• 締切済み

ウイルスにかかったみたいです。教えてください。

シマンテックのセキュリティチェックをした所 8個のウイルスが発見されてしまいました。 内容は C:/WINDOWS/dlm.exe.→Trojan Horse C:/WINDOWS/reg33.exe.→Trojan Horp date.B C:/WINDOWS/Download ProgramFiles/load.exe.→Downlord. Trojan C:/WINDOWS/Download ProgramFiles/CONFLICT.5/lord.exe(数字が5~1までです) 内容は上記の様に記載されてた様に思います。 そこでノ-トン・インタ-ネット・セキュリティを 入れようと思ったのですが(ソフトは2002ですが更新 していなかったので更新版を入れようと) アップデイトが出来ないウイルス?みたいなので どうにもならないのです。 症状としましては(私の気付く範囲ですが) 上記の様にアップデイト出来ない。 プログラムの追加と削除が出来ない。 パソコンを立ち上げた時に, C:\WINDOWS\dlm.html と http://c.coolshacier.com/doenlord/index.html. が画面の下に現れます。 これらのウイルスは素人の私でも直せるのでしょうか? 直し方どなたか教えて頂けませんか。お願いします。 後このウイルスはどのようなウイルスでしょうか? 自分で調べた所,特に被害が拡大しそうなウイルスでは ない様な感じがするのですがどうなんでしょうか? 長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

ちょっとした不具合があって更新できないのかもしれませんね。 では↓URLで自分の製品の”検索”で「アップデート」や「更新」文字で検索すると対応方法が分かるかもしれません。 また全書き込み時のURLで”ウイルスデータベース”で「Trojan Horse」検索して特長や対応方法が調べられると思います。 今は、いつどこで感染するか分からないし、経験が無ければ単語なども分からず対応するのも大変ですけどがんばってみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_index_old.html
回答No.1

トロイの木馬ですね。 一口にトロイの木馬と言っても色々種類があり、活動は、データの消去・データーをネットワーク上に流す・ネットワーク上の他のPCへの攻撃・など多岐にわたります。また、感染したPCを足がかりとし、そのPCから発信しているように見せかけてハッカーの中継PCとして利用される事もあります。 PCのシステムを破壊する場合は少ないと思いますが、あなたの知らない間に他の人への感染や攻撃といった悪さをする事も想像されるので早急に対応するべきです。 「アップデイトが出来ない」というのは無料更新期間を過ぎた為にできないのかもしれません。その場合は有償で会員登録して更新しなければならないかもしれません。 新たにセキュリティソフトを購入するのもいいかもしれません。 ↓URLなどで調べたら個別のワクチンプログラムなどもダウンロードできるかもしれませんね。 「素人の私でも直せるのでしょうか?」というより、治さなくてはいけないし、最悪PCの初期化も必要になるかもしれません。 がんばって対応しましょう。

参考URL:
http://www.vaccinebank.or.jp/
toroi-doshiyo
質問者

お礼

返信ありがとう御座います。 >「アップデイトが出来ない」というのは無料更新期間を過ぎた為にできないのかもしれません。その場合は有償で会員登録して更新しなければならないかもしれません 更新期間がすぎてたので更新版を購入したのですが アップデイトから更新サ-ビス延長キ-を入力して更新するみたいですがアップデイトをクリックしてもすぐに閉じて しまうのです。なのでどうすれば良いのかと思ったのです。 >「素人の私でも直せるのでしょうか?」というより、治さなくてはいけないし、最悪PCの初期化も必要になるかもしれません。 直す気持ちはあるのですが・・・まずウイルスを駆除しないとダメ何ですが店に売っているノ-トンだと インスト-ル出来るのでしょうか? ご迷惑おかけします。