• ベストアンサー

1台のPCを家族使用

ユーザーアカウントは複数作れたのですが、ソフトの共有が出来ません。 OSはVISTAです。 共有方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

ソフトのインストール時に共有するかを聞かれたような気がするんです。 ですので、ものによっては再インストールし、その時に指定することで共有可能になるかもしれません。 (Vistaはもう使ってないんだよなあ)

その他の回答 (3)

回答No.4

使いたい人のアカウントでログインし、プログラムの実行モジュールのショートカットを作成してみてください。単純なソフトならそれで動くと思います。

• koi1234
回答No.3

OSに関係なく マルチユーザで使えるかどうかは そのソフト次第で変わりますので 一律で決まった方法といったものは存在しません ソフト名を明確にするかソフトの製造元に確認してください 初めからマルチアカウント考慮されているものであれば インストールの段階でアプリ使用する ユーザの確認してくるはずです

noname#191575
noname#191575
回答No.2

VISTAを使った事が無いので、合っているかわかりませんが、 ソフトを収納しているフォルダ(CドライブのProgram Filesの中にあるはず)を右クリックしたら、共有って出ないですか? もし出たら、そこから共有設定が出来ると思うのですが。