• 締切済み

無線LAN PC スカイプについておしえてください

私はいまアパートに住んでいて、よくスカイプで 通話をするんですんですが特にビデオ通話だと すぐ切れたり相手の映像が荒くなったりします。 これは無線が原因なのでしょうか? 実家にいたときはスカイプやゲームをするときは なるべく有線を使うようにしていました。 そのときは特に支障はなかったのですが 無線になってからなんだか調子が悪いです。 少しでも改善する方法はないでしょうか? PCのことは詳しくわからないので 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

あくまで可能性の1つでそれが全てではありませんよ。 まずは、事実を知って問題の切り分けが必要なだけです。 測定結果を追記していただければ、後の回答の糧になると思います。

chi-nmn
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 調べてみましたがよくわかりません。 他に問題がある可能性もあるんですね、、、

chi-nmn
質問者

補足

補足です。 無線で測定したら20,393Mbpsでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

無線より有線LANの方が確実に安定します。 あくまで目安にしかなりませんが、回線速度と検索して、無線、有線での回線速度をそれぞれ測定してみたらいいと思います。

chi-nmn
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね(;_;) わかりました、ありがとうございます。 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANでスカイプはできますか?

    自宅でスカイプをやりたいのですが、 無線LANでも・音声・映像的に十分でしょうか。 もちろん状況にもよると思いますが… 自宅へは光ファイバーで、そこから 無線LANでノートPCに繋げて ネット環境を作る予定です。 今は有線なので、問題なくスカイプできています。 無線LANはこれから買うので、スペックは選べます。 どんなことでも構いませんので、 皆さんの経験・意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • PCでSkype利用中、居間のTVでNetflix

    PCでSkypeなど、双方向(映像、音声ともに)の ビデオ通話中に 同居人が、テレビでNetflixに繋ごうとしたら 見られなかった様です。 または、テレビで上記の様にネットに繋ぐと Skypeなどビデオ通話が落ちてしまいます。 これは、何かを施したら改善出来るのでしょうか? (例えば、PCもテレビも今はwi-fi接続ですが、 PCのみ 有線接続に切り替えたら変わりますでしょうか?) 出来る事ならば、これまでの通り、PCもwi-fiのままが良いのです。。。 回線は、ドコモ光 です。

  • skypeを無線で使いたい

    LANケーブルでSkypeを使用していた時はビデオ通話ができたのですが、無線LANにしたところ、ビデオ通話が通常通りできません。無線LANでもEcho/Sound Testは通常とおり作動されます。 原因は何だと考えられますでしょうか?  教えて頂ければ、幸いです。。。

  • skypeをするのに最適な無線LANルーターを探しています!

    VAIO typeL(持ち運べる15.4型) を購入予定です。 主にskypeを使ってビデオ通話をする予定です。 マンションの光ファイバーの専用回線を使っています。 使用範囲は80m2(鉄筋コンクリート)ですが、主にリビングで使用しています。 現在はデスクトップを使っているので、有線LANでskypeをしているのですが、買い替えを機に無線LANを導入したいと思っております。 有線LANに比べ、無線LANは速度が遅くなると聞いておりますが、現在販売中の無線LANルーターで、最も速度が遅くならないものをご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカー名・機種名・価格帯を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 無線LANとskype

    PC初心者です。 無線LANを導入を検討しており、バッファロー製品の WHR-AM54G54/U WHR-HP-AMPG/UHP  が良さそうかな・・・というところまで調べてきました。 他の方の質問や回答などを拝見し、WHR-AM54G54タイプで十分かな、という感じがしたのですが、無線LANを導入した後にskypeのビデオ機能を利用したいと考えているので、安定した通信ができる方を購入したいと思います。 質問は「無線LANを導入しskypeのビデオ機能を利用するには、ルーターはハイパワーモデルの方が良いのですか?それとも低価格のもので十分ですか?」です。 しかし素人の考えなので、「無線LANとskypeだったらこっちの方がおすすめ」というものがあれば教えてください。 私の家は木造2階建て、1階のリビングに親機を設置し、天井真上にある2階の部屋でPCを使用する予定です。 ゆくゆくは1階のリビングにもPCを設置する予定でいます。 (有線、無線については考えていません) どうぞよろしくお願い致します。

  • skypeについて

    この間からskypeのマイクの調子がおかしいんです。 多分マイクだと思うんですけど・・・ ただ、1つ心残りがあります。 記憶が曖昧なんですけどskypeのなんか更新したと思うんですよ。 その日からおかしくなったので。 skypeの発信とかビデオ通話と書いてある横に「ビデオ設定」とでてきて「お!新しくなったな」と思ったんですど残念です。 原因はなんでしょうか?教えてください。 マイクに問題があるんでしょうか? 相手がしゃべった時は相手に自分の声が届きません。 マイクやスピーカーはRealtek AC97 audioです。

  • iphoneでSkype(相手の顔が見れない)

    至急お願いします。 今iphoneを使いSkypeでビデオ通話を試みています。 しかし、こちらの映像は相手側(PC,WIN7)では見れるのに、こちらは相手の映像は映らず、自分の顔しか映りません。 SkypeのHPにはどちらの映像も見れると書かれてありましたので、私のやり方が悪いんですよね。 設定の仕方を教えてください! よろしくお願いします。

  • スカイプビデオ通話

    スカイプ初心者です。ビデオ通話を行おうとしたのですが、相手と接続後、こちらの映像は相手もみることができるらしいのですが、相手の映像が見れません。通話相手のコンタクトの部分のマークに、スカイプのアイコンにはちまきみたいなものがついているマークがでてますが、映像がみれないことと関係あるのでしょうか?

  • 無線LANの回線。

    無線LANの回線。 PCをディスクトップ型からノートPCに買いかえました。 ノートPCにしてから、ネットゲームでよく回線が落ちたりしてゲームにとても支障がでます。 試しに、有線LANでケーブルをつないで試しても同じでした。 ノートPCはやめて、ディスクトップ型に戻した方がいいのでしょうか・・・? 何か改善策がありましたら教えてください

  • スカイプ ビデオ通話

    スカイプでウェブカメラを使ってビデオ通話できますよね でもあれって自分からみたら自分の映像は綺麗なのに相手の映像は汚いですよね どうにかお互い高画質でビデオ通話できないんですか?

専門家に質問してみよう