日本テレビが業務上横領をしているがなぜ被害届けが出されないのか

このQ&Aのポイント
  • 日本テレビが領収書の横流しをして業務上横領をしていますが、犯罪を企業自身が行っているため、警察は刑事事件として取り扱いしません。
  • 会社自身が横領している場合、被害届けが出されないため、会社の経費を個人の私腹のために使うことが社会の常識とされています。
  • 日本テレビが業務上横領や脱税を公然としているにも関わらず、警視庁や検察庁が逮捕しないことに対して、疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本テレビが領収書の横流しをして業務上横領をしてい

日本テレビが領収書の横流しをして業務上横領をしていますが、犯罪を企業自身がやっていて、誰も被害届けを出さないので警察も刑事事件として取り扱いしません。なぜ個人が会社から横領すると会社は被害届けを出して逮捕するくせに、会社自身の横領には寛容的なのでしょうか? 会社自身が横領していたら、誰も被害届けを出さないので、幾らでも日本テレビのように会社の経費を個人の私腹のために溜め込んでも良いのが社会の常識ですか? 馬場アナは普通に、知り合いの会社社長に日本テレビの領収書を横流しして荒稼ぎしていたようですが、業務上横領罪で捕まらずに、社会の是正を正すニュース番組のキャスターになぜ犯罪者予備軍というか犯罪者が犯罪者を非難しているのか分からない状況です。 なぜ日本テレビは業務上横領というか脱税を公然としているのに警視庁や検察庁は日本テレビの社長を逮捕しないのでしょう?脱税会社が脱税会社を非難して放送しているとギャグかと思えて笑えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

日テレ社内での処分は終えています。 謹慎とレギュラー番組の降板です。 馬場典子アナがプライベートの海外旅行を予約し費用を払った後、男友達(1)が「ならば一緒に行こう」と誘ってくれた。全額男が負担。 そこで馬場典子アナは自分が予約した分をキャンセルし、費用を返してもらった。 この時点で<領収書>も旅行社へ返すべきなのだがなぜか手元に残した。 で、その領収書を男友達(2)(会社社長)に渡し、それなりの金額を受け取った。 男友達(2)はその領収書を業務上経費として計上したが、税務調査で引っかかった。 頭にきた男友達(2)は、馬場典子アナを無視して日テレへ文句を言った。 寝耳に水の日テレは馬場典子アナから事情聴取。 日テレは看板アナでもあるし、会社の金を横領ということでもないので、大甘な処分で終わりましたとさ。 メデタシメデタシ。なん 男友達(2)もその領収書で脱税(節税)をもくろんだこともあり、馬場典子アナを詐欺で訴えることも出来ず、悶々としていることでしょう。 なんともセコイ話です。笑 グレード ナイス!57 . 違反報告

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人男性の会社も脱税ですかwww よくそれで警察は動かないものだ。 ぜひ日本テレビの社長を早く逮捕してもらいたいものです。

その他の回答 (1)

回答No.2

馬場ちゃんの横領は上層部がもみ消しましたね 笑