彼氏と可愛いメールがしたい!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とデコメをしていたが、iPhoneにしたためデコメができなくなった
  • デコメーラーやLINEを使って可愛いメールをする方法を探している
  • 通常のEメールとデコメができるメールアプリを併用したいが、LINEのプライバシーが心配
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と可愛いメールがしたい!

ガラケーからiPhone5s(au)にしました。 今まで彼氏とデコメをしていましたが、iPhoneにしたためデコメができません。現在はEメールで通常の絵文字を使用しています。 デコメが使えないこと承知でiPhoneにしましたが、やっぱりデコメを使って可愛いメールがしたいです。 そこで、デコメーラーかLINEを使うかで迷っています。 調べたところ、デコメーラーは通知が鳴らなかったり通常のEメールと併用が出来なかったりするようで、デコメーラーからEメールに戻す人が多いような気がします。 仕事のメールもあるので、出来れば通常のEメールと彼氏や友達とデコメができるメールアプリを併用したいです。 LINEはまだ始めていないのですが、彼氏とのやり取りを他の人に見られたりはしませんか? LINEの中のメールは、ずっと保存できますか?写真なども添付できますか? 皆さん、彼氏•彼女とのメールはどのようにしていますか?

noname#226444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足システムないんでしたっけ・・・ 補足出来ないんで新しく回答しますね 危険性の面でいうと アドレス帳の情報を読み込まれてしまうので、友達や自分のアドレス情報が流出するのでは? という事がよく言われています。 今のところ実際に流出した話は聞いた事はありませんし。 これに関しては大手のアプリやサイトでは、大概情報の読み込みは行ってますので、なんともいえないです。 韓国だから不安という感じですかね。 本名登録ですが、アドレス帳の情報を読み込まれてしまうので、登録名は決められますが、相手の表示名は相手のアドレス帳の表示名になります。 Aさんが「B」さんの事を「B'」という風にアドレス帳に登録していたとすると 「B」さんがLINEのニックネームを「BBB」等にしていても、Aさんには「B'」と表示されます。 個別で表示名を変えることも出来ます。 併用に関しても、個人の使い方なので、併用は可能です。 メールで送ったらメールで返してね、とか、LINEで送ったらLINEで返してね とか決めておけばいいんじゃないですかね。 LINEの特徴として、アドレス帳の読み込みを行うので、 現在の友達や過去の友達まで、LINEをやってる人が友達候補として続々出て来ます。 ひっそりやりたい人にとっては、あまり嬉しくない事のようですね。

質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 とてもよくわかりました。 彼氏と仲の良い友達以外には知られたくないので…私にはあまり向いていなさそうですね;

その他の回答 (1)

回答No.1

デコメーラーは使用してないので、とりあえずLINEだけでも。 LINEでのやりとりは誰かに見られたりする事はありません。 履歴は一定期間を過ぎると消える仕様です。 写真の添付もできますし、スタンプといってデコメのようなものを送る事も出来ます。 LINEはメッセンジャーのようなもので、メールよりも気軽に連絡を取り合う事ができるので 頻繁に連絡を取り合うのでしたら、LINEがオススメです!

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! LINEでのやり取りが誰かに見られることがないというのは安心しました。消えてしまうのは残念ですが…。 でも写真も添付できて可愛いスタンプがあるのは魅力的ですね。 韓国のアプリだから危険という話も聞いたのですが、みんなやってるから安全なのでしょうか。。本名で登録すると危険と言う話も聞きました。 LINEとiPhoneのEメールを併用することは可能でしょうか? 例えば彼氏や友達と日常会話程度のメールはLINEで、長文メールはEメールで…というような。