• ベストアンサー

Windowsのリカバリ

EPSONのAT970用のリカバリディスクXP SP3をAT970(Vistaモデル)にインストしようとしたら 次のメッセージがでた。 File \i386\biosinfo.inf could not be loaded; error code 4096 これはインストしてはいけないことをしたためにでたメッセージですか? AT970のほうはCOAシールがVistaになってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>XPはHomeです。VistaはBussinessです。 PCにプリインストールされたVista Businessにはダウングレード権はありますが、XP Homeへのダウングレードはできません。できるのはXPですと#1に書かれているようにProだけになります。 リカバリーディスクを注文されてるということですので、それが届くまでお待ちください。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

Vistaは、Business/Ultimate/Enterpeiseのいずれかで、XPは、Professionalでしょうか? それなら、ダウングレード権が利用出来ます。 よって、理論的にはインストール可能ですが、メーカーが何らかの対策を行っている可能性がありますので、詳しくは、エプソンにお問い合わせ下さい。 上記以外については、ライセンス違反です。 理論的に出来る出来ない以前にライセンス問題があります。

kopillyax88
質問者

お礼

XPはHomeです。VistaはBussinessです。

kopillyax88
質問者

補足

Vistaのほうはメーカーにリカバリディスクを注文済みです。