• 締切済み

みんなに追いつきたい

バイトを始めて4ヶ月になります。 オープニングスタッフから入ったので、アルバイトの人はほとんど最初から同じです。 私はほとんど夕方~夜のアルバイトで、あと2人、私と同じオープンから入った女の子がいます。 私と同い年の子と、1つ下です。 この2人の子達はすごくしっかりしているし、仕事も容量がよく、失敗もほとんどしません。 でも私は容量は良くないし、仕事で抜けている部分があって怒られたり、この4ヶ月間失敗もたくさんしてきました。 同じスタートからなのに、私だけなんでこんなにできないんだろうって思います。 もちろん最初と比べれば失敗は減りました。それに、高校時代の私だったら辞めていたけど今は頑張れている部分もあります。 私は来年社会人になります。 すごく不安です。 2人の子達とは最初から同じだったので仲は良いです。 本音はわかりませんが、怒られてばっかり、注意されてばっかりの私と普通に接してくれます。 でも2人と比べてしまいます。 私は頭が良くないので、 やっぱ頭良い人は仕事もできるのかな? とか、思ってしまいます。 周りをよく見ること、仕事の優先順位を常に考える、バイト前にメモを見る こんなことを心がけています。 怒られる回数は減りましたが、 まだ注意されたり、仕事が遅かったりします(>_<) こんな私に、何かアドバイスをお願いします。

noname#190934
noname#190934

みんなの回答

回答No.2

>周りをよく見ること、仕事の優先順位を常に考える、バイト前にメモを見る 素晴らしいです。それが出来ない人、多いですよ。 その二人の子に良い所があるのと同じように、きっとあなたにも、あなたの良さがあると思います。頭が良くない、と書いておられますが、本当に頭悪い人はメモすら取りません。そんなに自分を卑下なさらず、胸を張って仕事していいと思います。 始めて4か月くらいなら、まだ失敗が多くて当然じゃないでしょうか。どんなバイトでも、慣れてサクサク仕事出来るようになるまで1年ぐらいは掛かるものだと思います。 失敗なんか、あって当たり前ですよ。 例えば、 野球選手は打率3割で一流といわれますが、ヒットが3割という事は、7割方ミスということです。 7のミスをしてしまったとしても、3のヒット(いい仕事)で挽回すれば一流です。失敗を恐れて消極的になってしまっては、いい仕事は出来ません。自信を持って取り組んでみてはいかがでしょうか。 私は応援しています。