函館旅行のおすすめの夕食スポットとお土産品

このQ&Aのポイント
  • 函館旅行のおすすめの夕食スポットをご紹介します。夫婦二人の旅行で、お酒も大好きな方にぴったりのお店です。たばこのにおいが苦手な方でも安心して利用できます。
  • さらに、函館への旅行でお土産品を購入する際のおすすめのお店や商品もご紹介します。特にこだわりがない方でも、記念にぴったりな商品が見つかるはずです。
  • また、ホテル周辺の道路状況についてもご案内します。安心して観光を楽しむための情報をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3/1~2で函館について

今度の週末に函館に旅行に行きます。 添乗員同行のツアーで、宿泊先のホテルは函館国際ホテルになります。 夕食は各自になっていますので、ホテル近辺でおすすめのお店を教えてください。 なお、夕食の希望?として  ・夫婦二人の旅行  ・二人ともお酒も大好きです  ・たばこのにおいが苦手  ・嫌いなものはあまりありませんが、刺身などは大好きです。 すべての条件が合うお店がもちろんですが、あまりこだわりはないので大丈夫です。 また、この時期、ホテル周辺などを出歩く際に道路状況等はどうですか? あと、お土産品を購入するとして、特別函館とかにこだわりませんが、自分たちが記念に買うとしたら何かおすすめのお店や商品はありますか? 普段は、ツアーをあまり利用しないので、時間調整をしながらプランを練るのですが、今回はツアー利用で時間的な制約もあるので、質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

食事 函館国際ホテル東館8F 日本料理 松前 http://www.hakodate-kokusai.jp/restaurant/matsumae.php 市電宝来町近く 富茂登 http://www.hakodate.ne.jp/fumoto 函館土産記念品検索しましたが.見つけることが出来ませんでした。 http://www.hakobura.jp/ 函館金森赤レンガ ここにあると思います。 http://www.hakodate-kanemori.com

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 函館の美味しいお店

    11月にツアーで函館に行きます。宿泊先は「函館国際ホテル」です。その日は夕食が付かないのでどこかお勧めのお店を探しています。宜しく御願いします。

  • 函館での食事

    こんにちは! 3月20日~23日まで沖縄より家族旅行で函館~洞爺~札幌のツアー参加します。 20代の頃夏の北海道は経験しているのですが、この時期は家族全員初体験です。 初めにその頃の気温や積雪状況、服装、靴など準備すべき物等あれば教えて下さい。 初日1時頃函館空港に到着。各自で函館ハーバービューホテルにチェックイン。PM6時から函館の夜景ツアー(1時間程)のスケジュールです。まずランチ&夕食のおすすめのお店を教えてください。家族の希望はやはり手頃な値段でお寿司(子どもがいるので回転寿司でもOK)、ラーメン、できればカニ料理(時期ではないようですが?)などが希望です。チェックイン後の函館でのおすすめの場所も教えて下さい。 3日目は小樽市内観光(小樽運河・北一硝子など)ですが 他に小中学生にも楽しめるようなスポットやランチの場所 をお願いします。宿泊は札幌全日空ホテルにPM7時頃到着。 その近辺での夕食場所。 4日目はPM5時半千歳発の羽田行きで帰路なのでそれまでの時間で遊べる場所(千歳空港の近くでノーザンホースパークがあるのですがこの時期でも十分雪を満喫できますか?)などを教えて下さい。 かなり長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 函館子連れでランチ?

    6月25日から子供(3歳&6ヶ月)を連れて函館へ旅行に行きます。 夕食はホテルなのでランチは函館のグルメ(特に海鮮)を満喫したいと思います。 子連れでも気軽に行けるお店(個室またはお座敷あり)で函館の味を存分に楽しめるお店を教えてください。

  • 函館 お勧め夕食

    関東在住の者です。子供たちも高校を卒業し、手がかからなくなったのでこの夏、妻と2人で久々に青森・函館方面への旅行へ行くことにしております。 青森での宿泊は温泉宿に宿泊ですので飲食の心配はないのですが、函館ではホテルでの宿泊にしましたので、夕食は自分たちでどこかの飲食店に行かなくてはなりません。 夕食は函館山での夜景見物の後、十字街もしくは函館駅近くでしたいのですが、お勧めの飲食店がありましたら、おおよそのその予算も含めてお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 1月 2泊3日函館旅行

    1月の3連休に函館へ彼女と婚前旅行に行きます。初めての函館旅行なので何か良い観光プランはありますか?(レンタカーは使用しません) ちなみに1日目 函館着 16:00       2日目 終日フリー       3日目 函館発 15:00です。 結婚前の旅行&二人の記念日なので2日目の夜はちょっとお洒落なレストランで食事をと考えていますが何所か良いお店はありますか? あとランチや夕食(1日目)をするのに、お薦めの店などあったら合わせて教えて頂ければ・・・。 まとまりのない質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • 函館について教えてください!

    7/10~11に函館に旅行に行きます。 函館ラーメンや朝市の海鮮丼など、おいしい食べ物を楽しみにしてます。 そこで『ここはお勧め!』っていうお店を教えて欲しいのですが・・・ また函館山で夜景を見ようと思っています。 函館山のロープウェイは日没直前に非常に混むと聞いたのですが、待ち時間ってどのくらいですか?1時間以上待ちますか? これらに関する情報を知っている方、よろしくお願いします。

  • 北海道(函館・小樽)にて、美味しいお店を教えて下さい。

    10月上旬に函館・大沼・小樽を、連れと2人で2泊3日の北海道旅行します。 (フリープラン・レンタカーつき) 旅程は、おおまかにきまっているのですが、問題は食事です。フリープランの為、ホテルには夕食がついてないのです。 そこで函館・小樽などで、夕食のためのお勧め店などありますか?新鮮でおいしい海の幸(カニ・ウニやサーモン・ほたて・うになどなんでも)のあるお店がいいのですが・・。 旅行雑誌にのっているものというより、 車なので、その周辺でしたら、多少遠くても、場所がわかればいけるので、あまり距離的なものは考えずに、具体的なお店名と、食事メニュー・値段など教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 函館に行きます。いろいろ教えてください。

    今週末に函館に妻と一泊で行きます。急に決まった事もあり時間がとれなくて、夕方について翌日の10時には帰途に就くような慌ただしい行程です。 私は中学校の修学旅行で一回と、妻は15年ほど前に家族で行ったことがありますが、時間も経っているので初めてといっても良いくらいです。 40歳前後の夫婦が楽しめる、函館初心者用の食べ処・見所を教えてください。二人とも好き嫌いはありません。 あと、お勧めのホテル(港の夜景が見られる)はどこになるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 12月、函館へ!

    12月に東京から1泊2日で函館に行くつもりです。主な目的はその時期のイルミネーションです。 函館山などももちろん行く予定です! イルミネーションなどを見たりするなら、函館駅周辺のシティホテルが便利だと思ったのですが、 色々調べていた所、是非、湯の川温泉に宿泊したくなってきてしまいました。 ただ、あちこち探してみたのですが、湯の川温泉に泊まる場合は、ほとんどのホテル、旅館が夕食付きなんです。 そうすると、夕食の時間までにホテルに戻らないといけなくなります。 行きは、東北新幹線+特急を利用するつもりなので、函館に着くのが14時から15時位になりそうです。 15時位から18時位までで、イルミネーションを見て回ったりして、時間的には足りるでしょうか? (でも暗くなるのは、17時ごろでしょうか・・・?) もし足りない場合、一度夕食にホテルに戻って、また出かけるというのも、行ったり来たりになって面倒そうなので、ここは湯の川温泉はあきらめたほうがいいのか・・と迷っています。 函館駅周辺のホテルの場合は、夕食がついてないので、色々みて回りながら、外で夕食となると思います。 観光のルートを考えるとこちらがいいと思うのですが、 寒い時期なので、ゆっくり温泉につかって、和室でくつろぐ・・・というのも捨てがたいんです! ちなみに、帰り(2日目)は函館空港から夜便の飛行機にするつもりです。 わがままな質問ですが、函館に行ったことある方、在住の方、アドバイスお願いします!  その他、観光のポイントなどもあれば教えていただければ 嬉しいです。

  • 函館朝市で安くておいしい食べ物やさんを教えて下さい。

    来週函館に朝到着します。(6時30分過ぎ) そこで函館の朝市で、安くておいしいものを食べたいと思っています。刺身や丼物などお奨めのお店やお気に入りのお店があれば教えて下さい。