• 締切済み

社内のXPpro同士のファイルの共有

社内のネットワークに繋がっているPC"A"のフォルダを共有してPC"B"からも、特定のファイルの読み書きができるようにしたいのですが、うまくできません。共有したいフォルダを、右クリック→プロパティ→セキュリティで、Bのホスト名を追加し、フルコントロールにチェックをしたのですが、Bのマイネットワークからは、AのPC名と中のプリンタは見れるのですが、フォルダが見れませんどうすれば良いのでしょうか?いくつかの質問をしてファイアウォールを解除すれば良いのかと思ったのですが、必要であればその方法もお教え下さい。

• kinno
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• anago-san
回答No.1

XPのデフォルト機能にある マイネットワーク→[ネットワークタスク]ネットワークプレースを追加する →次へ→別のネットワークの場所を選択[次へ] →参照するか若しくは \\パソコンの名前(マイコンピュータ→プロパティ→コンピュータ名の中の「フルネーム」)\共有フォルダ →次へ で完了すれば表示されるはずです