• ベストアンサー

シンガポールで是非とも尋ねる寺院はどこでしょう?

シンガポールでここは是非行かれるとよいですという寺院はどちらでしょう? 滞在期間がすくないので絞っていきたいと思います。 サルタン・モスク? スリーヴィーラマカリアマン寺院? 是非ご紹介くださいませ。 よろしくおねがいします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

この2つのどちらかしか行けないという前提だと、スリ・ヴィラマカリアンマン寺院の方がお勧めです。 私は両方とも行き、中も見学しましたが、サルタンモスクはあっけないです。 もちろんアラブストリートを一緒に見学したりもできますので、悪くはありませんが、寺院見学という意味では前者でしょう。 でも、サルタンモスクはブギスから歩いてもすぐですから、短い滞在期間でも両方とも行けますよ。 あとお勧めはチャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院です。歴史的な経緯からチャイナタウンにあるのですが、シンガポール最古のヒンドゥー教寺院です。 http://www.arukikata.sg/information/ethnic/kiji193/ 内部の見学という意味ではスリ・ヴィラマカリアンマン寺院にちょっと負けるかもしれませんが、雰囲気を味わうにはよいですよ。 それとそのそばに仏教寺院もありますから、ついでに立ち寄られるとよいです。こちら。 http://www.arukikata.sg/information/ethnic/kiji198/ この2つは目と鼻の先ですから、両方を見学し、さらにその近くにマックスウェルというフードコートがあり、そこに海南チキンライスの有名店がありますので、そちらに行かれるのがよいと思います。 でも、シンガポールってほんと狭いですし、MRTとタクシーを活用すればあっという間にどこでも行けちゃいますし見学できますよ。 スリ・ヴィラマカリアンマン寺院に行かれたら、ぜひフィッシュヘッドカレーの有名なカレー屋さんに行ってください。食べるのはほかのカレーでもいいです(笑)

fukema
質問者

お礼

続いてありがとうございます。 チャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院 こちらも気になっていたところでした。asato87さんもおススメということなのでこちらも是非にと思います。 チキンライスもいろいろあるようですね。食事も回数がしれているのでおいしいところは外せないと考えています。 あと、カレーですね(^^)/好きなのでこちらもぜひにと思っています。 これから調べつつまたお店を質問させていただきます。 「チンホア」ですか・・餃子のようなもの? こちらも気になっていますのでこれはホーカーなどになりますかね~。 寺院のご紹介ありがとうございました。