• ベストアンサー

ウイルスかな・・・

C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\c689575c463b53393c0aa0aa6265b0fc\update ↑これなんでしょうか?ウイルスバスターが反応してしかたないんです・・変更を許可にしても次から次へと・・。 ウイルスとかでしょうか?Windowsのアップデートも出てきて高速インストールを選択すると自動更新中と出て少しして XP用セキュリティ更新プログラムがインストール出来ませんでした。となっての繰り返しです。 アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

Officeなどのアップデートの要求で、ウィルスではないようです。 Microsoft Updateを実施すれば、反応はなくなると思います。 インターネットオプションでセキュリティとプライバシィの設定を下げて実施します。 

関連するQ&A

  • 暴露ウイルスについて色々ネットで調べていたら・・

    暴露ウイルスについて色々ネットで調べていたら svchost.exeはsystem32にしか入っていないらしいです。 で、僕のPC内をsvchost.exeを検索したら4つでましたTT 1つ目のフォルダ名はC:\WINDOWS\$NtServicePackUninstall$ 2つ目はC:\WINDOWS\system32 3つ目はC:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 4つ目はC:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\332d2b3cb45aedf9098161883a24dd36 に入っていました・・2つ目以外は全て、圧縮されたファイルです。 ウイルスバスターで[セキュリティ脅威の検索]をしても何もでませんでした、これはどいうことなんですか? 暴露ウイルスにかかっていますか? 圧縮されたファイルは[セキュリティ脅威の検索]ができないのでしょうか?

  • conime.exeが2つある、どちらかウイルスでしょうか?

    conime.exeが2つあります。場所は、 C:\WINDOWS\system32 サイズ  24.0 KB (24,576 バイト) 作成日時 2004年3月16日、17:24:45 もう一つは C:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\ce9ae827e84e631505df63e6a89b1bb4 サイズ  27.0 KB (27,648 バイト) 作成日時 2004年8月4日、16:55:38 です。ウイルスバスターのオンラインスキャンでは、異常無しです。 パソコンを使っててもおかしな所は、ないんですがウイルスなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ウイルスバスターのアップデートが終わりません

    WinXPでウイルスバスター200をインストールしています。 アップデート後に再起動してくださいと出るので、再起動しました。が、再起動するとまた、アップデート>再起動してくださいの繰り返しが延々と続きます トレンドマイクロのHPから最新ファイルをダウンロードしてインストールしても症状が変わりません。 何が悪いのでしょうか?

  • ウィルスバスター2004のアップデートに関して

    お尋ねします ウィルスバスター2004を導入しているのですが 先日Microsoft Windows XP Service Pack 2を インストールしたらウィルスバスターのアップデート が頻繁に更新されるようになりました この状態は 正常なのでしょうか? お手数ですが どなたか教えてください 宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターインストール後

    初心者です。ウィルスバスター90日間無料でセキュリティー対策をしています。多分、そのままウィルスバスターを使い続ける予定です。 ところで、日ごろの対策としては何をどのくらいの頻度でやればいいのでしょうか?ただ、インストールしっぱなしではだめなのでしょうか?  アップデートと検出ってどのくらいの頻度でやればいいのでしょうか?また、ウィンドウズアップデートの更新は、更新準備できましたと表示がでるまでやらなくていいのでしょうか?  初歩的な質問でもうしわけありませんが、お願いします。

  • ウィルスの駆除について

    ウィルスセキュリティー0というソフトでウィルスが検出されたのですが、検査結果の現在の状況欄に未処理となったままです。trojan-Downloader.Win32.Tiny.anに感染しています。と表示されています。これをどのようにすれば駆除できますか。駆除のアイコンはアクティブになっていません。感染しているファイルはc:\WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\89b70ceab9c1882c80e33e4e8d6798ba\BIT2.tmp/file1.exeとなっています。ここを見てもフォルダないは何もないので削除のしようがありません。どうすればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ウイルスバスターの保護機能を無効にできない

    私の3台のパソコンにウイルスバスタークラウドの3年3台版がインストールされています。 ここではその3台のパソコンの名前を A,B,C とします。 そのうちパソコンA(WIN8)だけはインターネットに繋いで使っています。 BとCはXPなので、すでにネットには繋いでおりません。 そこで、Aのパソコンで、B,とCの保護機能を無効にして、最近買ったスマホ2台にウイルスバスターをインストールして使おうと思いますが、 Bの保護機能は問題なく無効にできましたが、 Cの保護機能は以下のエラーメッセージが出て無効にできません。 お使いのコンピュータから、ウイルスバスタークラウドの使用情報を取得することができませんでした。 「オンラインユーザ登録の操作を実行できません。 ウイルスバスタークラウドのオンラインユーザ登録は、ウイルスバスタークラウドお使いの環境でのみ実行できます。 お使いの環境をご確認の上、再度操作をおこなってください。」 身に覚えがあるとすれば、去年ウイルスバスターの3年更新のときに、AとBは更新しましたが、Cはすでに死んでいたのでなにもせず更新しませんでした。 Cの保護機能を無効にするにはどうすればいいでしょうか? よろしくご指導お願いいたします。

  • ウィルスバスター2009

    こんにちは。 自分はパンヤというオンラインゲームをしているのですが、このゲームがアップデートされるたびにウイルスバスターが反応してしまいます。 その度に許可していましたらついに例外設定が上限になったと表示されてしまいどうにもできなくなりました・・・。 この場合どうすればいいのでしょうか、またアップデートの度に許可をしなくて済む方法がありましたら教えてください。 ウィルスバスターは2009です。

  • ウィルスバスターがインストールできません

    ウイルスバスター2008のパッケージを購入し、インストールしようとしましたが、次のメッセージが出てインストールできません。どなたか対処方法をアドバイスください。「更新プログラム(KB931365)の更新に失敗しました」ウイルスバスター自体の問題ではない気がしますが、よろしくお願いします。

  • 山田ウィルス感染?

    はじめまして。山田ウィルスのことですが ものすごく不安です。 まとめサイトの感染確認方法も一応全てクリアでしたし 山田ウィルスチェッカーを使っても感染は 確認されなかったんですが、ファイルの検索で 「svchost.exe」を検索したところ C:\WINDOWS\system32\svchost C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 C:\WINDOWS\SoftWareDistribution \download\1d6fa39895dfc1d3756b5510bca8c7f4 の3箇所から検出されました。 サイズは全て14KBで更新日時も2004年8月に なっています。 普通「svchost.exe」は2箇所に あるといわれたのでこれが正常なものなのか心配です。 アドバイスお願いします。