• 締切済み

共有の設定

右クリックから共有というのもが消えてしまいました。 理由は分かりません。 このため共有できなくなりました。 普通に共有させる方法を教えてください。 ネットワークのプロパティでファイルとプリンタの共有で ファイルを共有できるようにするというチェックはオンです。 ネットワークにログオンしています。

みんなの回答

回答No.3

OSはなんですか? 差し支えなければhttp://win95.blog14.fc2.com/の方に コメントとして頂ければ幸いです。 現役でwindows3.1~8まで稼働させております。

• m_and_dmp
回答No.2

NO.1 です。 Windows 98 とは気がつきませんでした。 先の回答は忘れてください。

• m_and_dmp
回答No.1

フォルダ右クリックメニューのプロパティを選択したとき「共有」があればそこから操作してください。 それもなければ、net share コマンドで試してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/789netuse/netuse.html このページの「共有フォルダの作成(サーバ側)」を見てください。 何か不具合が起きたのでしょう。 sfc /scannow コマンドでコンテキストメニューに「共有」が復活するか試してください。