Windows7SP1について

このQ&Aのポイント
  • Windows7SP1におけるライセンス認証の問題について
  • Windows7SP1でのソフトウェアのインストールとライセンス認証に関する疑問
  • Windows7SP1でのアップグレードとソフトウェアの更新によるライセンス認証の影響
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7sp1について

メーカーでアップグレードが認められていないパソコンです。 メーカーNECでBTO2007年製のvisia sp2です。 vista sp2 32btiから新規インストールでwindows7sp164btiにアップグレードしたいです。 windows7sp1アップグレードした時、 java、アドビー、ウイルスソフト、などをサイトでインストールするとwindows7sp1ライセンスの認証はどうなりますか? java、アドビー、ウィルスソフトを更新インストールした時windows7sp1 ライセンスの認証どうなりますか? 新しいソフト(ゲーム、地デジソフト)などを買いインストールした時windows7sp1 ライセンスの認証はどうなりますか? 教えてくざさい。お願い致します。ライセンス認証ができなくなると心配しています。 すみません。暇の時で良いです宜しくお願いします。

noname#233445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

認証は何ら問題はありません。 それより先の方も言われてますが、Win7用のドライバーはあるのでしょうか。また、64bitより32bitの方がいいかと思います。64bitだと動作が少し重いかも。

質問者

お礼

ソフトなど心配致しましたが出来るとの事で良かったです。ドライバなどはマイクロで対応を見ています。 それとOSをアップグレードをするとドライバはwindowsの代替として使うようになるとの事も分かっています。(win DVDが使えませんが良いと思っています。) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

No1です 補足します >型番はPC-GV18YTZD6です。 参考 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-GV18YTZD6 各パーツが選択できるPCなので、 PC起動して、デバイスマネージャーで、各ドライバ名をメモっておいて、 ドライバを検索して探してください メモリは4GBありますか? 7年前のPCのようですので、使用目的によっては、 新品のPCも検討されたほうがよさそうです OS代金18000円+最低HDDくらいは交換しましょう8000円+メモリが少ない場合5000円 計21000円前後+故障の可能性 新品ノートPC 38000円くらいから(osはwindows8)

質問者

お礼

ソフトなど心配致しましたがご回答にあるとおり大丈夫でした。ありがとうございました。 メモリーは2GBですが遅くなく使用できています。ドライバーなどこのサイトで質問をして分かっていました。 以前のvist sp2よりも良くなりました。 一回wnidows7sp132bitにしていて64bitにしていますのでライセンス認証が出来なくなっていただけでした。ライセンス認証の電話をかけ認証をしてもらえば良かっただけでした。 (電話ライセンス認証とあるのをすれば良かったー) 「ここだけなくご回答されるすべての方は{windows7sp1}でなく{windows7}のときのアップグレード回答になっていると思います」 「やはりアップグレードは{windows7}と{sp1}では違いがあります。 マイクロソフトで見たら出来るパソコンなので次はwnidows8.1に挑戦と思っています。 お礼が長くなりすみません。ありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

>メーカーでアップグレードが認められていないパソコンです。 >メーカーNECでBTO2007年製のvisia sp2です。 具体的な型番は? 各種ドライバはありますか? (ドライバが無いため、メーカーで認められていない可能性も) メモリが4GBつめなければ、32bitより起動は若干遅くなります 2GBだと、32bit版が若干早い >ライセンスの認証はどうなりますか? どのタイミングで認証しても問題ありません 30日(通常の場合)以内に認証してください

質問者

補足

ありがとうございます。 ウィルスソフトなどで心配していましたがライセンスの認証は出来るとの事が分かりました。 型番はPC-GV18YTZD6です。 windows7に対応しているデパイスドライバについてマイクロで対応ドライバなのかを調べてあります。 すべて対応しているとの事でした。 メーカーが認証していないパソコンのドライバはwindowsの代替ドライバになるとの事が自分の質問のご回答で分かりました。 「ドライバが無いため、メーカーで認められていない可能性も」とあったので心配になってしまいました。 ドライバソフト(CDーRDM)などはないです。 教えてくざさい。お願い致します。