• 締切済み

無線LAN PC スカイプについておしえてください

私はいまアパートに住んでいて、よくスカイプで 通話をするんですんですが特にビデオ通話だと すぐ切れたり相手の映像が荒くなったりします。 これは無線が原因なのでしょうか? 実家にいたときはスカイプやゲームをするときは なるべく有線を使うようにしていました。 そのときは特に支障はなかったのですが 無線になってからなんだか調子が悪いです。 少しでも改善する方法はないでしょうか? PCのことは詳しくわからないので 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

あくまで可能性の1つでそれが全てではありませんよ。 まずは、事実を知って問題の切り分けが必要なだけです。 測定結果を追記していただければ、後の回答の糧になると思います。

chi-nmn
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 調べてみましたがよくわかりません。 他に問題がある可能性もあるんですね、、、

chi-nmn
質問者

補足

補足です。 無線で測定したら20,393Mbpsでした。

• kamikami30
回答No.1

無線より有線LANの方が確実に安定します。 あくまで目安にしかなりませんが、回線速度と検索して、無線、有線での回線速度をそれぞれ測定してみたらいいと思います。

chi-nmn
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね(;_;) わかりました、ありがとうございます。 調べてみます。