女子力が足りない24歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 朝のメイクやファッションに自信がなく、女子力や女性性を感じることができない24歳女性の悩みです。
  • 普段はサバサバとした性格で、男性から可愛くて女子力があると思われないことに悩んでいます。
  • 外見だけでなく内面も女子力を高める方法を知りたいと相談者は思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子力や女性性が足りません…

24歳の女ですが、私には女子力や女性性が足りないなあと思いちょっと悩んでいます。 朝のメイクは10分程度。つけまもチークもしたことがありません。夕方のメイクも崩れたままで、テカテカしっぱなし。普段はズボンをよく履くため、スカートやヒールは苦手。好きなものはマリリンマンソンなどのロック音楽。アメリカのR&B。実家暮らしに甘えてしまい、料理はみそ汁しか作ることが出来ません。(毎月実家には3万円入れています。)合コンも行ったことがなく、何だか苦手です…。 普段の性格がサバサバしているため、会社でも男性からあまり女性扱いをされず…。やっぱり男性は、可愛くて女子力があって、助けたくなるような女性が好きなんですよね…?やっぱり可愛い子は癒されるし、得だし羨ましいなあと思ってしまいます。 外見は女性ファッション誌を習えば真似できますが、ありきたりと言うか…個性が感じられず皆と一緒になりたくないとどこかで思ってしまいます。どうすれば外身も中身も、女子力を付けることが出来ますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

これは難しい質問ですね。女性は女子力をアップさせたい思いがございます。綺麗になりたいだけに、なおさらですね。 となりますと、外見では肌を綺麗にする事でしょう。その為にコラーゲンを採ると良いと思います。そして、肌を露出するファッションをすれば女子力がアップすると思いますね。 しかし、私は性格の良い女性が好きです。その知人がいますが、話をしている間は素敵な時間を過ごしていると思ってしまいます。そして、時折見せる笑顔が可愛いと思ってしまいますね。 中身でしたら感情を表に出さない事と思います。心を綺麗にしますので、こちらも女子力をアップさせる事に繋がると思ってしまいますね。 貴方は他人と劣っていると思っている様ですが、社会人としての自覚を持っているのですから、堂々とするべきではないでしょうか。 貴方に必要なのは綺麗になる為に必要な事をする事です。他人よりも上に行ければ最高ですね。女子力をアップに向かって頑張って下さい。

skycraw1ers
質問者

お礼

ありがとうございます。肌は大切ですよね! 確かに1番難しいのは内面なのです…。心がきれいで穏やかな女性は誰しも癒されます。「おしとやか=自分の意見を言わずに相手に従わなければならない」みたいな偏見?が自分の中にあって。。少しずつ改善していきたいです。自信が足りない所もありますね…。 最近自分が植物や花が好きだということに気付いたので、机上などにお花を飾ってみたいと思います。女子力アップにも繋がりそうですし、お花って癒されるので。まずは内面美人を目指しつつ自信も付けて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ スキンケアはされてますか? 朝のスキンケア後にメイク、帰宅後にメイクオフしてスキンケア、入浴後にスキンケアとか・・・ 夕方になるとテカテカするのは多分皮脂が多く出てるからですよ。 それだけ肌が乾燥してるから肌を防護するために皮脂が活発に出るんです。 しっかりスキンケアしていればそんなに皮脂は多く出ません。 皮脂が多く出るからメイクは崩れやすくなるんです。 先ずは皮脂対策してからにしましょうね。 それと紫外線対策もしていますか? 東京近辺またはソゴウデパートや西武デパートがお近くにあるのなら総合美容カウンセラーのキレイステーションで肌チェックして貰ってみてくださいね。 無料で肌チェックして肌に合った化粧品をアドバイスして貰えます。 http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/ 別にスカートでなくてもジーパン穿いていても女性に見られますからファッションに一工夫してみたり、ヘアスタイルをちょっと変えてみたりしてみるのもいいかも? 外見にこだわらず女性らしさの内面を磨く方がいいかも知れません。 雰囲気美人を目指して頑張りましょう~ スカートで可愛い女、ジーパンやパンツでかっこいい女ね~

skycraw1ers
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝の起床時と夜の入浴時に、洗顔してから化粧水と乳液をつけています。メイクで使っているものは、プリマビスタの化粧下地と皮脂崩れ防止用、BBパウダーですね。どれも日焼け止め効果があります。 それでも夕方になるとテカテカしだすので(最近は鼻の周りが)化粧崩れが激しいですね。。いろいろ研究して肌チェック受けたいと思います!