• ベストアンサー

医療機関の治験への応募について

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

応募方法など詳細は分かりませんが、 治験を受けるにはいろいろ制約があって 辛いらしいですよ。 確か女性はだめだったような気がしますし。 ある程度安全性が確かめられているとはいえ やはりまだ「開発段階」のものですから安易に 協力すべきではありません。 それでもやりたいと仰るならば... 下記のサイトをご紹介します。 メールで治験情報が得られるそうですよ。 では。

参考URL:
http://www.chiken-net.com/
hidapu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 確かに、薬物治験は何世代か経ないと確認されない なんてこともあるでしょうし、100%安全が 確認されないから治験が必要なのですよね