• 締切済み

gooメールデータの保存が出来ない

保存するメールの量がそこまで多くないので1通ずつ保存しようと思い、 メール保存形式設定で両方の方式を試しましたが、上手く保存できません。 「EML形式で保存する」に設定し、保存を押しましたが現在使っているヤフーのgmobbのメールソフトには保存されていません。 テキスト形式も試しましたが、テキストが表示されるものの、「閉じる」のアイコンを押すとどこに保存するか聞いてくる画面が出ず、消えるだけでどこにも保存されていません。 保存方法が分かる方、ご回答宜しくお願いします。 いっきに保存する方法だと新規アカウントを作らないといけないみたいで逆に面倒なので、50通くらいなので面倒ですが1通づつ保存しようと思っています。 直接事務局に問い合わせましたが、 「無効な入力により、フォームの送信中にエラーが発生しました。」 と表示され何度かトライしましたが問い合わせが出来ません。 メールアドレスも質問内容も正しく入力してるのでどこが無効なのか分かりません。

• micy8
  • お礼率83% (296/355)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

質問文に書かれた1通ずつの保存方法は、次のページにある手順で行いますが、どこか間違っていませんんか? http://mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_mailsoft_ko.html ちゃんと、emlファイルの形式でデスクトップに保存できましたよ。 >現在使っているヤフーのgmobbのメールソフト これが何か私には分かりませんが、単に、使用ブラウザで、gooメールのアカウントにログインしてから、行えばよいです。

micy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ダウンロードのところにデータが入っていました。 保存先を聞いてくる画面が出てこなかったので気づきませんでした。