• 締切済み

艶っぽいとは?

先日、男友達とその男友達(Aさん)3人で飲んでました。 ちなみに、Aさんと私はその日初対面です。 結構盛り上がり楽しく飲んでました…が、友達がトイレに立ち私とAさん二人だけになりました。ちなみにAさんは既婚者です。 突然Aさんが私に「◯◯さんってさぁ…そんな可愛くないけど、なんか艶っぽいよね」と言いました。 私が、「はっ?」というと、「俺的には誉めてるんだよ」と言ってました。 確かに、可愛いというような年齢ではないですが、(36歳)初対面の人にそんな事いうのって失礼じゃないですか? 艶っぽいっていうのも意味わかんないし。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.2

こんにちは 女性らしいという事だと思います。 男っぽくぱさぱさした感じとは 逆の意味ですね。 いい意味で褒められたのだと思います。 #1さんが仰っているように、水商売の方に使う言葉 なので余り普通の人には使わないと思います。

haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 水商売ですか・・・確かにその方キャバクラ通いをしてると言ってましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

つやつやと光沢がある とは人間には云わないよね 色っぽい 色気がある とは悪くはない 見せかけがいい 浮ついている とはいい意味じゃなし Aさん使い方を知らないのか 水商売な場で仕入れたか 可愛いよりは もう少し過ぎてる女には合うのでしょうが

haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…使い方間違ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面の相手の名前の呼び方

    初対面の(年下)相手に「くん」呼ばわりってしますか? 普通は、年上下関係なく、「さん付け」で呼ぶのが当たり前だと思いますが… 自分は、相手の年齢関係なく基本的に、「さん付け」で呼びますが…嫌いな相手でも「くん呼び」したこと無いです、 まだ女から男に「くん呼び」なら許せますが男から男に「くん呼び」されると馴れ馴れしいって言うか、図々しいって言うか、厚かましいって言うか、かなり頭に来ます。胸ぐら掴んで、ど突き回したくなってしまうんですが よく年齢差で初対面の相手に「くん呼び」「さん付け」使い分ける人居ますが初対面の相手に「くん呼び」失礼だと思いませんか?

  • これは嫉妬されてるんですか?

    私は30歳女・既婚です。 旦那と付き合っている時からそうなのですが 旦那の男友達を旦那に紹介された時に その男友達の奥さんまたは彼女に初対面からいきなり 「うちの旦那(彼氏)ってあなたみたいな人タイプなんだよね」 と言われることがちょいちょいあります。 『はあ?』と思いつつも「あーそーなんですか」としか言えません。 こういう女性達ってどういうつもりでそんなこと言ってくるのでしょうか? 旦那には「警戒されてんじゃね?w」と言われました。 私は不愉快です。 旦那だっているのにその男友達と特別親しくしてた訳ではないし 初対面だから当たり前ですが携帯の番号もメアドも知りません。 意味がわからなくていつも困ります。 これも当たり前ですが浮気なんかしたこともないし、しようとも思いません。 私の外見だって美人でもないし スタイルだって背も低くてよくありません。 まして遊んでるようにも見えないハズです。 童顔でいつもガキっぽく扱われているだけです。 ひょっとしてこれって新しい冗談かなにかなんでしょうか? 笑ってこっちも冗談を言って返せばいいものなんでしょうか? 結構真剣に悩んでます。

  • 初対面の人と会った時…

    初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

  • こういう彼女

    私はよく親しみやすく、フレンドリーだと言われます。 私は性別や年齢をあまり気にしません。 なので偏見も持っていないのでバイやゲイの友達もいます。 それで異性と2人で遊んだり、呑みに行ったりもします。 ちなみに家が近くていつも一緒に登校してる男友達もいます。 でも下心は一切なく、何も起きません(笑) もし自分の彼女がこんな感じだったらどう思いますか? 嫉妬したり心配になりますか? ちなみに好きな人には中々触れられないし、フレンドリーになれません。 初対面の人でも苦なく会話ができるのに好きな人だとできません。 食事に誘われてもドキドキしすぎて喉を通らなかったり… 何もできなくなるんです。 やっぱりこんな性格は面倒でしょうか?

  • 誘いの真意は?

    あるSNSの男女のお友達と会いました。 皆初対面で、共通の趣味話で盛り上がりましたが、仕事で途中で帰宅した男性Aさんから、下記のようなメールがきました。  A「先日はお世話になりました。話の続きを聞きたいので、週末会えませんか?」 私「こちらこそお世話になりました。他のメンバーも来ますか?」 A「他のメンバーは良く知らないので」 私「Aさんから皆さんを誘っていただけませんか?」 A「他のメンバーとは付き合いがないので…。」 私「週末は、先約ありです。」 A「では、木曜か、金曜は?」 これは″私とだけ″二人で会いたいと言うことですよね? 話の続きが知りたいなら、メールだって良いし。 Aさんと私はSNSでは交流はなかったです。 また、AさんはSNSのプロフィールに「オープンな関係(恋人?結婚?)」と、記載してます。 私は独身ですが、父親に近い年齢で既婚者の可能性のあるAさんと二人で会いたくはないです。 どう断ればいいでしょう?

  • 話し下手な自分

    こんばんわ! 私は24歳の男です。 なかなかうまく話せない自分に悩んでます。 初対面の方やお客さん、職場の上司など、自分の伝えたいことがうまく伝わりません。 緊張や言葉を選んだりしているのか、会話が成立していないなと思うことがよくあります。 会話もいまいち盛り上がりにかける感じです。 上司にも、何が言いたいのか分からないなどといわれ、 合コンなど誘われて行っても、面白いことも言えず記憶に残るような人ではありません。 自分では直そうと言う気持ちはあるのですが、具体的に何をしたら変れるのか分かりません。 でも、このままだといけないという思いが年齢を重ねていくたびに大きくなっていきます。 なんでもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートの位置づけ

    大学院生24歳男です。 先日友達から同い年の女性を紹介してもらい、 初対面にも関わらず2人で会って食事をしました。 話してみて非常に好感を持てたので、また誘ってみたところ OKをもらいました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、女性にとって2回目のデートは どのような位置づけなのでしょうか。 一概にこれとは言い切れないと思いますので、たくさんの意見をお待ちしております。

  • 初対面の人との接し方、友達と仲直りしたい

    友達と初対面のひと(友達と仲がいい)の会話に入れなくて困っています。 友達には遠慮なくツッコミをするのですが、どう接していいかわかりません。 友達と、その初対面のAさんはスキンシップ(?)が多く、よくくすぐり合いや、どつき合い(?)をしていますが、私は、少しスキンシップが苦手でそのなかに入れず、どうすればいいかわかりません。 そして、話す時も遠慮なくつっこんでいいのか分からず、二人の会話に笑うだけです。 そのせいか、最近では友達もAさんと二人でさっさと帰ってしまったり、グループを作るときに放っておかれたりされてしまいます。 距離を置いてしまった私が悪いですが、このような場合どのように二人と接せばいいですか? もう遠慮なく友達と接するように、ボケたりつっこんだりしてもいいのでしょうか? 友達とは小学校からずっと仲が良かったので、また一緒に遊びたいです。 中学二年生の女子です。 回答、よろしくお願いします。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 私って好感もたれてる!?

    こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう