クマの改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃から目の下のクマ(青と茶が混ざったような感じです)が酷いのですが、何か改善方法はないでしょうか?
  • 目元のマッサージ・暖かいタオル等は青クマが悪化(血流が良くなるとその間だけ青みが増す感じです)し、茶クマの原因っぽい色素沈着(目蓋も少し色が濃くなっているので、目を擦るのが原因かなと)に関してはビタミンCを現在摂取しています。
  • 目の下のクマ(青と茶が混ざったような感じです)の改善方法について教えてください。目元のマッサージや暖かいタオルを試しましたが、青クマが悪化し、茶クマの原因と思われる色素沈着にはビタミンCを摂取しています。改善方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クマの治し方

質問失礼致します。 子供の頃から目の下のクマ(青と茶が混ざったような感じです)が酷いのですが、何か改善方法はないでしょうか? 目元のマッサージ・暖かいタオル等は青クマが悪化(血流が良くなるとその間だけ青みが増す感じです)し、茶クマの原因っぽい色素沈着(目蓋も少し色が濃くなっているので、目を擦るのが原因かなと)に関してはビタミンCを現在摂取しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

クマの悩みにはいつも 同じ回答をしていますが、 欠点を長所にしてみませんか。 クマには自然な陰影が出て、 いいこともあるそうです。ぜんぶ 隠そうとすると目が小さくなるので 60%しか消さないと有名なメークアップアーティスト がいっていました。 私も子供の時から青いクマ、年をとってからは 茶色のクマになりました。 人はまず最初に全体的なバランスで 人を見ます。いちいちクマを第一印象に はしません。私はチークを内側から紅潮 したように入れて、健康的に見せることで だいぶカバーできているような気がします。 クマって消えないのですね、だから顔色全体を 明るく見せるようにすれば目立たなくなりますよ。 コンシーラーは目元に厚塗りすると 崩れやすいし、アイクリームやビタミンなど いろいろ試した結果です。 マッサージや洗面器に熱湯をいれて バスタオルをかぶってスチームしたりも いいです。ラベンダーとかオレンジやレモンなど 好きなアロマオイルを垂らすとリラックスも できていいですよ。 オリーブオイルやホホバオイルなど 植物性オイル30mlにたいし、3~5滴まで アロマオイルを入れれば、美容オイルと しても大活躍です。 顔色をパッと明るくする作用の ものは オレンジ レモン ゼラニウム セロリシード フランキンセンス などです。 あとはカロテンの多いものを 食べたりとかですね。

その他の回答 (1)

noname#196973
noname#196973
回答No.1

クマにはハロキシルがいいですよ。 ビタミンCはどのようなものをお使いかわかりませんが、ものによっては返ってシミの原因になります。 目の周りは皮膚が薄いのでシワもできやすいです。クマとシワって結構関連性ありますので、シワの改善に効果のあるアルジルリンもおススメです。 ハロキシルとアルジルリン、あとはヒアルロン酸(どうせならスーパーヒアルロン酸)、セラミドなどが配合されている商品を探してみるといいと思います。

関連するQ&A

  • クマが治りません

    昔からクマがひどくて全く治りません。 本当に悩んでいます。 自分で青クマなのか茶クマなのか あまりよくわからないので どう処置すればいいのかわからないです。 睡眠時間は最近8時間ぐらいとっていますが 効果がないので色素沈着によるものだと思っているのですが.. 色素沈着の場合蒸しタオルはあまり効果はないんでしょうか? それと胃は元々悪くて お風呂も湯船につからずシャワーで済ますことが多いです。 これも関係あるんでしょうか?; 私の場合色がはっきりとわかる上に 皮膚が目の下だけ膨れ上がったような感じで コンシーラで隠してもわかってしまい 印象が最悪だと思います.... 本当にこのクマをどうにかしたいので どなたか教えてください! ちなみに私は高2の女子です。 それと皮膚科などの病院に通えば確実に治るのでしょうか? 自分だけではどうにもならないので 最終的には病院も考えています; 詳しい方がいれば回答お願いします。

  • 目の下の茶クマに悩んでます。

    初めまして。28歳の主婦です。 目の下の茶色いクマが取れなくて悩んでます。十分な睡眠をとっても全く取れません。コンシーラーで隠そうとしても隠し切れないほどです。 小さい頃からアレルギーのために目を掻くのが癖で色素が沈着してしまったみたいです。 マッサージもしてるのですが一向にとれません。どなたかいい方法知りませんか?? 形成外科(?)に相談したら治りますかね??あとビタミンをとったら薄くなるんですか?? それともう一つ、茶クマに合ったコンシーラーってどういうものですか?? 知ってる方、教えてくださーい!

  • 目の下のクマについて

    始めまして、お世話になります。 目の下のクマは小学校の頃は無かったのですが、中学になり始めた頃からクマが目立つようになってきました。今は20歳(男)です。 青クマでは無く、茶クマだと思うんですが 色は赤っぽい紫色で、目の下のクマの部分が少しだけ腫れている感じです。 上目使いをするとすごく目立って、目線を下にするとあまり目立ちません。 熱い蒸しタオルと冷たい蒸しタオルで交互にあてても直りません。 これは色素沈着が原因でしょうか?それとも血行不良でしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌は擦ると色素沈着しますか。

    よく目を擦ってしまうのですが翌日になるとその部分が茶黒くなっています。 私は目の下のクマに悩んでいるのですが、血行や睡眠が原因ではなく擦っているからじゃないかなと思いました。 瞼もアイシャドウの色素沈着だと思っていたのですが違うのでしょうか。 ビタミンを摂取するとましになりますでしょうか。

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 目の下クマはマッサージで本当に取れるの?

    小さい頃から目の下のクマが気になっていました。どうも色素沈着ではない、クマの性質のようです。 マッサージもはじめてみたのですが、1ケ月経ってもあまり効果が見られません。 やはり外科的手術でしか治らないのでしょうか。 目の下の皮膚自体はかなり薄いです。妹がいるんですが、妹も同じクマで悩んでいます。 誰かクマから解放されたかた!教えてください!

  • クマがすごい・・・

    22歳♀です。色が白いためかニキビ痕やシミも目立ってはいるのですが、何よりも気になるのはクマです・・・。いろいろ調べてみたのですが色素沈着??かな、と思っています。茶色っぽい感じなので。 そこで質問なのですが、クマが目立たなくなるケアでお勧めのものがあればぜひ教えてください!コンシーラーで隠すのにも限界があります。効く!と感じた化粧品やこれはしちゃダメ!という注意事項などなんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • クマについて

    私はクマがひどく、寝てもなおりません。日焼けによるものでもないようで、青グマと茶グマがまざった感じで、血管が薄く見えます。今度、皮膚科で相談したいのですが、クマの治療ってできるのでしょうか?

  • 抜けたマツゲが100%目の中に

    私はまぶたが乗っかって、マツゲが1センチぐらい見えないほどの、一重です。まぶたが重いんですが、治す方法はありますか? そのまぶたのせいでか、抜けたマツゲが100%目に入ります。 そのせいで、目元が色素沈着してしまっています。視力も低下したような。 眼科に行っても色素沈着も、まぶたも治りませんよね? 逆さマツゲではないと思います。 今、中学生156センチで55キロ(見た目はそんな太ってはいない・・・?)なんですが、まぶたのためにも痩せたほうがいいでしょうか?