• ベストアンサー

送ったメールから不審者の返事がくる

特定の相手に送ったメールに対して、メール内容を読んだ上での不審な返信が来ます。届いたメールの送信元は、私が送った相手のアドレスであり、署名もあります。 私のメールを誰かが見ているのか、相手先のメールを誰かが見ているのか、等々、不審です。 どういう状況なのか? 対策はどうしたら良いのか? などをどなたかお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slashi
回答No.1

そのような経験はないですが・・・ 文章を読んで居る限り メールアドレス(送信先)が間違っているか 共用のパソコンで誰かが勝手にログインしてその人に成り代わってメールを読んで送っている。 その相手のアドレスはhotmail等の捨てアドですか? そうだとするとID,パスワード等を盗まれて読まれている可能性も大きくなって来ます。ともあれ出来るならメール以外で先方に連絡を取り、事を伝えメアドを変更するなりの対策が必要だと思います。

hatomugi
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方の情報漏れ等はなかった模様。相手側の個人情報が流失してるのが判明しました。よって、その相手とのメール送受信は控えます。相手は大手プロバイダ。でも、個人情報は流れているようなので、相手には警告します。 お世話になりました。

hatomugi
質問者

補足

送信先は間違っていません。 ホッとメールでもありません。相手先はソネットで、こちらはplalaで、一応安全かと思うのですが……。 相手先はPCの共有はしていない様子ですが、確かめてみます。 怖いですね~~~。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

メールサーバからの自動返信じゃないですか? 「受信メールが満杯です」とか「そんなユーザはいない」とか。 その返信メールを見ないと判らないですが。

hatomugi
質問者

お礼

ありがとうございました。 私側のプロバイダの問題はなかったようで(ヘッダ情報から)、相手側のIDやパスワードが盗まれているようです。その特定の相手とはメール送受信は控えます。

hatomugi
質問者

補足

自動返信では明らかに違います。ホッとメールでもありません。こちらのメール内容を全部読んだ上でのタイトルで「おこれ!おこれ!」とあり、中身の文章は「磨路」のみです。その下に、私の書いた文章が引用で載っています。