• 締切済み

王子への通勤におすすめな地域は?

転職で東京北区の王子勤務になりました。 引越先を探しているのでおすすめな場所などがあればアドバイスお願いします。 職場の最寄り駅は王子です。 駅から会社までは徒歩5分ほどです。 希望の条件 ・通勤時間は30分以内(家から会社まで)←一番重要です ・家賃7万円以下 ・1K、築15年以内、2階以上、バストイレ別 ・普段の買い物に便利なところ 現在は京浜東北線の川口を考えています。 他におすすめな場所、川口で良いという人はその理由などお願いします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

「川口市内」で選ぶととんでもないところがありますので、あくまで「川口駅から徒歩圏内」で探してください。バスに乗り換えるようなところは結構渋滞が激しいのでやめた方がいいです。埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷あたりは値段は安いと思いますが、電車賃は高くつきます。

heyahitori
質問者

お礼

有り難うございます。 川口駅から徒歩圏内で検討しています。 埼玉高速鉄道は家賃は安いですが、不便そうなイメージがあります。