Windows7SP1について

このQ&Aのポイント
  • Windows7SP1におけるライセンス認証の問題について
  • Windows7SP1でのソフトウェアのインストールとライセンス認証に関する疑問
  • Windows7SP1でのアップグレードとソフトウェアの更新によるライセンス認証の影響
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7sp1について

メーカーでアップグレードが認められていないパソコンです。 メーカーNECでBTO2007年製のvisia sp2です。 vista sp2 32btiから新規インストールでwindows7sp164btiにアップグレードしたいです。 windows7sp1アップグレードした時、 java、アドビー、ウイルスソフト、などをサイトでインストールするとwindows7sp1ライセンスの認証はどうなりますか? java、アドビー、ウィルスソフトを更新インストールした時windows7sp1 ライセンスの認証どうなりますか? 新しいソフト(ゲーム、地デジソフト)などを買いインストールした時windows7sp1 ライセンスの認証はどうなりますか? 教えてくざさい。お願い致します。ライセンス認証ができなくなると心配しています。 すみません。暇の時で良いです宜しくお願いします。

noname#233445
noname#233445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

認証は何ら問題はありません。 それより先の方も言われてますが、Win7用のドライバーはあるのでしょうか。また、64bitより32bitの方がいいかと思います。64bitだと動作が少し重いかも。

noname#233445
質問者

お礼

ソフトなど心配致しましたが出来るとの事で良かったです。ドライバなどはマイクロで対応を見ています。 それとOSをアップグレードをするとドライバはwindowsの代替として使うようになるとの事も分かっています。(win DVDが使えませんが良いと思っています。) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No1です 補足します >型番はPC-GV18YTZD6です。 参考 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-GV18YTZD6 各パーツが選択できるPCなので、 PC起動して、デバイスマネージャーで、各ドライバ名をメモっておいて、 ドライバを検索して探してください メモリは4GBありますか? 7年前のPCのようですので、使用目的によっては、 新品のPCも検討されたほうがよさそうです OS代金18000円+最低HDDくらいは交換しましょう8000円+メモリが少ない場合5000円 計21000円前後+故障の可能性 新品ノートPC 38000円くらいから(osはwindows8)

noname#233445
質問者

お礼

ソフトなど心配致しましたがご回答にあるとおり大丈夫でした。ありがとうございました。 メモリーは2GBですが遅くなく使用できています。ドライバーなどこのサイトで質問をして分かっていました。 以前のvist sp2よりも良くなりました。 一回wnidows7sp132bitにしていて64bitにしていますのでライセンス認証が出来なくなっていただけでした。ライセンス認証の電話をかけ認証をしてもらえば良かっただけでした。 (電話ライセンス認証とあるのをすれば良かったー) 「ここだけなくご回答されるすべての方は{windows7sp1}でなく{windows7}のときのアップグレード回答になっていると思います」 「やはりアップグレードは{windows7}と{sp1}では違いがあります。 マイクロソフトで見たら出来るパソコンなので次はwnidows8.1に挑戦と思っています。 お礼が長くなりすみません。ありがとうございました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>メーカーでアップグレードが認められていないパソコンです。 >メーカーNECでBTO2007年製のvisia sp2です。 具体的な型番は? 各種ドライバはありますか? (ドライバが無いため、メーカーで認められていない可能性も) メモリが4GBつめなければ、32bitより起動は若干遅くなります 2GBだと、32bit版が若干早い >ライセンスの認証はどうなりますか? どのタイミングで認証しても問題ありません 30日(通常の場合)以内に認証してください

noname#233445
質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスソフトなどで心配していましたがライセンスの認証は出来るとの事が分かりました。 型番はPC-GV18YTZD6です。 windows7に対応しているデパイスドライバについてマイクロで対応ドライバなのかを調べてあります。 すべて対応しているとの事でした。 メーカーが認証していないパソコンのドライバはwindowsの代替ドライバになるとの事が自分の質問のご回答で分かりました。 「ドライバが無いため、メーカーで認められていない可能性も」とあったので心配になってしまいました。 ドライバソフト(CDーRDM)などはないです。 教えてくざさい。お願い致します。

関連するQ&A

  • wisndows7 sp1について

    vista sp2 32bitからwisndows7 sp1 64bitにしようと思っています。2007製のNECパソコンです。 アップグレードを前にしました。Cドライブのファイルなどをクリックしインストールしました ReaitekサウンドはwisndowsサウンドとなっていましたがReaitekサウンドとして使えるようにしました。 java、アドビー、ウィルスソフトなどファイルがあったのでインストールしました winDVD NECは使えませんでしたがどうにかインストールし使えるように致しましたが認証キーが求められました。アップグレードしたときプログラムの違いがあるとライセンスの認証がもとめられるとの事があるとサイトでありました。ですが認証できませんとなりました。 vista sp2 32bitからてwisdows7sp1 64bitにした方、 アップグレードした時、サウンド、WinDVDなど自分でインストールしますがプロジェクトキー認証ができて不具合無く使用出来ましたか? アドビー、javaなどをアップグレードする前にアンストールした方いますか? サウンドReaitekに換えずにwisndowsサウンドでそのまま使用している人いますか? サウンドとwinDVDを使えるようにするインストールで認証キープロジェクトキーについて心配しています。サウンドReaitek 、winDVDをインストールしてライセンスの認証を求められると言うことがありますか?3日たって求められました。 よく見たらvista sp2でなくvistaでした。これで認証が出来ていなかったと思っております。 今はvista sp2になっています。 アップグレードした時と違うとライセンス認証キーが求められることがあるのですか? どこかのサイトでアップグレードしたときドライバー、インストールするファイルなどのプログラムが違うとライセンスを求められるというのがあるとの事があるとサイトで見ました。 長文になりすみません。出来ないとずっと困っています。 パソコン初心者です、お教えてくざさい。すみません。暇の時でいいです。 宜しくお願い致します。

  • windows10ライセンス認証について。

    1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

  • Windows7SP1をインストール後にWindo

    Windows7SP1をインストール後にWindows10にアップデートしたいのですができません。何が原因でしょうか? ※自動ライセンス認証が始まるまで1日と表示されている。電話認証で完了。フォトの様なメッセージがでました。

  • Windows7sp1にしたいと思っています。

    NEC valueOneG MT Vista sp2です。 Windows7sp1にアップグレード インストールしたいと思っています。 1、データがそのまま移行になりますが再セットアップツールはどうなりますか?   Windows7sp1のプログラムの入ったデータが作られるのか心配になっています。   それとメーカーソフトのwinDVDが無くならないか心配しています。 2、メーカーソフトのwinDVDがないのであれば新規インストールで良いと思っています。 デパイスドライバーのインストールについて心配です。自分でインストールになりますがどうやるのですか? やった方、出来た方お願いします。ご回答宜しくお願いします。

  • アップグレードをしたいと思っています。

    Windows8.1と8.1Update のアップグレードソフトがありますがどう違いがありますか? Windows7SP1からアップグーレードをします。 wdows8.1にアップグレードが出来るのかアシスタントで調べた所、出来るとの事でした。 マイクロのサポートはありますがプロダクトキーは何回も変えられますか? ( vistaに戻してwindows7sp1にアップグレードした時、無償のサポートがありプロダクトキーの認証が何回も出来ました。プロダクトキー認証の回数で心配です。認証は1回と書かれてあったので心配中です。) Winシステム修復ディスクを作らないとだめですか?アップグレードして戻したいときは保存してあるDドライブで出来ませんか?システム修復ディスクを作らないとだめですか? システム修復ディスクを作らないとだめとマイクロに載っていますが・・・・・ 64btiです。2GBでは動きは重たいですか? アップグレードソフトを買うとしたらDSP版と普通ので2種類ありましたどちらが良いのですか? 質問がありすぎですみません。教えてくざさい。宜しくお願い致します。

  • Windows7からWindows10に移行した人

    長文失礼します Windows7を昔買い、無償アップグレード期間にWindows10にしました 10月6日にBIOS更新したところ、Windowsのライセンス認証を求められたのでWindows7のプロダクトキーを入力しても出来ませんでした(再インストール等はしていません) 無償アップグレードは9月20まで出来たそうですが、私はそれ以前にアップグレードしていたので問題なく出来ると思ったのですが無理なのでしょうか? マイクロソフトに問い合わせたところ、Windows7からWindows10のアップグレードは終わっている すでにアップグレード済みの人もWindows7のプロダクトキーを使用してライセンス認証は出来ないと返答されました(あまり意味が分からないので紐づけとさらりと言いましたが、紐づけされていても言われました) 調べたところ9月20日に無償アップグレードは終わってるが、これは今までWindows7からWindows10にしていない人が対象であって、すでにアップグレードしている人はこれからもWindows10を使えるのではないかと聞きました 帰ってきた答えはWindows10のプロダクトキーを持っていますか?お持ちでなければ認証出来ませんと言われました 私は今までWindows7のプロダクトキーを入力しWindows10のライセンス認証を行って来たので10用のは無いと思います しかしこれだと7から10に無償で移行した人はこれから全員認証出来ないとなりますよね? マイクロスフトにこのような事を聞いた方が良い等アドバイスありましたらお願いします

  • windows10について

    windows10無料アップグレード予約受付のPCチェクで「ディスクプレイに問題が発生する可能性があります」とありました。「あっー! アップグレードできない」同じように出て思った方いますか? アップグレードソフトが出る時、ディスクプレイ問題の改善はあるのですか? 自分ごとですが「windows7の時は出来るかをPCチェクしたら出来ないデパイスが多くありました。SP1が出て改善されていたためアップグレードいたしました」windows7ではこんな感じでした。windows10購入出来るようになってからが良いと思っています。改善されると思っています。 windows10にサポートの有効期限は置かないとありますが本当に有効期限はないのですか? 詳しい方教えてくざさい。分かる方教えてぐざさい。

  • Windows 2000 SP4について

    最近、モバイルノートが必要になってVAIO PCG-505RSを購入したんですがWin98では何かと不便なので昔使っていたPCに付いていたWindows2000 SP2をPCG-505RSにインストールしてSP2の時は快適に動いていたのですが、SP4にしてから作動速度が遅くなってしまいました。 またSP4にしてからHDDへのアクセスが非常に多くなったような気がします。(もしかしたらメモリ不足でスワップしているのかなと思いますが) またソフトウェアは何も入っていません。(リカバリしてからすぐにSP4にしたので) あともう一つ気になることがあるのですが、SP2からWindows UpdateをしてSP4にしてからWindows Updateが使えなくなってしまいました。(旧PCのライセンスのWindows2000を使用しているからかもしれませんが) もしメモリー不足ならこの機種は128MBまで増設できるのですがSP4を動かすのでいっぱいいっぱいならSP2に戻すつもりですが、SP2だと何か問題が起きるのでしょうか??(例えば動かないソフトがあるなど) もし情報ありましたらお願いいたします。

  • Windows 10への無料アップグレードについて

    障害者向けへのWindows 10の無料アップグレードサービスが今年の12月末で完全に終わるみたいですが、古いWindows 7パソコンをこのサービスを使って今のうちにWindows 10にアップグレードしようと思ってるんですが、 マイクロソフトのWindows 10のクリーンインストール用データ作成ソフトを使って USBメモリにインストール用データを作成して それを使って古いWindows 7パソコンにWindows 10をクリーンインストールかまたは アップグレードしようかなと思ってるんですが、可能ですか? またアップグレードした後のライセンス認証は 電話でも可能ですか?また元のWindows 7のライセンスキーを入力した事でライセンス認証ができないという可能性はあるんですか?

  • windows10アップグレードしたあとについて

    ハードディスクを交換などのときwindows10に再アップグレードできますか? アップグレードしたいのですが再セットアップするようになった時windows7SP1からwindows10に出来るか心配しています。 windows10の無料期間でアップグレードをしていて期間終了したときはどうなのですか? そのやり方はどうやるのですか? 教えてくざさい。お願い致します。