• ベストアンサー

不審なメールが来るのですが・・・

auの携帯電話を使っているのですが、10月に機種変更をしてから、数件の不審なメールが来ました。 送信元・・・全く知らないアドレス(@の後の部分は携帯のものではないのですが、@より前の部分は人名など、実際に使われていそうなかんじです。 件名・・・mail delivery 添付・・・添付ファイルがあるようなのですが、これを開くことは出来ません。 本文・・・<このメールには本文はありません> 何だかわかる方いらっしゃいますか? (私自身のアドレスは、2年以上変えずに使っているのですが、登録したサイトは、着メロとTSUTAYAくらいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blanchil
回答No.3

出来るだけ、早めにアドレスを変更することを お勧めいたします。 PCのウイルスは、携帯には感染しないはずですが、 いつも、そのような不要なメールが来ることは 迷惑ですし、あるいは何か、悪意のあるメールを 送られる可能性もあります。 また、携帯ならパケ代も心配ですし。 (WINなら大丈夫でしょうが) 私も、以前似たような経験をして、 変更をしました。 また、怪しいメールに対しては、返信をしないように してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も同じようなメールがきます!!! 私のは毎日2通ずつくらい送られて来るんです(→△←*) 友達いわく返信すると高いお金がとられる可能性もあるみたいですので、返信はしない方がいいです!! 私も今のアド2年くらい使ってました。(関係あるのかなぁ) はやめにアドレスを変えたほうがいいかもしれません(ノ゜д゜)ノ

• silpheed7
回答No.2

不振なメールは削除&着信拒否。

noname#12120
noname#12120
回答No.1

添付ファイルはウイルスなどが添付されている可能性がありますので 開かない方が良いと思いますよ。 コレしかわかりません。 お役に立てなくてすみません。