• 締切済み

チェスで勝つには

13歳の私はチェスで、なかなか勝つことができません。 YAHOOゲームのチェスでも7回ぐらいに一回しか勝てません。 こんな私でもわかるサイトはないですか。 歴史などもあるといいです^^

みんなの回答

• dackking
回答No.1

チェスゲームをするということは、ルールを知ってるものと考えてお答えします。 チェスや将棋などの戦略ボードゲームは、とりあえず何度も戦うことです。 こういうゲームは、強い人と戦うと自然と自分も強くなります。強い人の戦法を覚えて、次の人にその戦法を使ってみるのです。そして、その戦法が破られたら、どうして破られたのか、考えてみるのも良いですね。 とにかく、破られた時点で、あなたはその戦法の破り方を覚えることになるんですね。 私の体験談ですが、私のおじいさんが将棋を知ってまして、何度も戦っては負けを繰り返してました。(勝ったことは無いです) でも、学校で将棋が流行ったとき、なぜか私が一番強かったんです。 負けを繰り返して、新しい戦法、そして破り方を自然と覚えたんですね。 サイトとかはわからないので紹介できませんが、アドバイスとして受け取ってくれたら幸いです。

ike-nori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ ルールは、しってました^^