• ベストアンサー

ゴッド・ディーバなど(ネタばれOK)

GWは久々に映画たくさん見よう!と思い「キャシャーン」「キルビル」「コールドマウンテン」「列車に乗った男」「パッション」を見ました。「キャシャーン」はつまんなかった。「キルビル」はかなり面白かった。「コールドマウンテン」は「イングリッシュペイシェント」を期待してその3割ぐらいだった。「列車」はまあ面白かった。「パッション」は評価不能の凄い映画だった(僕は決して悪くない)。 あと「ゴッド・ディーバ」「イノセンス(まだやってるかな?)」「アップルシード」あたりが気になってるんですが面白いですか?。 「ゴッド・ディーバ」はエンキ・ビラルの「バンカーパレスホテル」は見てとてもかっこよかったのですが、「ブレードランナー」「フィフスエレメント」の原点とか言われてますが、「ブレードランナー」なら見たいですが、「フィフス」なら見たくないなあと。どんな感じですか?「イノセンス」も結局どうなんでしょう?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

人それぞれの評価はあると思いますが、 「ゴッドディーバ」は、「アップルシード」や 「イノセンス」の前に行ったほうがいいと思います。 ストーリー以前に、ワタシの感じでは 画像が辛かったです。 「ゴッドディーバ」は、前評判が選考しすぎの感が 否めません。 きっといい映画なんだと思いますよ。 ただ、ワタシの個人的な印象ですが、 「アップルシード」が溶け込みやすかったです。 士郎さんのファンで、最初宣伝で「う~ん」とか 思ってたんですが、帰り際には興奮してました(笑 ともかく感性は人それぞれ。 参考にして頂ければ幸いです。 「イノセンス」はどの順番で見てもいい映画だと思います。 これは本当にストーリーのいい映画でしたので。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

予想外だったのですがゴッドディーバは「画像」が駄目なんだ!?なぜだろう?なんの絵かわけわかんないんでしょうか?「バンカーパレスホテル」は絵はかっこいいんですよね。絵というか色調というか。そのかわり話は全く理解不能。 どういう風にだめかできましたら教えて下さい。しかし、既に見る気なくなっています(笑)。 「アップルシード」もアンドロイドの話なんでしょうか? 「イノセンス」はストーリーがいいのですね?それも意外だった。

その他の回答 (3)

回答No.4

「イノセンス」見ましたよ! なんだか”不思議の国のア○ス”を彷彿とさせるような美しさと奇妙なグロテスクさがありました。 しっかり映画場で理解するには前編の「Ghost in the shell」を見ておくとなおいいと思いますよ。 それと、なるべくパンフレットなどで前もって登場人物なんかを確認しておくともっとGood! まあ、そんなことしなくても面白いですが・・・ 関東でしたら、品川でまだ上映してるはずです。 これは映画館で見るべきです! 映像と迫力がすごいですから♪

  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.3

ANo.#1です、補足させて頂きます。(^^) まず、映像が云々は、CG部分と実写部分の違和感です。 溶け込みが殆どありません。 言うなら、本当に昔の「猿の惑星」の 技術が泣きますね。 アップルシードは、あえてアニメ塗りしたと言われる人物 と違和感なく見られます。 あと、アップルシードはアンドロイドの映画とはまた違うと思われます。 この作品の良い点は、よく言われる基礎知識が要らないことです。 こと原作のある作品等は、最初に知識を入れておかないとわからないものが多い中で、 この作品は、この映画一本でかなりの中身が理解し得ると 思うからです。 イノセンスのいい所は、これも甲殻機動隊を見ていなくても 大丈夫なところです。 なんにしても、映画に限らずこういったものは 個人の感じ方に差があると思います。 もし興味が薄れたとしても、機会があれば ビデオやなにかで一度は見られたらいいのではないかと思います。 感性は、世代によっても変わって来ますし、 その時に理解できなくても、数年後には理解出来るかも・・・。そうワタシは思っています。 今年は映画の当たり年、いいものを一杯見れるようにしたいですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 CGと実写の違和感ですか。そりゃだめですね-。単純にCG使いこなせてないってことですかね?結局特撮がCGになっただけなのに、CG使ったってことで安心されてはこまりますよね。特撮の時代はいかに違和感をなくすかということに全注意を払っていたというのに。そこが命だというのにね。 アップルシードはどんなテーマなんですかね。そんなに難しくないということでしょうか?見たくなってきました。 御心配有り難うございます。もちろん個人に差はあるというのは分かった上で質問させていただいています。回答によって僕の見るみないが左右されることに違和感(責任感?)を感じるかもしれませんが、「見たい」「見たくない」の判断と見たあとの「よかった」「わるかった」は全くリンクしてないと思ってます。じゃあなんで聞くんだって事ですが、「きっかけ」が欲しいだけですかね~。あみだくじでもいいのかもしれないぐらい(笑)。でも、それじゃあ本気で見たいと思えない。こういう人が広告に躍らされ易い第一人者だと思いますが、ともかく、まあ、「たかが映画」「されど映画」ですから、見逃しても死ぬわけじゃない。競馬で勝つ方法を問われて「それは買わないことだよ」という笑い話がありますが、映画も「1800円損した」と思わないかというと…ほとんどの場合は損した気分になる。ですから、解答者さんが「見逃していいのか?」と御心配されるのとは反対に「見なくてよかった」というのもあるのでご回答が導く結果論の心配は五分五分だといえます。 今年は当たり年なんですね!?いやーそうではないかと思ってました。去年は見たい映画が全くなかったのですが、今年はこのところたくさんあります。

  • mariaya
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

MONKEYMONKEYさん、こんばんわ★ 映画は大好きでよく観に行きます(^-^) つい先日‘GOD・DIVA’を観てきました。 感想としては 私もNo.1さん同様、まず映像が×でした。 そしてストーリーですが…私には監督さんの思いがまったく分からず@ 中盤まではσ(-~-;)こんな感じで眉間にシワを寄せつつも何とか映画の世界に入り込もうと頑張っていましたが、、後半にはもぉ何がなんだか(?_?)で口ポカ~ンて感じでした。。 私的には‘フィフス・エレメント’を更に濃く深く独特のワールドにしたモノという感じを受けたので、フィフスが×だと…あまりオススメは出来ませんm(_ _)m 観る人が観れば素晴らしぃのかもしれませんが!汗

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

映像が駄目というのはどんな映像なんですか? ストーリーの状況はよーく伝わってきました(笑)。 フィフスエレメントが良くないのはせっかく素敵な空飛ぶタクシーとかが出てきたのに最後はなんかチャチな話になっちゃったからです。ゴッドディーバは少なくともチャチなありがちな話ではなさそうですけどね。でもおかげさまで全く興味なくなってきました(笑)。

関連するQ&A

  • あなたのハイブリッドは?

    もしかして、1+1=2じゃないかもと思ってらっしゃる皆様、こんばんは。 妻が、渡る世間に夢中なのを良いことに、またDVDを借りて映画鑑賞している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 実写版の攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』という映画を見たのですが、スカーレットヨハンソンの「半端ない」美しさに酔っている内に、いつの間にか終わってたというか、充分楽しませて頂きました(笑) コアな原作ファンの方々はどう思ってらっしゃるかは判りませんが、ストーリーも世界観も非常に判り易く、また、この映画にはもしかして、良い意味で、原作に「ブレードランナー」や「フィフスエレメント」等の近未来観もハイブリッドされているんじゃないかとも思いました。 そこで、皆様に質問です。 あなたの素敵なハイブリッドについてどうか教えて下さい。 【(実写版)攻殻機動隊『ゴーストインザシェル』】 https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc 【フィフスエレメントの飛ぶシーン】 https://www.youtube.com/watch?v=rbtxXcO3ieY 【ブレードランナーの都市】 https://www.youtube.com/watch?v=4lW0F1sccqk

  • 映画の中に「フィフス・エレメント」の上映シーンがある映画

    良回答がないので、再質問させてください。 以前(6年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」を上映している。 はじめの方の、モンドジャワン人がピラミッドに入っていくシーンでした。これは確かです。 スクリーンの裏側を男が走っていたような・・・ こんな場面しか、覚えていません。 「フィフス・エレメント」が1997年製作なので、その前後に製作された作品だと思います。 多分刑事物だと思うのですが、確かではありません。 googleやyahooで検索しましたが発見できませんでした。 以前、「ラスト・アクション・ヒーロー」や「ゴッド・ディーバ」という回答がありましたが、何れも年代が合いません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • フィフス・エレメントの青い宇宙人の歌は?

    フィフス・エレメントの中で青い顔の宇宙人がステージで歌を歌いますよね。誰が歌っているのかずっと気になっていたんですが、今日FMで流れているのを聞いていてやっと曲名が分かりました。THE DIVA DANCEという曲と言うことまではわかったのですが、サントラで検索するとERIC SERRAと書かれてあり、男性なので、この方が歌っているわけではないと思うんです。 THE DIVA DANCEを歌っているのは誰なんでしょうか? 映画の中で歌っていたのは本人なのでしょうか?それとも役者さんと別に歌手の方がいるのでしょうか? 歌っている方は単独でCDなど出しているのでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。

  • ゴッド・ディーバを見て不完全燃焼です!

    こんばんわ!昨日ゴッド・ディーバを見たのですが、内容がイマイチわからずモヤモヤしています。 映像の美とかなんとかより、ストーリー的に尻切れトンボで最初と最後が無くって真ん中だけのような、どうもすっきりしません。 何故、ホルスがあのような形で(復活して)ジルと関わるのか? 何の意味があったのか?? 子をなすことによって、何がどうあったのか?? ジルが飲んでいた薬には結局なんの意味があったのか? 青い涙の意味は??? エイリアンもどきのジョンだったっけ??は、一体どういう存在でどういう鍵を握っていたのか? ストーリーに何の意味も無く、味見的においしいところだけ見せられたようでなんだか嫌なんです。 3Dと、実体の映像になんらかの意味があったのか? 深く考えなくてもいいといわれればそれまでですが、原作とかわかれば、読んでみたい気分です。 もちろん、前後編なんてないでしょうが、わかる方いれば教えてください。

  • 街並などの映像がキレイな洋画を探しています

    度々お世話になっております。現在、映像がキレイな洋画を探しています。 舞台はアメリカやイギリスで、 ■可愛い系やエレガント系のお店が並ぶ、日常的な場所がキレイに撮れている映像が多い ■恋人同士のデートスポット的でキレイな場所が多い ■キレイな公園や眺めの良いまたは幻想的な景色が多い ■ポップまたは田舎な場所だけど撮り方がキレイな場面が多い ほか上記に該当しなくてもキレイな場所が多い洋画を探しています。ストーリーは全く気にしません。 レンタルショップを覗いたのですが種類が多くどれが良いのか自力では選別できませんでした。 ※イギリス映画はなるべく避けていただきたいです 現在レンタル可能なDVDでお願いします。 ご紹介いただいた作品はすべて観る予定です。よろしくお願いします。 補足:ジャンル違いですが今までに見た作品 ハリー・ポッター/ロードオブザリング/キルビル/マトリックス/チャーリーズ・エンジェル/グリーン・デステニー/HERO/フィフスエレメント/トゥームレイダー/リベリオン/バイオハザード/

  • ネタバレOK?

    小説や漫画などのネタバレは大丈夫ですか? 私は大丈夫というか好物ですが、物凄く嫌がる人もいますよね。 皆さんはいかがですか?

  • ゴッド・オブ・ウォー ~ ネタばれ

    4匹のメデューサを倒したあと、ロープを下ろして地下にもぐり、ハデスの盾をとって壁にはめ込んだところで先に進めなくなりました。 乗ると回転扉が回るところと、バラ積み木材を積んだカートでなにかするとは思いますが、具体的にどうしたらよいのでしょうか。

  • ゴッドイーターバーストについて(ネタバレかも?

    久々にゴッドイーターバーストにはまってるのですが、最後のチャレンジミッションの蒼穹の新月というクエストがどうしてもクリアできません。 何かテクニックかアドバイスがあれば宜しくお願いします!! ちなみに装備は ショートソード:幻影小刃 アサルト:尾弩イバラキ 極 装甲:猿甲ウンケイ 真 制御ユニット:ゴッドイーター あと短剣強化(2)と対貫強化(3)つけてます 長文すいません。

  • 洋画

    アナログテレビからデジタルテレビへの完全移行化にともない、私も        ・東芝-Regza 55zg2        ・スピーカー-HAMAHA YSP-LC5100(ラック付き)        ・レコーダー-東芝RD-X10 へと、一応ホームシアターみたいなものをくみました。 それで、このスピーカーをガンガン鳴らして、身が引き込まれるような面白い洋画(主にアクションやSF)をみています。 まだ、見始めたばかりなのですが、        ・ハート・ロッカー        ・2001年宇宙の旅        ・ブレードランナー        ・Independence Day        ・宇宙戦争        ・地球の静止する日        ・エイリアン        ・トップガン        ・X-MEN        ・ガタカ        ・未知との遭遇        ・マトリックス        ・ジュラシックパーク        ・未来世紀ブラジル        ・MEN IN BLACK        ・遊星からの物体X        ・Contact        ・宇宙空母ギャラクチカ        ・ミクロの決死圏        ・ターミネーター        ・ミッションインポッシブル        ・プレデター        ・アルマゲドン        ・ロボコップ        ・バック トゥ ザ フューチャー などを、みてきました。それなりに、面白かったです。 尚、まだ見ていきたいのが        ・トランスフォーマー        ・アポロ13        ・惑星ソラリス        ・禁断の惑星        ・時計じかけのオレンジ        ・第9地区        ・マイノリティリポート        ・トータルリコール        ・アンドリューNDR114         ・フィフスエレメント        ・ザロック は、みてみたいです。 それで皆様、先ほど書いたように身が引き込まれるような面白い洋画(アクション SF)などがあれば 教えていただけないでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • DIVA

    使ってるかい