Windows8のアプリの切り替え表示を消したい

このQ&Aのポイント
  • Windows8のアプリの切り替え表示を消す方法を教えてください
  • Windows8のアプリの切り替え表示が邪魔で消したいです
  • Windows8のアプリの切り替え表示を非表示にする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8のアプリの切り替え表示を消したい

パソコン素人です。 従来のパソコンが壊れた為、Windows8を購入しました。 2月上旬頃、マイクロソフトより更新プログラムの 案内がありましたので、何も考えず更新したところ 様々な更新が実施されました。 そして、Windowsメールを使用する際、 画面左端中段にアプリの切り替え表示が 出る様になったのです。 表示内容は以下です。 アプリの切り替え(薄い赤色もしくは肌色の文字) 直前に使っていたアプリに戻るに は、端から内側へスワイプしま す。 ヒント:最初は画面の外側に指 を置きます。(文字の色は白です) →(→は大きく、薄い赤色もしくは肌色です。アプリの切り替え色と同じです。) (長方形の枠内に上記の表示があり、枠内は黒ベタ色です。) この表示、表示される時とされないときがありますが、 一度表示され始めると、どのアプリ使用時にも残り 邪魔です。とくにウェブのお気に入りリストのど真ん中に 残る為、邪魔で邪魔で仕方ないです。 Windows7以前の様に、右クリック→非表示 という事も無理な様です。 以前はWindowsメールさえ開かなければ 表示されなかったのですが、昨日より PC起動時より表示される様になりました。 また、以前はPCの再起動を実施すれば Windowsメールを開かない限り この表示は消えていたのですが、昨日からは 再起動しても最初から出てきます。 Windows8のWindowsメールと Outlookは使いにくい為、最近では Yahooメールを使用しておりますし、 直前に使用していたアプリに 戻る気も無いので、この表示さえ 消えてくれれば良いです。 宜しくお願いします。

• juko7
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

Windows8を購入したのですか?であれば8.1に更新されたのでは? つまり最初からインストールされたわけです。なので最初の使用案内が出てると思われます。まずはい一度案内の通りの動作をしてみる。次の案内が出るのでそれも案内の通りにマウスを動かす。一度その通りに動作させればつぎから出ないと思われます。 ふつうWIN8だとライブメールを使うと思いますが? http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail

juko7
質問者

お礼

早々に回答頂き有難うございます。 メールソフトは色々選べる様でしたが、 メールアプリを選択したら、自然に Windowsメールでしたので 最初はそれを使用していました。 時間があったので、自分でウェブ 検索してみましたら解決方法が ありました。 http://starbits.seesaa.net/article/377982184.html 私の質問の症状がこれでした。 参考の為にアドレスを 貼付させて頂きます。 教えてgooでしか検索しなかったので ヒット無かったのですが、通常のウェブ 検索で簡単にヒットしました。 最初からそうすべきでしたねw お騒がせしました。