東京観光!道産子女子のための二泊三日の楽しみ方は?

このQ&Aのポイント
  • 3月10日から二泊三日で東京へ行く道産子女子。ディズニーリゾートやスカイツリー、お台場などの観光スポットへ行く予定だが、その他に楽しめるオススメの場所を探している。
  • 朝一でスカイツリーへ行き、写真を撮った後はお台場へ移動してフジテレビとマダムタッソー東京で遊ぶことが予定されているが、それ以外の時間をどのように過ごせばいいか迷っている。
  • 買い物の目的はなく、時間を有意義に過ごせる場所を探している道産子女子。東京在住や詳しい方からのアドバイスを待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光!道産子です!

こんにちは。 私は大学生の女です! 3月10日から、二泊三日で東京へ行きます。女友達と二人で行きます! 10.11日はディズニーリゾートで遊びます。 12日は、朝から18時過ぎまで、東京観光をする予定です。 そこで、その時間をどのように過ごすか迷っています。 必ず行きたいと決めているのはスカイツリーとお台場です! お台場では、フジテレビとマダムタッソー東京へいきたいです! 朝一でスカイツリーへむかって、写真を撮り、その後お台場へ移動してフジテレビとマダムタッソー東京で遊ぶ。 これが今の所のスケジュールです。 これだと時間は相当余りますよね(・_・;? 残りの時間を楽しめるオススメの場所ってありますか?! 買い物の目的はありません! 特に東京の方、詳しい方などご回答よろしくお願いします。

noname#218132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

まず、スカイツリーは上がりますか? 予約していますか? 予約していないのでしたら、朝八時の開業前からすでに行列ですから、なるべく早く行かれるのがおすすめです。 すぐ近くにファミレスのジョナサンがありますので、そこで朝食でもとって。 http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13109765/ 上がらないのでしたら、ゆっくりでよいですけど。 その後、浅草へ移動して浅草寺や仲見世を見たり、昼食をとってはいかがでしょうか。 北海道ではサッポロビールがおいしいですが、浅草にはアサヒビールの本社があって、面白い形をしています。写真をとるべきスポットです。 ビールのジョッキと泡に見えるのですが、泡ではなくきんとんだそうです。 http://www.kanshin.com/keyword/1102469 もちろん、ビアホールもありますよ。 浅草には東京らしい食事場所がたくさんありますから、昼食はぜひどうぞ。 URLはつけませんが、 駒形どぜう、 ハヤシライスのおいしい洋食のヨシカミ、 麺を手で引き延ばしているのが見える、ラーメンの馬賊、 かまめし春 ロシア料理マノス、 天ぷらのエビのしっぽが丼からはみ出している蕎麦が有名な、尾張屋、 今半など、すき焼き各店、 お台場に行くのには、電車でもよいですが、浅草から水上バスがおすすめです。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html お台場には、フジテレビのほか、日本科学技術観とか、パレットタウンとかありますので、 マダムタッソー東京などいかれれば、時間は余らないかと思います。 お台場内では、無料の循環バスを利用してね。 それでも、時間が余ると言うのでしたら、銀座の町歩き、東京タワー、原宿や表参道などいかがでしょうか。

質問者

お礼

とっても詳しい回答!ありがとうございます!! 水上バスやお台場の無料循環バスの存在を初めて知りましたっ!! 水上バスは雰囲気が良さそうですし、ぜひ乗ってみたいとおもいました! とっても参考になりました♪ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• oignies
回答No.5

あまりぎしぎし予定をくむときついので、あと一か所なら皇居か 東京駅もしくは、タクシーをつかってその両方をみるのがいいか なと思います。ワンメーター710円で移動できます。 東京駅は八重洲口でなくて、丸の内方面にでて、少しはなれた ところから写真をとるのがよいかとおもいます。修復されたばか りできれいです。 その後羽田にむかえばよいのではないでしょうか。ほかの移動 経路からはなれたところを旅程に加えると忙しくなると思います。

質問者

お礼

そうですね。 キッツキツに予定を入れてしまったり、遠いところに移動したりして、あわあわするのを避けたいです。 タクシーでの移動は、考えていなかったですが、他の交通機関と比較しても変わらないようなら、そちらの方が楽そうでいいと感じました!! ありがとうございました♪♪

• dqf00134
回答No.4

時間が余るかどうかは、それぞれの目的地での過ごし方次第で変わります。 例えばスカイツリーなどは下から写真を撮れば良いのであれば、大して時間がかかりませんが、ちゃんと展望台にも上がるつもりなら、それなりに時間がかかります。 展望台もそそくさと通り過ぎるような感じなら、やはりさほど時間もかかりませんが、じっくり見ていれば時間がかかります。 8時前から行列という回答もありますが、12日は平日ですし、はっきり言ってどのくらいの混雑になるかは分かりません。 ちなみに、私は昨年11月の休日に行きましたが、8時半ごろの到着でもそんな行列はなく、スムーズにチケットを当日で購入できました。 さらに上の方の展望台はさすがにチケット購入で20分ほど行列で待ちましたが。 いずれにしても、展望台で11時くらいまで過ごして降りてきました。 18時過ぎまで観光ということですが、その後羽田から飛行機で帰るのではないでしょうか? だとしたら、早めに羽田に向かっておいた方が安心です。 東京都内は鉄道もいろいろあり、本数も多くて便利なのですが、突然人身事故とか線路内に人が立ち入ったとかで、止まってしまうこともあります。 そういうことに遭遇しないで済むなら、それに越したことはないですが、運悪く引っかかったら大変です。 なので、早めの移動をお勧めします。 羽田空港では、発着する旅客機を観られる展望デッキもありますし、結構楽しめるところもありますから。

質問者

お礼

体験談なども交えていただいて、わかりやすくありがたい回答でした!! 待ち時間などを深く考えていなかったことに気づきました! 当日スムーズに動けるようにしたいです。 また、ギリギリではなく、余裕をもった早めの行動で、無事に北海道に帰還できるようにします!! ありがとうございました♪

• m2052
回答No.2

東京でなにを見ておきたいかはいろいろあるでしょうが、表参道を原宿に向かって歩くのはどうでしょうか。 なにがあるのかは検索すればいろいろでてきますが、青山通りの表参道から明治通り、明治神宮に向かって歩いてみてください。 「東京のシャンゼリゼ」と思いました。

質問者

お礼

青山通り、表参道…など 聞いた事しかなかったので検索してみました! 雰囲気、とても気に入りました☆ 友達に話して、検討してみます! ありがとうございます!

noname#193483
noname#193483
回答No.1

・東京タワー ・国会議事堂見学 ・横浜中華街南京町 ・新大久保コリアタウン 3時間ぐらいの時間潰しならどれか1箇所になりますが… それか鉄道路線図のある東京ガイドブックを片手に残った時間を都内で適当にプラプラするのもけっこう楽しいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 コリアタウンなど、知らなかった場所もあり、とっても興味深い回答でした! 検討してみます♪ ありがとうございます!!