• 締切済み

DNSレコードの書き方

DNSレコードの書き換え方について教えてください。 サーバー1のIP 11.11.11.11 とします。 サーバー2のIP 22.22.22.22 とします。 ■サーバー1で使用したいもの  ・メール  ・サブドメイン(サブドメインをsub.hoge.comとします) ■サーバー2で使用したいもの  ・メインのドメイン(hoge.com) 上記のような運用をする場合,どようにDNSレコードを書けばよいでしょうか。 DNSレコードはムームーDNSを利用したいです。

みんなの回答

回答No.2

>こちらはメールはメインのドメインで利用できるとの理解でよろしいでしょうか。 すみません、質問の意味がわかりません。 「メインのドメイン」とは何でしょうか? (そういう言葉は我々の業界には無いので...) xxxx@hoge.com というメールアドレスが使えるか、という意味なら、Yes. ただしもちろんメールサーバの設定も関係します。

hryk21
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 無事できました。 ありがとうございました。

回答No.1

SOA等を除くと、こんな感じでしょうか。 ------------------------------ IN A 22.22.22.22 IN MX 10 sub sub IN A 11.11.11.11 ------------------------------

hryk21
質問者

補足

ご回答・ご教授ありがとうございます。 こちらはメールはメインのドメインで利用できるとの理解でよろしいでしょうか。 質問ばかりで大変申し訳ございません。