• 締切済み

病気に詳しい方

私は少し鬱っぽくパニック障害、過呼吸を持っています。 過去のトラウマが原因でたまに安定剤や睡眠薬を飲んでいます。 でも毎日学校などにちゃんと行けています。トラウマと似た出来事、季節、高熱、夢を見なければ大丈夫です。 私の体型は標準で他に病気はないと思います。 肌はよわいですが… そんな私は前から気になっていることがあります。 駅などで階段を昇ったり走る(早歩きでも)心臓がバクバクで息が苦しくなります。ふらつきます。ゔゔっとうめき声が出そうになります。ゆっくりのぼってもダメです。 落ち着くまで5分くらいかかります。 体力は昔からある方で自転車は毎日乗っていまし、歩くことも多い、家事もしているので運動不足はないと思います。それに上のことをしている時は全く何も起きないです。 祖母は糖尿病、祖父は心筋梗塞(突然亡くなりました)父は敏感肌であとは甲状腺肥大で切除しています。 遺伝などあるのか不安になります。 私は甘いものが異常なくらい好きですぐ喉が渇くしトイレも近いですし、私も甲状腺が大きくていつもだいたい喉が腫れたら熱が出ます。声も男並みに低くなり、甲状腺が大きすぎて間に隙間がほとんどなくなり息がしづらくなります。ほとんど話せなくなる時もあります。 父と同じ甲状腺肥大が原因なのか? でも階段が昇れなくなるのは糖尿病予備軍とか?それとも精神的なもの? 中々病院にいけないので頭の中でごちゃごちゃです。 どなたか詳しい方教えてください。

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

こんばんわ!私も「パニック障害です」男です まずは。。。 駅などで階段を昇ったり走る(早歩きでも)心臓がバクバクで息が苦しくなります。ふらつきます。ゔゔっとうめき声が出そうになります。ゆっくりのぼってもダメです。 落ち着くまで5分くらいかかります。。 これは パニック障害特有の症状かな~それに過呼吸も起因の一つかも。。 ただこれは素人判断なので 心配であれば 内科を受診してくださいね 祖母は糖尿病、祖父は心筋梗塞(突然亡くなりました)父は敏感肌であとは甲状腺肥大で切除しています。。 糖尿病は 確かに 遺伝性の疾患です 心筋梗塞に関してはわかりませんが 心筋梗塞も 糖尿病からの合併症として あげられますので 今は 簡単に 血液検査で 血糖値がわかりますので 半年に一度のペースで 血液検査をお勧めします 喉が渇くしトイレも近いです。。 これは 私もそうですから 薬の 副作用かと思います 心配であれば Drに「このような 副作用は 出ますか」と 確認したほうがいいでしょうね 自己判断はせず 何でも Drに聞きましょうね 参考になれば 幸いです 無理せず・焦らず 治しましょうね