• 締切済み

eBay(イーベイ)のノウハウ=9800円は高い?

立石氏の情報商材に興味を持っています。 世界オークション「イーベイebay」と「ヤフオク」で稼ぐ! http://www.auction-rescue.com/ 9800円は高いでしょうか? もし購入された方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。 また、その程度の情報ならネットで手に入るのではないか? など、イーベイ経験者の方のご意見を聞きたいです。 参考までにイーベイ初心者でお金はあまりないです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 迷いますよねぇ~! 9800円は高いか?安いか? 分かりません。 買ってみると分かります。(笑) 答えになってないよ~! と、怒られますね。(笑) 私も以前ヤフオクで安定した収入が 欲しかったので、5000円の情報を 買った事があります。 3年ぐらい前だった気がします。 情報の内容は、仕入れ問屋の一覧でした。 内、数件と取引しましたが、薄利多売でした。 1年もしないうちに、同じ商品がネットに あふれ出し、今は取引していません。 案外真剣にebay関係のブログ・メルマガ を多数購読するとヒントもあるかもしれませんね。 買うのは簡単です。 お金をなるべくかけずに学んでみては如何でしょうか? 今日は参考になるか分かりませんが、私が人から聞いて これはいい! と思って実践している事を教えます。 ebayでも何でも、やり始めは勉強が必要ですが 最大限に効率を上げる方法があります。 『大切な事は朝勉強しろ!』です。 夜の3倍頭に入るそうです。 朝1時間早く起きるだけで、夜3時間分に匹敵する そうです。 学ぶ(まねぶ)真似る! 上手く行っている人を探して真似てください。 成功を祈っています。

回答No.4

何度かイーベイのセミナー講師をやった経験があります。 その商材がためになるかどうかは分かりませんが(どんな内容だって生かすのはあなたですから)、そんなものより初心者にはまず「体験」が必要です。 ご質問のような商材にいきなりお金を使う前に、まずはイーベイ関連のサイトをいろいろ訪問したり、無料のメールマガジンなどを購読して雰囲気を味わってみたほうが良いです(バックナンバーを後悔していないものは避けたほうがいいです。結局情報商材だけの宣伝だというものもありますから) なんとなく雰囲気が分かってきたら9800円は仕入れに使ってください(苦笑)そのほうが後悔はしません。

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.3

こんにちは 私も右左もわからないままイーベイオークションに参加しました。 (英語も義務教育程度の能力でした) 何でも失敗しながら覚えていけばいいのではないでしょうか? 失敗は成功の元、たとえ何かあってもそれで更に他の事も身に付く事もあると思います。 英語はほとんどパソコンの翻訳機に頼っていましたが今はオークションで取引した方に頼る事が多くなりました。 オークションでの会話はほとんど決まり文句ですし・・・ 誰でも最初は初心者です、実行と勇気あるのみだと思います。 困った事があればこのサイトに御相談されても構わないのではないでしょうか? 頑張ってください!

  • picpom
  • ベストアンサー率29% (54/182)
回答No.2

ちょっと見ただけで止めてしまいました。 初心者にはとても参考になる!と思い込ませるのかも判りませんね。 当たり前の事しか書かれていないでしょうね。 もし、簡単に完全勝利を謳うノウハウであれば貴方なら人に教えますか? 高額落札は理想的です。 貴方にそれを用意できますか? 初心者で、しかもお金はあまり無い。 貴方を馬鹿にしているのではありません。 私も同じ様なものです。 eBayをやっているなら少しは英語が出来るはずですよね。 貴方の周りに英語が出来ない人は多いと思います。 それを利用して少しずつ稼ぐのが早道かつ安全ではないかと思います。 知り合いの欲しい物を代行で落札するのもよし、考えれば色々応用は出来ます。 利幅は少ないかも判りませんが、しばらくは勉強と手数料を稼ぎながらノウハウを掴むのも良いのでは? ただ落札して品物を受け取って終わり。 これでは将来がありません。 出品者がアメリカだけしか相手にしない人で、どうしても入手したい物がある時はどうしますか? 日本語で代行してくれる会社もあるそうですが、手数料も必要で私は利用していません。 気の合うアメリカ在住の人を見付ける事が出来れば、もっと広がります。 相手の欲しい物をこちらが用意したり、お互いがメリットを見いだせれば良いのですが、いきなりは無理でしょうからこまめにコンタクトをすれば結構融通してくれる人が見付かります。 私も知人の住所に発送してもらい、まとめて転送を依 頼しています。  条件は向こうから提示されたのですが、日本に欲しい物があるけれど日本語が分からないので購入代行して送って欲しいという要望でした。 替わりにアメリカで欲しい物があれば手に入れてくれるという条件でスタートして10年近く経ちました。 手数料は実費請求ですが、今月は日本製品を所望され手配したお礼と言う事で転送を依頼した送料は要らないと言われました。 こちらの転送依頼の方が件数が多く恐縮しているのですが、同じ趣味ゆえに親切にしてくれます。 頑張って下さい。 応援しています。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

このソフトの作者はイーベイやヤフオクで稼げないので、こんな胡散臭い物で稼ごうとしてるんでしょう。 例え騙される人の割合が100人に一人でも、10000人の人から見られれば騙される人は100人に増えますから、こんなんでも儲かるんでしょうね。

sigma-connection
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。hasshi47さんの意見ではっと目がさめました。 ちなみにhasshi47さんはどんなところで情報やノウハウを集めていらっしゃいますか? URLなどありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • ebay(イーベイ)に出品経験のある方

    知り合いが個人でイーベイオークションに日本の物を出品し収入を得る様な事を言っていて、手伝って欲しいと言われました。本人はかなり本気で、そうは簡単に稼げないことも承知の上で取り組もうとしているようですが、実のところどうなんでしょうか?現在、または過去にebay(イーベイ)に収入を得る目的での出品経験のおありの方がいたら現状などを教えていただけたら幸いです。 ※そんな甘くないことは知っています。なので経験したことない方、あるいは批判めいた回答などは勘弁してください。  

  • イーベイの登録方法を教えて下さい

    イーベイの登録方法を教えて下さい イーベイの登録方法を調べたのですが 実際の画面とサイトで調べた画面とでは少し内容が違うので登録出来ないで おります最近イーベイに登録した方登録方法を詳しく教えて下さい Registerをクリックすると下記画面が出ます https://reg.ebay.com/reg/PartialReg?ru=http%3A%2F%2Fwww.ebay.com%2F 内容が調べた画面と違うのでどうして良いか分かりません 宜しくお願いします

  • ebay(イーベイ)ドイツ初参加について

    はじめまして。 ドイツのイーベイ(http://www.ebay.de/)で買いたい物がありまして、日本に無いものなのでなんとかして買いたいと思っています。 前の方の質問への回答で「稼げる、トクする、海外オークション」という本があるのを知り、探したのですが無く、「ebay探検入門」という本を買い読みました。 PAYPALやebayUSAへの参加の仕方が詳しくかいてあり、USAでの参加であれば問題なさそうなんですが、ドイツということがとても引っかかっています。 英語も堪能ではないのですが、翻訳ソフトと辞典でなんとかできそうなのですが、ドイツ語は・・・英文をWEB上の英語→ドイツ語でなんとかなるのでしょうか? 特に注意することなどありますでしょうか? また、何か参考になる本など無いでしょうか? よろしくおねがいします。 ヤフーオークションはそれなりにやっているので流れはだいたい把握しているつもりなのですが。

  • eBey(イーベイ)オークションいついて

    いつもお世話になります。 eBey(イーベイ)オークションの件での質問ですが、サイトで”eBey日本語サポート”という会社で扱っている商品(イーベイマニュアル)について今購入をしようか迷っております・・(;_;) どなたか、この商品についての詳細をご存知の方が・・・ 是非アドバイスをお願いします。 他にもあちこちで、eBey(イーベイ)のマニュアル的な商材を販売していますが、お勧めの商材をご存知であればそちらも合わせてアドバイスいただけたら有難いのですが・・・ ちなみに目的は、”出品側”ですが、随時”買い手側” もチャレンジの予定です☆ どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ebay イーベイのAsk seller a questionについて教えてください。

    こんにちは。 イーベイで、Ask seller a questionからセラーに質問をしました。 もう少し詳しい画像が見たかったので、画像を私のemailに送ってくれるようにお願いしました。 Hide my email address from セラーID. に、チェックは入れていません。 当然私は、セラーに私のメールアドレスが伝わっていると思っていたのですが、イーベイを通してセラーから、 send e-mail address will send picture. と返信が来ました。 セラーにメールアドレスは届いていないのでしょうか? 私も気になって、自分に届いたebayを通したセラーからのメールを調べたりしたのですが、メールアドレスはどこに記載されているのか分かりませんでした。 どこにあるんでしょうか? あと、自分のemailアドレスを送る場合、ebayを通してセラーにメールを送ることになると思うのですが、メールアドレスなど個人情報を記載してもよいものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イーベイで仕入れてヤフオクで売ると利益が出る!

    イーベイで仕入れてヤフオクで売ると利益が出る! というキャッチコピーでメールが良くきますが それでそのソフトと言いますか・・・ やり方をCD入れて50000円ぐらいで売ってる方が ネットの世界では、すごい多いです。 たとえば・・・ Bさんはこれだけ儲けた!とかいっぱい例をあげて ますが・・・ これってどうですか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオク販売・eBay・輸入ビジネスに興味のある方

    ヤフオク販売・eBay・輸入ビジネスに興味のある方にご質問です。 私は8年ほど前から、ネットショップにて主に洋服・アクセサリー・小物・雑貨などを販売しています。 他にも色々なものを販売してきました。 基本的に、イーベイか、海外のオンラインショップから仕入交渉をし、 仕入を行っております。 販売方法として、ネットショップ・ヤフオク・モバオクを利用しています。 個人事業でやっており、年商2000万以上です。 業務は妹と二人でなしております。 妹が業務全般をこなせますので、 このたび、輸入ビジネスをサポートするようなビジネスを 始めようと考えております。 8年間のノウハウを活かして、 ヤフオクでの販売方法や、海外からの仕入れ方法、イーベイの利用方法など、興味はあるがどうしてよいかわからないという方を、 会員制で、サポートし情報を提供していきたいと思っております。 そこで、質問ですが、ヤフオクで稼ぎたい・輸入ビジネスで稼ぎたいと思っている方は、特にどういった事を知りたいと思っていますか? たとえば・・・仕入先、高値で売れる商品、海外買い付け、ヤフオクは儲かるの?…など。 どういった事でも結構です。 回答お願い致します!

  • eBayのDSRについて教えて下さい

    eBayオークション初心者です。 DSRについて、特に出品規制について ご存じな方お教えてください。 よろしくお願いします。

  • イーベイ(セカイモン)について

    お世話になります。 アメリカのある小物を集めています。 先日イーベイを見ていたら、出品数、種類とも本場だけあってとても豊富でした。 値段も日本では3000円~10000円するのですが 8ドル前後と安く、大変魅力的でした。 が、送料やら手数料やら上乗せしていくと600円のものが4000円近くになってしまいます。 2つで1200円が8000円と思うと、躊躇してしまいました。 イーベイを利用されている方は、送料は仕方がないと納得されて利用されているのでしょうか? また国内のオークションとは違い、届くのに相当かかりますか? 初心者でわからないことが多くすみません。 よろしくお願いします。

  • eBay手数料の異常なまでの高さについて

    最近イーベイで何点か出品しましたが、手数料の高さに驚くというかあきれてしまいました。 出品手数料と落札手数料をあわせると余程落札額が上がらないと利益はほとんど手数料で相殺されてしまいます。 下手をすると赤字です。 よくイーベイで儲けてますといった話を聞きますが、そういう人たちは 手数料も相当額払っていると同時にそれをくんでも利益を出しているということはかなり高い落札額で落札されていることになりますよね。 そういう人たちはあらかじめ出品時のスタート価格の時点で、手数料分をある程度上乗せしているといった工夫をしているのでしょうか? 世界規模のオークションだから・・と言われたらそれまでですが、とにかく手数料がヤフオクと比べてあまりにも高すぎると思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう