• 締切済み

PCで地上波・BS放送を見る方法について

パソコンまたはスマートフォンでデジタル放送・BS放送を見るようにするためには具体的に何をどのようにすればいいのでしょうか? 質問が簡素ですが、ご回答お願いします。 PCのOS:Windows 7 / Windows 8の両バージョン スマートフォンのOS: Android 4.1 (SCL21 / GALAXY S III progre)

• CS・BS

みんなの回答

• hirorin38
回答No.2

PCに接続できるの地上波・BSチューナーを購入します。 カードタイプならPCの内部に設置して、ボックスタイプだったらUSBで接続することになります。 地上波・BSチューナーにアンテナを接続する必要があります。 スマートフォンでしたら、地デジ用の1セグタイプになるかと思います。 これは、すでにNo.1さんの回答にあるものです。 地上波・BSチューナーを直接つながないで、ネットを使ってみる方法があります。 地上波・BSチューナーと映像配信装置を組み合わせると、ネットにつながっているPCやスマートフォンで地上波・BSの放送を見ることができます。 PCやスマートフォンには、映像配信装置を見るためのソフトをインストールする必要があります。 また、自宅だけではなくて外出先でもテレビ放送を見ることもできます。 映像配信装置だと、volkanoやslingboxといったものがあります。 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx http://www.slingbox.jp/ 地デジ・BSチューナーと映像配信装置が一体型になった機種もあるようです。

• seble
回答No.1

普通のスマホだったら、標準で見られなければたぶん無理です。 PCだったらチューナーを追加します。ほとんどは外付けですが、ワンセグで良いならスロットへ内蔵するタイプやusbに直接差し込むタイプなどもあります。BSはそれに対応したチューナーなら・・ それぞれ、当然にアンテナが必要です。まともに見たいならまともなアンテナをつなぐ必要があります。