彼氏と可愛いメールがしたい!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とデコメをしていたが、iPhoneにしたためデコメができなくなった
  • デコメーラーやLINEを使って可愛いメールをする方法を探している
  • 通常のEメールとデコメができるメールアプリを併用したいが、LINEのプライバシーが心配
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と可愛いメールがしたい!

ガラケーからiPhone5s(au)にしました。 今まで彼氏とデコメをしていましたが、iPhoneにしたためデコメができません。現在はEメールで通常の絵文字を使用しています。 デコメが使えないこと承知でiPhoneにしましたが、やっぱりデコメを使って可愛いメールがしたいです。 そこで、デコメーラーかLINEを使うかで迷っています。 調べたところ、デコメーラーは通知が鳴らなかったり通常のEメールと併用が出来なかったりするようで、デコメーラーからEメールに戻す人が多いような気がします。 仕事のメールもあるので、出来れば通常のEメールと彼氏や友達とデコメができるメールアプリを併用したいです。 LINEはまだ始めていないのですが、彼氏とのやり取りを他の人に見られたりはしませんか? LINEの中のメールは、ずっと保存できますか?写真なども添付できますか? 皆さん、彼氏•彼女とのメールはどのようにしていますか?

noname#226444
noname#226444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足システムないんでしたっけ・・・ 補足出来ないんで新しく回答しますね 危険性の面でいうと アドレス帳の情報を読み込まれてしまうので、友達や自分のアドレス情報が流出するのでは? という事がよく言われています。 今のところ実際に流出した話は聞いた事はありませんし。 これに関しては大手のアプリやサイトでは、大概情報の読み込みは行ってますので、なんともいえないです。 韓国だから不安という感じですかね。 本名登録ですが、アドレス帳の情報を読み込まれてしまうので、登録名は決められますが、相手の表示名は相手のアドレス帳の表示名になります。 Aさんが「B」さんの事を「B'」という風にアドレス帳に登録していたとすると 「B」さんがLINEのニックネームを「BBB」等にしていても、Aさんには「B'」と表示されます。 個別で表示名を変えることも出来ます。 併用に関しても、個人の使い方なので、併用は可能です。 メールで送ったらメールで返してね、とか、LINEで送ったらLINEで返してね とか決めておけばいいんじゃないですかね。 LINEの特徴として、アドレス帳の読み込みを行うので、 現在の友達や過去の友達まで、LINEをやってる人が友達候補として続々出て来ます。 ひっそりやりたい人にとっては、あまり嬉しくない事のようですね。

noname#226444
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 とてもよくわかりました。 彼氏と仲の良い友達以外には知られたくないので…私にはあまり向いていなさそうですね;

その他の回答 (1)

回答No.1

デコメーラーは使用してないので、とりあえずLINEだけでも。 LINEでのやりとりは誰かに見られたりする事はありません。 履歴は一定期間を過ぎると消える仕様です。 写真の添付もできますし、スタンプといってデコメのようなものを送る事も出来ます。 LINEはメッセンジャーのようなもので、メールよりも気軽に連絡を取り合う事ができるので 頻繁に連絡を取り合うのでしたら、LINEがオススメです!

noname#226444
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! LINEでのやり取りが誰かに見られることがないというのは安心しました。消えてしまうのは残念ですが…。 でも写真も添付できて可愛いスタンプがあるのは魅力的ですね。 韓国のアプリだから危険という話も聞いたのですが、みんなやってるから安全なのでしょうか。。本名で登録すると危険と言う話も聞きました。 LINEとiPhoneのEメールを併用することは可能でしょうか? 例えば彼氏や友達と日常会話程度のメールはLINEで、長文メールはEメールで…というような。

関連するQ&A

  • デコメーラー

    SBのiphon4sに変える予定なのですがデコメはアプリを取れば使えると聞いて検索してみたのですが、デコメーラーというアプリが良さそうかなと思っているのですが、送受信フォルダやブログに掲載など書いてありますが、メールでデコメを受信するけど送信をそんなよくするわけではありません。ブログに使いたいぐらいです。iphonの事が分からないのですが、買ったばかりでアプリを取る前だとメール受信するとメッセージのアイコンに1と出ますよね?デコメーラーを取ったらどうゆう風になるのか知りたいです。相手側がデコメを使って送ってきたらデコメーラーの受信フォルダに来るのか、普通に絵文字のメールもデコメーラーにくるのか、両方に通知がくる、など。実際に使ったら分かる事かもしれませんがなにか不便があるなら教えて下さい!

  • auのiPhone4s使っている人!

    観覧ありがとうございます。 私はauのiPhoneを使用しています。 同じくauのiPhoneを持っている人は、メールするとき何を使っていますか? 私は、メール(@ezweb.ne.jp)にプッシュ機能や、デコメができないという理由で 「メール」を停止にして、「デコメーラー」を利用していたのですが今週中(?)に プッシュ機能できるということなので、「メール」アプリに戻そうと思っているのですが フォルダ分けもなくまだまだ不便だなあ、と感じております。 また、softbankのように「メッセージ」でメールするときはくるのでしょうか?

  • デコメーラーについて教えてください。

     auのiPhone 5で、デコメーラーを使おうと思って過去スレを参考にして  設定してみたのですが、デコメーラーの中にメールが受信出来ません。  iPhone 5には、メールが届くのですが、デコメーラーからの通知も来ます。  スマホを初めて使うので、皆さんが使っている用語の意味もあまりわかりません.,  一度、デコメーラーを、削除して始めから設定しなおした方がいいのでしょうか?  分かり易い方法があれば、教えてください。  よろしくお願いします。

  • docomoからiPhoneへデコメの移行

    docomoのガラケーで使用していたデコメはどの様にしたらiPhoneへ移行出来るんでしょうか? デコメーラーを使用しているんですが、とりあえずSDカードへコピーをしたところまではやったんですがその先が分かりません。 数がかなりあるので簡単に出来る方法があれば教えて下さい。

  • iPhone4のメールについての質問です

    先日、友達がauの携帯から プリクラをメールで送ってきてくれました。 確か3、4枚ほど送ってきてくれたんですが、 iPhoneは1枚しか受信できていませんでした。 何度か送り直してもらったんですが駄目でした。 iPhoneは携帯メール添付画像を貰う時 1枚ずつじゃないと表示されないんですか? 複数は表示されないんですか? もし複数の画像を1度に受信できる方法があるなら 教えていただけると嬉しいです。 (EメールではなくてMMSのやりとりです) 後、 できれば答えてもらいたいです。 ↓↓ iPhoneからデコメなどを付けて携帯に送る事はできるんですか? (絵文字は表示されないと聞いたので・・) そういうアプリとかあるなら教えていただけると嬉しいです。 長文すみませんでした。

  • スマホからauのガラケーへのデコメ絵文字

    ソフトバンクのスマホからauのガラケーへ送ったデコメ絵文字が表示されないです こんばんは。 タイトルの通りなのですが、こちらのスマホからauのガラケーへデコメの絵文字を送っても相手には表示されないんです。 色々調べてau側で’htmlメールを受信する’にすれば見られるようになると読んだので、相手にそう設定してもらい 期待に胸を膨らませて、デコメを送ったのですが、結果はダメでした・・・・ ソフトバンクスマホからauにデコメを送るのは無理なのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • デコメールについて

    デコメーラーからソフトバンクのデコメーラーではない普通のメールアプリにデコメを送ると内容は表示されますか?auのMessageアプリでは表示されないようなのですが..。

  • どうしていますか?デコメーラーの着メロ

    auのiphoneでデコメーラーを使っています。 即時通知設定にして、メールが来るとすぐに通知してくれるのは良いのですが、 通知音が短いので、気がつかないことが多く・・・ せっかく即時通知にしたので、着メロなどの設定ができればと思うのですが。 出来ないようですね。みなさんはどうしていますか?

  • iPhone メールアカウント追加

    iPhone4sを購入してからメールはデコメーラーを使って受信していました。 しかしデコメーラーだと動画が受信てきないので調べてみたところ、標準メーラーとデコメーラーの併用ができるという事でした。 方法はメールアカウントを追加するという事でしたので、iPhoneの設定メニューからアカウント追加をしようとしたら無効なメールアドレスですと表示されてしまいました。 現在のアドレスでデコメーラーで送受信はできているのですが無効と表示されてしまうのはなぜだか分かる方いますか? ※パスワード等を取得したのが半月くらい前なので有効期限があるのかと思いパスワード等再取得しても同じ内容でした。

  • 教えて下さいデコメーラからガラケー携帯へメール

    教えて下さい。 私はキャリアはドコモでiphone5sを使用しております。 メールはもともと内蔵されているドコモメール以外に デコメーラーというアプリをApp Storeからダウンロードして使っております。 デコメーラーの登録アドレスは自分のドコモのアドレスに設定しています。 そこで質問です。 メールを送りたい相手の方が ガラケーを使っていて、なおかつアドレスが ******@*.vodafone.ne.jp  となっております。 わたしのiphoneのデコメーラーからこの方へ メールは送信できますでしょうか? また相手の方にきちんとメールが届き、その方は読むことはできますでしょうか? お分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します☆

専門家に質問してみよう