セルシオ20系後期のエンジン不調について

このQ&Aのポイント
  • セルシオ20系後期のエンジン不調に関する症状や原因について解説します。
  • セルシオ20系後期のエンジン不調による加速不良やバック時の揺れについて詳しく説明します。
  • セルシオ20系後期のエンジン不調の可能性と対策についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

セルシオ20系後期のエンジン不調について

以前より、停止状態から2200回転ほどにふかしてもあまり加速しない現象がたまにありましたが、今回エンジンをかけると表示にたしか「エンジンシステム異常」と出ました。何とかエンジンがかかっているのですが、ふかしても回転があがりません。 エンジンを止めてすぐにまたかけるとエンジンはかかりませんでした。 バッテリーランプは緑で変えてまだ2年ほどです。 5分ほど放置してまたかけると今度はいつもどおりエンジンがかかり普通に走りました。 ほかにエンジンをかけてすぐにバックするとガクンと揺れがあり前に進んでしまう減少もたまにあります。 車のどの辺がおかしいのでしょうか。 わかる方おりましたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

短絡させて自己診かければ エラーチェックできるかと思います。 それが可能であれば それで診断は完結します。 出来ない場合は 工場へご入庫ください。