• 締切済み

8.1で全画面表示にするとお気に入り表示が消える

OSはWindows8.1、ブラウザはIE11を使っています。普段はお気に入りを左側面に表示しています。 Youtubeなどの動画を全画面表示にした後、通常の画面表示に戻すと、ほかに開いていたウインドウも含め、お気に入り表示が消えてしまいます。8.1、IEのどちらに原因があるのかもわからないのですが、表示を消えなくする方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#191270
回答No.6

当面の対応策として表示→エクスプローラー→お気に入りとクリックしていくと、左側表示が復活することがわかりました。 お気に入りがもとに場所に復活をする事が出来ていますか、私が使っているwindows8.1ではお気に入りを元の場所に復活をする事は出来ないけど、アナタのコンピューターは消えたお気に入りを元の場所に復活をする事が出来ましたか?

tdysicmr
質問者

補足

サイズも含めて元の場所に戻せましたよ。ちなみに同じIE11でももう1台のパソコンのWindows7だと、動画の全画面表示をした後もお気に入りは消えません。8.1特有の現象かもしれませんね。

回答No.5

Firefox は、消えません。

tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございます。当該パソコンにはfirefoxは入れていません。

回答No.4

アップルコンピュータはどの様に表示をされているのかは分りませんが、ウィンドウズはMicrosoftの 仕様になっている以上は、画面の左側にお気に入りを表示させることは難しいですし、今後のIEに 期待をしましようよ。

tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございます。当面の対応策として表示→エクスプローラー→お気に入りとクリックしていくと、左側表示が復活することがわかりました。

回答No.3

IEで前面のウィンドウ表示にさせた場合には、自動的お気に入りのメニューは消えます。 また、画面上からお気に入りは消えていても、画面右上にある☆のアイコンをクリックすることでお気に入りを 表示させることも出来ます。 すべてのブラウザで開いきサイトを閲覧している最中にお気に入りのサイトを開いたりすれば、コンピューター は動きが遅くなるだけじゃなくクラッシュを引き起こし兼ねない為に、お気に入りを表示させない仕様になっています。 Googleのchromeを使っていても、ブックマークは消えます。

tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございます。我慢し。て使います

回答No.2

IEを終了し、再度IEを起動して下さい。 IEは、Ver10以降全画面で表示する、表示する画面を大きくするといった方向となった為、 ブックマーク(お気に入り)を表示する部分は、非表示にされます。 方法はありませんので、IE12に期待(?)するしかありませんね。 以上

tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございます。仕様がそうなっていては仕方ありませんね。

• maxi1123
回答No.1

IEの仕様です。

tdysicmr
質問者

お礼

ありがとうございました。仕方ありませんね。