• 締切済み

eBay(イーベイ)のノウハウ=9800円は高い?

立石氏の情報商材に興味を持っています。 世界オークション「イーベイebay」と「ヤフオク」で稼ぐ! http://www.auction-rescue.com/ 9800円は高いでしょうか? もし購入された方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。 また、その程度の情報ならネットで手に入るのではないか? など、イーベイ経験者の方のご意見を聞きたいです。 参考までにイーベイ初心者でお金はあまりないです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 迷いますよねぇ~! 9800円は高いか?安いか? 分かりません。 買ってみると分かります。(笑) 答えになってないよ~! と、怒られますね。(笑) 私も以前ヤフオクで安定した収入が 欲しかったので、5000円の情報を 買った事があります。 3年ぐらい前だった気がします。 情報の内容は、仕入れ問屋の一覧でした。 内、数件と取引しましたが、薄利多売でした。 1年もしないうちに、同じ商品がネットに あふれ出し、今は取引していません。 案外真剣にebay関係のブログ・メルマガ を多数購読するとヒントもあるかもしれませんね。 買うのは簡単です。 お金をなるべくかけずに学んでみては如何でしょうか? 今日は参考になるか分かりませんが、私が人から聞いて これはいい! と思って実践している事を教えます。 ebayでも何でも、やり始めは勉強が必要ですが 最大限に効率を上げる方法があります。 『大切な事は朝勉強しろ!』です。 夜の3倍頭に入るそうです。 朝1時間早く起きるだけで、夜3時間分に匹敵する そうです。 学ぶ(まねぶ)真似る! 上手く行っている人を探して真似てください。 成功を祈っています。

回答No.4

何度かイーベイのセミナー講師をやった経験があります。 その商材がためになるかどうかは分かりませんが(どんな内容だって生かすのはあなたですから)、そんなものより初心者にはまず「体験」が必要です。 ご質問のような商材にいきなりお金を使う前に、まずはイーベイ関連のサイトをいろいろ訪問したり、無料のメールマガジンなどを購読して雰囲気を味わってみたほうが良いです(バックナンバーを後悔していないものは避けたほうがいいです。結局情報商材だけの宣伝だというものもありますから) なんとなく雰囲気が分かってきたら9800円は仕入れに使ってください(苦笑)そのほうが後悔はしません。

• migu
回答No.3

こんにちは 私も右左もわからないままイーベイオークションに参加しました。 (英語も義務教育程度の能力でした) 何でも失敗しながら覚えていけばいいのではないでしょうか? 失敗は成功の元、たとえ何かあってもそれで更に他の事も身に付く事もあると思います。 英語はほとんどパソコンの翻訳機に頼っていましたが今はオークションで取引した方に頼る事が多くなりました。 オークションでの会話はほとんど決まり文句ですし・・・ 誰でも最初は初心者です、実行と勇気あるのみだと思います。 困った事があればこのサイトに御相談されても構わないのではないでしょうか? 頑張ってください!

• picpom
回答No.2

ちょっと見ただけで止めてしまいました。 初心者にはとても参考になる!と思い込ませるのかも判りませんね。 当たり前の事しか書かれていないでしょうね。 もし、簡単に完全勝利を謳うノウハウであれば貴方なら人に教えますか? 高額落札は理想的です。 貴方にそれを用意できますか? 初心者で、しかもお金はあまり無い。 貴方を馬鹿にしているのではありません。 私も同じ様なものです。 eBayをやっているなら少しは英語が出来るはずですよね。 貴方の周りに英語が出来ない人は多いと思います。 それを利用して少しずつ稼ぐのが早道かつ安全ではないかと思います。 知り合いの欲しい物を代行で落札するのもよし、考えれば色々応用は出来ます。 利幅は少ないかも判りませんが、しばらくは勉強と手数料を稼ぎながらノウハウを掴むのも良いのでは? ただ落札して品物を受け取って終わり。 これでは将来がありません。 出品者がアメリカだけしか相手にしない人で、どうしても入手したい物がある時はどうしますか? 日本語で代行してくれる会社もあるそうですが、手数料も必要で私は利用していません。 気の合うアメリカ在住の人を見付ける事が出来れば、もっと広がります。 相手の欲しい物をこちらが用意したり、お互いがメリットを見いだせれば良いのですが、いきなりは無理でしょうからこまめにコンタクトをすれば結構融通してくれる人が見付かります。 私も知人の住所に発送してもらい、まとめて転送を依 頼しています。  条件は向こうから提示されたのですが、日本に欲しい物があるけれど日本語が分からないので購入代行して送って欲しいという要望でした。 替わりにアメリカで欲しい物があれば手に入れてくれるという条件でスタートして10年近く経ちました。 手数料は実費請求ですが、今月は日本製品を所望され手配したお礼と言う事で転送を依頼した送料は要らないと言われました。 こちらの転送依頼の方が件数が多く恐縮しているのですが、同じ趣味ゆえに親切にしてくれます。 頑張って下さい。 応援しています。

• hasshi47
回答No.1

このソフトの作者はイーベイやヤフオクで稼げないので、こんな胡散臭い物で稼ごうとしてるんでしょう。 例え騙される人の割合が100人に一人でも、10000人の人から見られれば騙される人は100人に増えますから、こんなんでも儲かるんでしょうね。

sigma-connection
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。hasshi47さんの意見ではっと目がさめました。 ちなみにhasshi47さんはどんなところで情報やノウハウを集めていらっしゃいますか? URLなどありましたら教えてください。