• 締切済み

ebay(イーベイ)に出品経験のある方

知り合いが個人でイーベイオークションに日本の物を出品し収入を得る様な事を言っていて、手伝って欲しいと言われました。本人はかなり本気で、そうは簡単に稼げないことも承知の上で取り組もうとしているようですが、実のところどうなんでしょうか?現在、または過去にebay(イーベイ)に収入を得る目的での出品経験のおありの方がいたら現状などを教えていただけたら幸いです。 ※そんな甘くないことは知っています。なので経験したことない方、あるいは批判めいた回答などは勘弁してください。  

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

収入を得るため・・・ではないのですがちょろっとやってます。 現状と言われましても、何をだすのかわかりませんのでなんともいい難いのですが、その商品の専門知識とは別にある程度法律とか、商標とか相手国の関税とか知らないと難しいですよ。 僕に言えるのはebayでは日本のオークションとは違い、出品者責任というのが明確です。ノークレーム・ノーリターンのような日本のオークションだと思わないほうがいいです。で、実際に日本のものとはいっても勝手に売ってはいけない商品もあります。 そういうのをクリアにした上で、儲けている人はそこそこ居るのではないのかなと思いますよ。 ただ、今は楽天などが海外発送に力を入れてますし、僕ならやりませんね。 最近は裕福層の中国からの買い手さんも多いです。 しかし中国への発送は社会主義国家なのでいろいろと制約があり、例えば日本のポルノ(通常販売)などを発送できませんし、グラビアも場合によっては規制の対象になります。 また決済にPaypalが必要ですし、質問者さんの場合ビジネスアカウントなども必要ですし、英語なども必須なので準備することが沢山あると思いますよ。 ご質問がもっと具体的だと答えられるのですが漠然なのでこの程度で。 ちなみに、僕は以前、ebayで最高16万/月稼ぎその年は別途確定申告が必要なぐらい収入がありました。 そのうち、業者さんがやりはじめて、僕はやらなくなったんですけどね。 要は何を出すか、何を売るかですよ。

関連するQ&A

  • ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

    イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ebay イーベイ出品の画像について

    ebay イーベイ出品するときに画像は1枚だけ無料ですが 色々な方の出品を見ていると、文章中とうかにたくさん画像を 組み入れてる方がいます。 あれってどうやってするのですか? ビルダーで文章中に画像を組み入れて作ったのですが どうしても、画像のところが「×」となって 画像をupできません。 どうすれば、載せることが出来るのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか! よろしくお願いします。

  • eBay(イーベイ)のノウハウ=9800円は高い?

    立石氏の情報商材に興味を持っています。 世界オークション「イーベイebay」と「ヤフオク」で稼ぐ! http://www.auction-rescue.com/ 9800円は高いでしょうか? もし購入された方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。 また、その程度の情報ならネットで手に入るのではないか? など、イーベイ経験者の方のご意見を聞きたいです。 参考までにイーベイ初心者でお金はあまりないです。

  • ebay イーベイ出品の画像についての質問です

    ebay イーベイ出品するときに画像は1枚だけ無料ですが 色々な方の出品を見ていると、文章中とうかにたくさん画像を 組み入れてる方がいます。 あれってどうやってするのですか? Dreamweaverで文章中に画像を組み入れて作ったのですが どうしても、画像のところが空白となって 画像をupできません。 画像はヤフージオシティからIMGタグで表示させました。 どうすれば、載せることが出来るのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか! よろしくお願いします。

  • イーベイで代理出品してくださる方をさがしているのですが・・

    地金で100万円程の価値の、18金ネックレスを早急に売る必要があるのですが、日本のオークションでは地金の値段しかつかない為、一度イーベイに出品してみようかと考えています。 が、調べるうち未経験で評価もなく、英語のやり取りの感触もわからないまま、いきなりそのような大物を出すのは無謀だとわかりました。 そこで、イーベイ経験者で代理出品して下さる方をさがそうと思うのですが、探すにはどのような方法があるでしょうか?勿論成立すれば謝礼をするつもりです。個人で綿密にやり取りできる方がいいのですが、どなたか信頼できる方をご存知でしたらお願いいたします。

  • ebay(イーベイ)でやられました

    ebayにBUY IT NOWで出品していたのですが、新規IDの方にすぐ落札されました。が、次の日MYページを見てみると、落札者は登録を削除していました。この場合はどのような対処をすればよいのでしょうか?ebayに訴えたいのですがどのURLから連絡できるのでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ebay出品にあたって

    ebayで、品物よく買ってます。 yahooジャパンではオークション出したり してます。 そこで、質問ですが、最近ebayに出品したいのですが やりかたがわかるサイトありますか? ないぶん、英語が苦手なので、簡単にやり方 教えていただけないでしょうか? ここは気をつけた方がいいとか、、。

  • イーベイ ebay のペイパル インボイスについて

    イーベイで落札したのですが、出品者からインボイスが来る前にこちらから、 「日本への発送、オプションで保険を付けたインボイスを送ってください」という内容のメールを出しました。(説明欄に保険オプション記載ありました) 時間をおいて、「eBay Member: セラーID」という送信者で インボイスが送られてきました。でも、それには保険付きのものではありませんでした。 これは、イーベイのシステムでイーベイから自動的に送られてくるインボイスでしょうか? それとも、セラーさんが作られたインボイスでしょうか?? セラーさんあてに、「保険付でのインボイスを送ってください」と メールはしました。(返事はきてませんが) どういうシステムになっているか、ご存知の方教えてください!

  • eBay経験者の方に伺いたいのですが

    初めてeBayで落札しました(海外発送もするという品物です)。 出品者は300以上の取引をしていて評価も高く、信用できる相手だと思っています。 落札する前にPayPalに登録しておいたのですが、 落札した時にeBayから来たメールに、海外向け送料も含めた合計請求額が示されていたので、すぐに支払いの手続きをしてしまいました。 よって、現在、その品物のページには「This item has been paid through PayPal.」と出ています。 後で考えると、日本のヤフーオークションのように、出品者と連絡が取れてからでよかったのかなと思ってます。 落札後、出品者からの連絡を待っているのですが、何もメール等が来ません。 落札者からの入金があった後、出品者が何も連絡せずに品物を発送してしまうことってあるのでしょうか? ヤフーだと、今までの経験では、出品者の方は必ず「今日発送しました」ってメールを下さっていたのですが・・・・ アメリカの常識は日本とは違うのかな?とも思いまして。 発送するとかしたとかの連絡はなく、いきなり品物が届いたという経験のある方いらっしゃいますか?

  • eBay出品から落札~入金までにかかる手数料について

    eBayでの出品について質問なんですが、eBayはヤフオクのように出品手数料また落札手数料はかかるのでしょうか? それとPayPalに関してですが、例えば1000円が入金された場合に引出し手数料で400円くらいとられると聞いた事があるんですがこれほど高額な手数料がかかるものなんでしょうか? こう考えるとeBayで高額で落札されても諸々の手数料でかなりとられてしまうことになると思うのですが・・・ eBay出品の経験者の方おられましたら現状を教えてもらえないでしょうか!

専門家に質問してみよう