てもって言う人はなぜ勉強しなかったの?

    高卒や無名な低偏差値大学卒の低学歴の人が 「勉強だけできても人付き合いが出来ないと・・・」って言ってるのは何の説得力もないんですが、なぜ低学歴な人ほどこういうことを言いたがるのでしょうか? 自分は勉強さえも出来ていないのに。そういうのは勉強ができた上でのことなんだから、勉強してない低学歴には言う資格はないでしょ?

  • 高学歴の人が気に入らないのなら何故勉強しないの?

    なぜ高卒とか偏差値が低い大学卒の低学歴の人が有名大学卒業の高学歴の人に対抗心を持って行うことって、 「勉強して知識の差を埋めること」じゃなくて 「学歴なんて関係ないって叫ぶ」ことの方が多いの? 高学歴の頭の良い人間に対抗したいなら、自分も勉強するしかないじゃん。 本の1つも読まないで「学歴なんて関係ない!」ってわめいていても仕方ないと思うけど。 なぜ低学歴の人って勉強しないの? 「私は頭が悪いのです。高学歴の方にはかないません。他で生きていきます。下で構いません。」っていう考えならば勉強しないのもわかりますが、 高学歴の人が気に入らないって言うのならば、知識の差を埋めないと話にならん

  • 高学歴の人が嫌いなら何故勉強しないの?

    高学歴の人が気に入らないのなら何故勉強しないの?なぜ高卒とか偏差値が低い大学卒の低学歴の人が有名大学卒業の高学歴の人に対抗心を持って行うことって、 「勉強して知識の差を埋めること」じゃなくて 「学歴なんて関係ないって叫ぶ」ことの方が多いの? 高学歴の頭の良い人間に対抗したいなら、自分も勉強するしかないじゃん。 本の1つも読まないで「学歴なんて関係ない!」ってわめいていても仕方ないと思うけど。 なぜ低学歴の人って勉強しないの? 「私は頭が悪いのです。高学歴の方にはかないません。他で生きていきます。下で構いません。」っていう考えならば勉強しないのもわかりますが、 自分が低学歴で高学歴の人が気に入らないって言うのならば、知識の差を埋めないと話にならん

  • 学歴の質問をしている際に仕事や性格の話は不要

    学歴の話をしている時に仕事の出来不出来や性格の良し悪しなど不要。偏差値だけで考えれば良い ここで学歴の質問とかすると、関係ないこと言い出してきて批判する人わいてくるけど、何がしたいのでしょうか? 高学歴は頭が良い人が多い、高卒などの低学歴はバカが多いというのは確定しています。 例外はいくらいても総数からの割合では高学歴の方が頭がいい人が多いです。 それなのに、学歴の質問には必ず「仕事がどうだ」とか「性格がどうした」とか言ってくる人がいますけど何が目的なのでしょうか? 学歴で勝てないから、他の所で一太刀浴びせてやろうってことですか? そういうのは別の話題の時にやればいいことで学歴の質問の時に持ち出すべきではないです。 東京六大学野球や箱根駅伝で、最下位に終わった大学が優勝した大学に 「野球で勝ったからってなんだ。勉強では負けてるくせに」「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」 このような負け惜しみを言ったところで、クソなだけですね。 野球や駅伝で優劣を決めようとしてる時に勉強は関係ないです。 それと同様に学歴で優劣を決めようとしているときに仕事だとか性格は関係ないですね。 「大阪大学に比べると近畿大学は低い大学ですか?偏差値には」 って質問には偏差値やそれに則った回答をするべきであるのにも関わらず 「性格が悪いといい大学行っても無意味」「結局は仕事が出来るかどうか。」 というような無関係なことを言ってくる人が多くいます。 先ほどの野球や駅伝の時と同様、今何で競っているのかというところを見ずに無関係のことを言い出すのはクソです。 この質問での焦点は偏差値なのですから、そこに則るべきです。 質問ですか、何故学歴の質問には仕事が出来るかとか性格の良さだとか無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか? 「野球で勝ったからってなんだ。勉強では負けてるくせに」「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」 学歴の話に仕事とか性格のこととかもちだすことは こういう事言ってる負け犬と同じだという認識はありますか?

  • モチベーションと前向きになる方法

    今年の春から新入社員として働いています。 職種は文系には縁のないIT企業。 現在は同期と共に会社の命令で資格取得を目標として、会社で資格勉強をさせていただいておりました。 試験は今年初めてプログラミングをする人には非常に難しい試験です。 そして、会社から言われていた期限に試験を受けましたが、同期だけ合格、私は不合格でした。 同期は、私なんて絶対受からないよーなんて言っていたのに、裏切られた気分で沢山です。 大学の偏差値的にも同期との差が30ほどありますので、当然かもしれませんが… 私自身、資格取得出来るように日々努力してきました。 しかし、不合格だったことを受け、もともとITは向いていないんじゃないか、上司は呆れているだろうなとか考えてしまいます。 また、結果がわかった日は人生に失望し、死にたくてしょうがなく、ずっと泣いていました。 それでも、資格取得は絶対なので、同期との差を見せつけられながら、比較されて過ごしていく日々を想像しただけで、死にたくなります。 絶対受かるはずがない試験でも、受けさせられます。 毎日が辛く、死にたいと思いながら生活しています。 プレッシャーと同期と比較されながらどうやって勉強すればよいですか。

  • 学歴の質問をしている際に仕事や性格への言及は不要

    学歴の話をしている時に仕事の出来不出来や性格の良し悪しなど不要。偏差値だけで考えれば良い ここで学歴の質問とかすると、関係ないこと言い出してきて批判する人わいてくるけど、何がしたいのでしょうか? 高学歴は専門的知識を有している人や論理的な思考力がある人が多い、高卒などの低学歴はあまり深い知識は持っていない人が多いというのは確定しています。 例外はいくらいても総数からの割合では高学歴の方が頭がいい人が多いです。 それなのに、学歴の質問には必ず「仕事がどうだ」とか「性格がどうした」とか言ってくる人がいますけど何が目的なのでしょうか? 学歴で勝てないから、他の所で一太刀浴びせてやろうってことですか? そういうのは別の話題の時にやればいいことで学歴の質問の時に持ち出すべきではないです。 東京六大学野球や箱根駅伝で、最下位に終わった大学が優勝した大学に 「野球で勝ったからってなんだ。勉強では負けてるくせに」「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」 このような負け惜しみを言ったところで、クソなだけですね。 野球や駅伝で優劣を決めようとしてる時に勉強は関係ないです。 それと同様に学歴で優劣を決めようとしているときに仕事だとか性格は関係ないですね。 「大阪大学に比べると近畿大学はレベルの低い大学ですか?偏差値や学閥などのネームバリュー的には」 って質問には偏差値やそれに則った回答をするべきであるのにも関わらず 「性格が悪いといい大学行っても無意味」「結局は仕事が出来るかどうか。」 というような無関係なことを言ってくる人が多くいます。 先ほどの野球や駅伝の時と同様、今何で競っているのかというところを見ずに無関係のことを言い出すのはクソです。 この質問での焦点は偏差値なのですから、そこに則るべきです。 質問ですか、何故学歴の質問には仕事が出来るかとか性格の良さだとか無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか? 「野球で勝ったからってなんだ。勉強では負けてるくせに」「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」 学歴の話に仕事とか性格のこととかもちだすことは こういう事言ってる負け犬と同じだという認識はありますか?

  • とても悩んでおります

    今偏差値の低い大学に通っております。ちなみに学年は2年生です。 来年から就職活動が始まり学歴も低く今とても不況の中とても悩んでおります。私は高校まで野球をやっておりましたので勉強の方は全くやっておらず勉強をやっていないせいか今偏差値の低い大学に通っています。 このまま卒業をするのも嫌ですし就職の方もとても不安のなか何か資格をとろうと思いTOEIC挑戦しようと思いました。今まで勉強をやってなかったせいか中学生レベルの英語も危なく何から手をつけていいか分かりません。何かいい勉強方やいい参考書などあれば教えてください

  • 学歴で評価してる時に仕事の出来とか関係ない

    箱根駅伝で腐った順位に終わった大学の人がが優勝した大学の人に 「はいはい、駅伝強いですね、でも勉強は?」 このような負け惜しみを言ったところで、クソなだけですね。 駅伝で優劣を決めようとしてる時に勉強は関係ないです。 それと同様に学歴で優劣を決めようとしているときに仕事だとか性格は関係ないですね。 「大阪大学に比べると近畿大学はあまり優秀な大学ではないですか?偏差値には」 って質問には偏差値やそれに則った回答をするべきであるのにも関わらず 「性格が悪いと良い大学行っても無意味」「結局は仕事が出来るかどうか。」 というような無関係なことを言ってくる人が多くいます。 先ほどの駅伝の時と同様、今何で競っているのかというところを見ずに無関係のことを言い出すのはクソですね。 この質問での焦点は偏差値なのですから、そこに則るべきです。 何故無関係なことを持ち出したがる人が多いのでしょうか。 性格や仕事の出来不出来など、その他のことはどうでもいいですから 以上を踏まえて質問ですが (1)勉強が出来る優秀な人は、高学歴の人達と低学歴の人達とではどちらが多いと思いますか? (2)駅伝の結果に偏差値を持ち出して批判するのがクソなことと同様に、偏差値で競っている時に仕事の出来とか性格を持ち出すのもクソですよね?