女子力が足りない24歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 朝のメイクやファッションに自信がなく、女子力や女性性を感じることができない24歳女性の悩みです。
  • 普段はサバサバとした性格で、男性から可愛くて女子力があると思われないことに悩んでいます。
  • 外見だけでなく内面も女子力を高める方法を知りたいと相談者は思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子力や女性性が足りません…

24歳の女ですが、私には女子力や女性性が足りないなあと思いちょっと悩んでいます。 朝のメイクは10分程度。つけまもチークもしたことがありません。夕方のメイクも崩れたままで、テカテカしっぱなし。普段はズボンをよく履くため、スカートやヒールは苦手。好きなものはマリリンマンソンなどのロック音楽。アメリカのR&B。実家暮らしに甘えてしまい、料理はみそ汁しか作ることが出来ません。(毎月実家には3万円入れています。)合コンも行ったことがなく、何だか苦手です…。 普段の性格がサバサバしているため、会社でも男性からあまり女性扱いをされず…。やっぱり男性は、可愛くて女子力があって、助けたくなるような女性が好きなんですよね…?やっぱり可愛い子は癒されるし、得だし羨ましいなあと思ってしまいます。 外見は女性ファッション誌を習えば真似できますが、ありきたりと言うか…個性が感じられず皆と一緒になりたくないとどこかで思ってしまいます。どうすれば外身も中身も、女子力を付けることが出来ますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

これは難しい質問ですね。女性は女子力をアップさせたい思いがございます。綺麗になりたいだけに、なおさらですね。 となりますと、外見では肌を綺麗にする事でしょう。その為にコラーゲンを採ると良いと思います。そして、肌を露出するファッションをすれば女子力がアップすると思いますね。 しかし、私は性格の良い女性が好きです。その知人がいますが、話をしている間は素敵な時間を過ごしていると思ってしまいます。そして、時折見せる笑顔が可愛いと思ってしまいますね。 中身でしたら感情を表に出さない事と思います。心を綺麗にしますので、こちらも女子力をアップさせる事に繋がると思ってしまいますね。 貴方は他人と劣っていると思っている様ですが、社会人としての自覚を持っているのですから、堂々とするべきではないでしょうか。 貴方に必要なのは綺麗になる為に必要な事をする事です。他人よりも上に行ければ最高ですね。女子力をアップに向かって頑張って下さい。

skycraw1ers
質問者

お礼

ありがとうございます。肌は大切ですよね! 確かに1番難しいのは内面なのです…。心がきれいで穏やかな女性は誰しも癒されます。「おしとやか=自分の意見を言わずに相手に従わなければならない」みたいな偏見?が自分の中にあって。。少しずつ改善していきたいです。自信が足りない所もありますね…。 最近自分が植物や花が好きだということに気付いたので、机上などにお花を飾ってみたいと思います。女子力アップにも繋がりそうですし、お花って癒されるので。まずは内面美人を目指しつつ自信も付けて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ スキンケアはされてますか? 朝のスキンケア後にメイク、帰宅後にメイクオフしてスキンケア、入浴後にスキンケアとか・・・ 夕方になるとテカテカするのは多分皮脂が多く出てるからですよ。 それだけ肌が乾燥してるから肌を防護するために皮脂が活発に出るんです。 しっかりスキンケアしていればそんなに皮脂は多く出ません。 皮脂が多く出るからメイクは崩れやすくなるんです。 先ずは皮脂対策してからにしましょうね。 それと紫外線対策もしていますか? 東京近辺またはソゴウデパートや西武デパートがお近くにあるのなら総合美容カウンセラーのキレイステーションで肌チェックして貰ってみてくださいね。 無料で肌チェックして肌に合った化粧品をアドバイスして貰えます。 http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/ 別にスカートでなくてもジーパン穿いていても女性に見られますからファッションに一工夫してみたり、ヘアスタイルをちょっと変えてみたりしてみるのもいいかも? 外見にこだわらず女性らしさの内面を磨く方がいいかも知れません。 雰囲気美人を目指して頑張りましょう~ スカートで可愛い女、ジーパンやパンツでかっこいい女ね~

skycraw1ers
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝の起床時と夜の入浴時に、洗顔してから化粧水と乳液をつけています。メイクで使っているものは、プリマビスタの化粧下地と皮脂崩れ防止用、BBパウダーですね。どれも日焼け止め効果があります。 それでも夕方になるとテカテカしだすので(最近は鼻の周りが)化粧崩れが激しいですね。。いろいろ研究して肌チェック受けたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性としての魅力。女子力って?

    私は20代の女性です。会社で「××さん(私)って結婚願望あるの?」と聞かれ、「いずれは結婚したいと思ってるよ」と答えたら「ウソ~!?結婚とか興味ないと思ってた」と言われました。実はこういったことは学生時代にもあって「××さんって恋愛とか全然興味ないと思ってたよー」と言われたことがあります。それってつまり男に興味がなさそうということでしょうか?それとも女を捨てているという意味?同世代の女性に「××さん、女子力0だよね~」と言われたことがあります。でも、何を指して「女子力がない」と言っているのかは分かりませんでした。 男性社員が他の女性社員にしょっちゅう声をかけたり、遊びに誘っているのに、私の前は素通り。先日も「××は一生売れ残ってそうだよな~(笑)もっと可愛い女の子が入ってこないかな」とコソコソ言われて、とても腹立たしかったです。しかし、現実として私は男性とお付き合いしたことがなく、女性として魅力的に思われていないことは事実です。 確かに昔は常時すっぴんで、服にも全く気を遣っていませんでした。しかし社会人になってからは薄化粧ですがメイクもしますし、服装にも気を遣うようにしています。言葉遣いも気を付けていますし、声をかけられれば笑顔で応えるし、挨拶もするし…あとは何を心掛ければいいんでしょうか?女性誌に「モテる女の言動」みたいなのが載っていて、なんだかお手本通りにやることに抵抗がありますが、ああいうのを真似しなきゃいけないんですか?あれが男性が魅力的に感じる女性像なんですか? 別にいつも男性にチヤホヤされたいとかいうわけではないですが、女性として見られていないのはやはり悲しいですし、「女を捨ててる」とは思われたくないです。 文章が分かり辛くて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 女子力?女性らしくなりたい。

    こんにちは。 25歳 ♀ 公務員です。 私はサバサバしていて、 どうも女らしさが分かりにくい(ない?)ようです。 付き合った人からは、 「こんなに女の子らしい人だと思わなかった」とよく言われます。 彼氏には甘えたいですし、料理をはじめ家事全般は得意で、恥ずかしがり屋、お酒に弱いところや華奢な体つきがそれに当たると言われます。(普段友達には自分の女の部分を見せるのが恥ずかしいので、強がったりごまかしたりしています。ちなみに相当な酒豪と思われています。笑) それがいい方向に行く事もあれば、そうでない事もありました。 「サバサバしてるお前がよかった」と言われた事もあります。 こんな私ですが、好きな人がいます。 飲みに行ったり 私の友人が主催するイベントに来てくれたり、友人付き合いはあります。 しかし、「サバサバしてるよね」「男はみんなイチャイチャ系が好きだと思うよ」「にゃんにゃん系にチェンジしたらモテ期来るよ」などと、毎回軽く指摘されます。 私は、男友達みんなにイチャイチャ系の女ってどうなんだと思ってしまうのですが、やはり男性は分かりやすい女性らしさを求めると言う事ですよね。 と言うか、そこから始まるんだからそう振る舞わないと可能性もないと言うか‥ それでも、最近は女子らしいファッションにして、髪の毛も伸ばし中です。なぜかスイッチが入ってしまったようで。 女子力とやらを高めたい、自分の中にあるならば伸ばしたいのです。 今まではありのままの自分を主張する事だけを気にしていました。ファッションも個性派でした。みんなと同じ、が嫌で。 でもそれじゃダメなんです、きっと。 女子力の上げ方‥ 女性の皆さんはどのようなところに気をつけているのでしょうか? また男性からの「こんな言動はNG」と言うご意見をお待ちしています。 長くなりましたが、 よろしくお願いします。

  • 女性の化粧 チークって?男性から見て...

    女性のメークでチーク(男性にもわかりやすいように書くと、頬の部分に入れるピンクやオレンジの粉です。)はどう思いますか? 女の私から見ると、いくら自然にいれていても、ああこの人チーク入れてるな、と思えてなんとなく不自然なのです。 チークはブラシで入れますから、スポンジなどと比較して、肌に負担をかけますし、私としてはワンステップ省きたいな...と思ってしまいます。 男の人から見たチークはどんな印象なのか聞いてみたいのでご意見をお願いします。

  • 腐女子の方って・・・・・・

    腐女子の女性は男性の裸とか見ると喜ぶんですよね? 私の女友達で腐女子の人がいます。 この人の誕生日に、私がズボンを少しずらして股間をみせてあげたら喜ぶでしょうか?

  • 女性のメイクは常識?

    大学1年生の女子です。 先日アルバイトの面接に行ってきました。 イタリアンのお店のホールです。 結果は不採用だったのですが...(笑),面接のときに言われた「女性なのでメイクは必ずしてね。社会の常識だから」と言われた言葉が今でも気になっています。 (言い方は厳しいのではなく,砕けた感じでした)(ちなみに面接官は男性でした) 私は大学に行くときは必ずメイクはしています。勿論その面接のときもしていました。 時間がどうしてもない時はアイシャドウ+チークだけでもします。 そこで質問なのですが,メイクをすることは「社会の常識」なのでしょうか? 上記の通り私はメイクはする派なのですが,友人ですっぴんで大学に来ている子もたくさんいます。 「飲食店のホール勤務だからメイクをしたほうがいい」とは思いますが,飲食店によってはすっぴんで接客している方もいますよね...。お店によって違うものなのでしょうか??(現に面接に行った他の飲食店ではメイクのことは何も言われませんでした) 何となく気になって仕方ないので質問させていただきました(;^ω^) 回答よろしくお願いいたします。

  • 女性らしくって何?

    ふと、女性らしくなりたいなぁと思いました。 しかし最近、「女子として華がなさすぎる」と言われました。 「化粧しろ」「着飾れ」みたいなことをよく言われます。 私は確かに、お世辞にも美人ではないし、 スタイルだって良くないです。 女子高生らしくきゃっきゃしているタイプでもありませんから、 本当に地味なんだと思います。 母は「女子力が足りないのよ!」と言いますが、 女子力ってなんだよ、と言いたい気分です。 でも周りを見てみると、確かに女の子らしい子は服もメイクも可愛らしい・・・ もしそれが女子力なら、私はかけ離れていますよね。 「モテたい」というわけではありませんが、 女性らしくなりたいなぁという願望は抱いています。 メイクや服はそこまで重要なんでしょうか。 女性らしくなるために大切な事ってなんでしょうか。 見た目の件に関しては、肌や髪には気を使っていますし、 服も「一緒にいて恥ずかしくない」位にはしているつもりです。 内面としては・・・横着者を直すことから始まりかなぁ・・・ とにかくそんなわけで、 男性女性、どちらからもアドバイスやご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性が女性に話しかけた時に、普段はおしゃべりな女性なのに、男性が話したことを同じようにそのまま返すだけで、あまり話さなくなってしまう女性は、話している男性のことが苦手だと思いますか?

  • 可愛くなりたい!!

    こんにちは。私は小学校高学年の女子です。 私は、プリはいいのですが、普段だとブスです。(顔が) 何かいい方法は、ありませんか? ・メイク道具は、グロス、ビューラー(チーク)だけなら使えます。 ・眉は、細くしてもいいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 女性の本音が知りたいです。女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?

    特に女性の方に質問です。僕は26歳 男です。普段から女性用のパンストやタイツを履いています。理由は、夏は汗でズボンが肌に張り付くのを防ぎ、冬は冷え性なので防寒の為と、僕は細めのズボンが好きなので、パンストの方が履きやすく、男性用のタイツや股引は見た目がダサく、ゴワゴワするので履きません。 普段は長ズボンと靴下を履いていますし、色は黒かベージュ系なのでパッと見はわからないと思います。パンストやタイツ以外は全て男性用のものです。女装や性的興奮の為ではありません。 質問1 普段は見えてないはずですが、ふとした拍子に(知らない)男性がパンストなどを履いているのが見えてしまったら、どう思いますか? 質問2 彼氏や夫が履いていたらどう思いますか? 質問3 女性用のパンストやタイツを履いていると知ってる男性と付き合えますか? 質問4 デートや性行為(特に初めて)の時に男性が履いていたらどう思いますか?または、どういう行動をとりますか? 質問5 許せる方だけで結構ですが、履いている男性のすね毛は剃っている方がいいですか? 質問6 総合的に女性用のパンストやタイツを履いている男性をどう思いますか?ややこしく変な質問ですがぜひご回答お願いします。