新品の下着やスク水に価値が無いのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 新品の下着やスク水に価値が無いと言われることが多いですが、その理由はなぜでしょうか?私は価値が無いとは思いません。
  • 一部の人々は、こだわりのある形の物でなければ新品の下着やスク水に価値を見出せないと考えているようです。
  • また、特定のブランドやデザインのものにしか価値を見出せない人もいるようです。なぜそう言い切ってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新品の下着やスク水には価値が無いのはなぜですか?

そういう人がほとんどですよね。 一体どうしてでしょうか? 私は別に使用済じゃないと価値が無いとは絶対に言い切れないと思うんですけど、なぜか価値が無いと言う人が多いので不思議に思います。 なぜってやっぱり、こだわりのある形の物であれば、新品のスク水だって価値があると思います。 例えば旧スクが好きなのであれば、未使用新品状態で旧スクが掘り出し物的に手に入ればかなりオトクだと思います。 サイズも選べるなら着られるサイズ手に入れば、そっちの意味でも価値はあると思います。 普通のスク水と違って、例えばスイミングスクールの指定の水着とか手に入ったら、それはそれで一般入手がちょっと難しいので、価値があると思います。 スイミングスクールに通ってた事がある人ならば、思い入れの品になりかねないと思います。 実際この手の物がヤフオクとかで出て来ると、割と過熱することも少なくなく、時価・定価以上の法外な値段まで釣り上がる事もあり得ます。 この手のスク水に関しては、更に言えば性別不問で釣り上がる筆頭商品だと感じます。 だから、新品の下着やスク水に価値が無いと言い切ってしまうのは、いくらなんでもと思う訳です。 でもそういう人が多いです。 なぜそう言い切っちゃう人が多いんでしょうか? 私としては、「価値有り」と思う人なので、価値無しと言い切られるのはちょっと不思議です。 またそういう人が多いのも不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.6

回答いたします。24saijinです。 >自分以外には興味が無いって程でもないのですけど、正直それはあるかも知れませんね >。 >ただあくまで水着は手に入れて着る事が目的なので、着ている姿が好きというよりかは >、着る事自体の方に意味がある感じかなと思ってます。 性的な面も除いて・・・となるとある種限定的な「コスプレ」なんですかね? >うーん、どっちかというとスク水自体がおかずかなと感じるんですけどね。 でも着れないと価値半減以下なんですよね? そうなるとスク水&自分が着用出来るで「おかず」の完成・・・といっても上記のように「性的」に拘らないんですよね? そうなると上記のように本当に限定的着衣のコスプレイヤーと言いますか・・・まぁ「何か」になりきるわけではないのでコスプレとも少し違う趣味なのかな・・・? >まあそれはそうかも知れませんが、あまたあるアイテムの中では、スク水は特に基本的 >に欲しいなとは思ってます。 >着てみたいという気持ちもありますし、子供の頃スイミング通ってたんですけど、あの >時着ていた物を手に入れられたらあの頃の事を思いだせますので、色々な意味で嬉しい >所ですね(性的な面もそうでない面も)。 ここまで話を伺ってきて感じるのは「質問者さんが凄く少数派な趣味の持ち主だ」という事です。 着て(コスプレ)性行為をする・・・という趣味だとすれば「警察」や「医者/ナース」などのジャンルの1つとして「体育着」「スク水」と考えましたが「性的要素が無くても」という点が特殊と言うか稀というか・・・。 スク水を数十数百とコレクションして・・とか「切手」や「硬貨」コレクターとも若干異なるんですよね?きっと・・・。もしもコレクターだとしても少数派なコレクションに該当するとは思います。 >あと、これに関してあえて逆に言うと、逆に「使用済のスク水で云々~」と言う人の場 >合、むしろ「着ている女の子」がポイントのように感じるので、ひょっとして「スク水 >に限定しなくても」というふうに解釈できるのですけど、どうなんでしょうかね。 この点はタイプによると思います。 ロリータ全般であれば「スク水」でも「体育着(ブルマ)」でも「子供用の下着」でも有りという人はいると思います。 ですがスレなどを探すと見かけると思いますが「スク水を着た女の子の画像」とか「体育着(ブルマ)を着た女の子」など「限定」して扱うスレッドがあるように「これを着た女の子」と特化して求める人は少なく無いです。言う慣れば「幼女」「JS/JC」+「スク水」とか「体育着(ブルマ)」という『合わせ技』みたいな感じでしょうかね^^; 話はそれますが「ミニスカートが好き」という人の中にも「タイト」「プリーツ」「ティアード」「シース」の「◯◯が好き」と特化した人もいれば「ミニスカートならオールジャンル」という人もいますので個人差がありますね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと難しい表現ですけど、スク水その他に関して言うと、「性的な面」と「そうでない面」の両方にまたがった嗜好という事ですね。 基本的に珍しいのでしょうかね、それは。

その他の回答 (5)

• 24saijin
回答No.5

回答いたします。 仰るとおり「対称」と見るのであれば質問者さんの言うように男が男の使用済みを・・・ですね。 認識の訂正をふまえ前回のご質問に再度回答してみます。 >特に「男性の使用済が欲しい」とは考えた事はないですね。 質問者さんは「自分以外」には興味が向かないということでしょうか? そうなるとある種「ナルシスト」の部類に入るのかとも思いますが、私の解釈として彼らは決して「自分に欲情」はしないと認識しています。 そうなると「ナルシスト」の中でも稀なタイプ・・・とういこととなり、質問者さんの主張が少数派となる理由はそれかと思いますが・・・。 >だから、異性愛である「女性の使用済スクール水着を欲する男性」に対し、「新品中 >古問わずにスクール水着を欲しがる」というのを、同性愛として対称的な物にそもそ >も当てはめられない物ではないだろうか?と思ったので、前回のような疑問が発生し >た訳です。 この点については「シミの無いスク水」は彼らにとって「おかずのないご飯」だからだと思います。(まぁご飯だけでも食えなくないって人もいますが{妄想の中で女の子に着せる}) しかし、質問者さんは「スク水」という「ご飯」が出てくれば、「自分」という「おかず」が存在するので食うに困らないというか・・・。 質問者さんの観点だとご自身が着用出来ないサイズの水着だと「価値がない」と感じますか? 着れなくても見るだけで価値ありますかね? そもそも、質問者さんの場合ご自身がポイントの用に感じるので「スク水」に限定しなくても・・・と感じるのは私に同じ性癖が無いからかな^^;

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんは「自分以外」には興味が向かないということでしょうか? >そうなるとある種「ナルシスト」の部類に入るのかとも思いますが、 自分以外には興味が無いって程でもないのですけど、正直それはあるかも知れませんね。 ただあくまで水着は手に入れて着る事が目的なので、着ている姿が好きというよりかは、着る事自体の方に意味がある感じかなと思ってます。 >しかし、質問者さんは「スク水」という「ご飯」が出てくれば、「自分」という「おかず」が存在するので食うに困らないというか・・・。 うーん、どっちかというとスク水自体がおかずかなと感じるんですけどね。 >質問者さんの観点だとご自身が着用出来ないサイズの水着だと「価値がない」と感じますか? 価値が「無い」とまでは言いませんが、価値は半減以下って所ですね。 >質問者さんの場合ご自身がポイントの用に感じるので「スク水」に限定しなくても まあそれはそうかも知れませんが、あまたあるアイテムの中では、スク水は特に基本的に欲しいなとは思ってます。 着てみたいという気持ちもありますし、子供の頃スイミング通ってたんですけど、あの時着ていた物を手に入れられたらあの頃の事を思いだせますので、色々な意味で嬉しい所ですね(性的な面もそうでない面も)。 あと、これに関してあえて逆に言うと、逆に「使用済のスク水で云々~」と言う人の場合、むしろ「着ている女の子」がポイントのように感じるので、ひょっとして「スク水に限定しなくても」というふうに解釈できるのですけど、どうなんでしょうかね。

• 24saijin
回答No.4

回答いたします。 >ただ、一つ気になるのが、この場合「男性の使用済に興奮する」ということでなくて >は、女性の使用済が好きなスク水フェチの人とは、対称的な物でない様にも思えます >が、どうなんでしょうか? 多分少数派としてそういう女性もゼロではないと思います。 それこそショタコンなんて言葉があるわけですので、ショタコンの延長線上に「少年、青年の使用済み」を求める女性もいらっしゃるかと・・・。 ただ、大前提として男が女性に性的思考を持つ頻度(需要)、女性が男に対し性的思考を持つ頻度(需要)の母数が違うと思います。 後述されている風俗に至っても「男が女性に接待される店」が大多数を締めますよね? 男性対男性、女性対女性、女性向けに男性が奉仕する店は貴重な少数店舗だと思います。 ネット上の掲示板などでも女性が脱いで自画撮りすれば男が寄ってきますが、男が脱いで寄ってくる女性や同姓愛の男性は少数ですよね^^; >ただこういう性嗜好の場合だと、異性の物同性の物問わず、風俗でどうこうできる物 >ではないし、風俗に行く必要性はないかなと思う気がします。 多分こんな分類分けになると思います。 「シミ付きの異性のスク水を買う人」→目、鼻で楽しみ自慰行為する。 「新品/中古問わず異性のスク水を買う」→誰かに着せて性行為                    →自分が着て自慰行為or性行為。 「新品/中古問わず同姓のスク水を買う」→自分が着るだけ? 2番め3番めについては「スク水があるか」は置いておいてコスプレするような風俗であれば行く意味はあるかと・・・。 >家で着るなり、スク水はスク水でも異性のスク水というのでなければ、普通に水着と >して普段使いしたところでバチは当たらないし、と思います。 家で着用してどうするのでしょうか?^^;すみません私の想像力が足りない現状です。 普通の水着・・・20代以降の女性が「競泳水着」ではなく「スクール水着」を着用した場合は犯罪ではないですが犯罪チックな気がします。 要するにランニングに学生時代の体育着を着用するのと同じですよね? 質問者さんの性別を未だに判別出来てませんが、20代以降の女性がブルマ履いてランニングとかしてたら犯罪チックじゃないでしょうか? >(無論、男性が女性用水着を着ても犯罪になるケースは無いでしょうけど、別の意味 >で普段使いするには誤解を生むかも知れませんけどね) まぁ男性が女装、女性が男装して即犯罪か・・・とは言えませんからね。 ただ、「着衣の適正年齢」という個人個人の主観が働くもので10代が着用(義務的に)するものを20代以降の成人が着用した場合は視線は痛いかと思います。 例)20代以降の「スク水」「体育着」「制服」etc。 お笑い芸人がネタとして着用するようなものはそれに含まれるかな~と個人的に思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、ちょっとだけ誤解がある様なので一つ補足させて下さい。 >多分少数派としてそういう女性もゼロではないと思います。 >それこそショタコンなんて言葉があるわけですので、ショタコンの延長線上に「少年、青年の使用済み」を求める女性もいらっしゃるかと・・・ んと、そういう意味ではなくて、男性が女性の使用済のスクール水着を欲するのが異性愛というのであれば、「男性が男性の使用済のスクール水着を欲する」というのが対称的な表現であり、尚且つ同性愛なんじゃないか?というニュアンスの発言のつもりでした。 女性が男性の使用済を求めるのであれば、少数であったとしてもそれはれっきとした異性愛かなと思います。 そして当方にとってのスク水フェチという嗜好は、あなたの言葉を借りますと >「新品/中古問わず異性のスク水を買う」→自分が着て自慰行為or性行為。 >「新品/中古問わず同姓のスク水を買う」→自分が着るだけ? の二種類ですね。 だから、異性愛である「女性の使用済スクール水着を欲する男性」に対し、「新品中古問わずにスクール水着を欲しがる」というのを、同性愛として対称的な物にそもそも当てはめられない物ではないだろうか?と思ったので、前回のような疑問が発生した訳です。 お分かり頂けましたでしょうか? >質問者さんの性別を未だに判別出来てません 一応申し上げておきますと、一応私は男性です。

• 24saijin
回答No.3

お礼を拝見しました。24saijinです。 >どちらもよくスク水フェチとは言われますが、厳密には違うものなんでしょうかね。 違うと思います。 シミに拘る人はあくまで「異性」に興奮する人。 質問者さんのように「自分が着用して・・・」はある種「同姓(自分)」に興奮するんですよね? >確かにそのように私も思います。 >しかし、どうしてそっちが多数派になってしまうのかな? というのが不思議ですね。 >こればかりは難しい事かも知れないですけど。 基本的に同姓に興奮する人口よりも異性に興奮する人口の方がDNSとしても断然多いためではないでしょうか? 風俗業界で「男性向け(異性が接客)」が大半を占めるのと同じだと思います。 男性対男性、女性対女性の風俗などは少数ですよね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんのように「自分が着用して・・・」はある種「同姓(自分)」に興奮するんですよね? 確かにそういう見方もありますし、おっしゃってることはやや分かります。 ただ、一つ気になるのが、この場合「男性の使用済に興奮する」ということでなくては、女性の使用済が好きなスク水フェチの人とは、対称的な物でない様にも思えますが、どうなんでしょうか? 特に「男性の使用済が欲しい」とは考えた事はないですね。 女性でも男性でも使用済が欲しい訳じゃなくて、あくまで新品でも価値があるよと感じるんですよね。 風俗の場合だと、異性のものもありますし、少数ですが同性の物もあります。 ただこういう性嗜好の場合だと、異性の物同性の物問わず、風俗でどうこうできる物ではないし、風俗に行く必要性はないかなと思う気がします。 家で着るなり、スク水はスク水でも異性のスク水というのでなければ、普通に水着として普段使いしたところでバチは当たらないし、と思います。 (無論、男性が女性用水着を着ても犯罪になるケースは無いでしょうけど、別の意味で普段使いするには誤解を生むかも知れませんけどね)

• maymomo
回答No.2

貴方の方が不思議です。 新品の下着やスク水は単にそれらの形をした生地じゃないですか。 冷めた目で見れば何の意味もないただの「物」です。 勿論、「形」に興奮するってこともゼロではないですが・・・。 それらが女性の「身体に触れていた」ということに価値がある のです。新品は女性に触れてないじゃないですか! 中古だからこそ価値があるのです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、元を辿れば生地でしかないのは確かだと思います。 しかしながら、スク水の体裁になっていれば、もはやそれはスク水と言えると思います。 それに、新品の状態から物を選べば、憧れのスク水を着られる可能性も高いし、そういう意味で価値があると思っています。

• 24saijin
回答No.1

>そういう人がほとんどですよね。 >一体どうしてでしょうか? 中古であることに意味があり、洗濯などしたら価値が下がるという性癖の人達の意見だからだと思います。 >なぜってやっぱり、こだわりのある形の物であれば、新品のスク水だって価値があると >思います。 「着られる」という点だと「自分が着る」価値を訴えてますよね? 中古を求める人は「自分が着る」ではなく、着ていた子を連想して萌える性癖なので・・・タイプが全然違います。 >サイズも選べるなら着られるサイズ手に入れば、そっちの意味でも価値はあると思いま >す。 中古に拘る人は「サイズ」に拘らないですね。多分・・・。 どちらかと言うと「シミは付いているか」とかだと思います。 >だから、新品の下着やスク水に価値が無いと言い切ってしまうのは、いくらなんでもと >思う訳です。 >でもそういう人が多いです。 >なぜそう言い切っちゃう人が多いんでしょうか? 冒頭の通り拘りや萌える要素の違いですよね。 「価値ない」と言う人はブルセラショップなどで「しみ付き」を買うタイプの方かと・・・。 >私としては、「価値有り」と思う人なので、価値無しと言い切られるのはちょっと不思 >議です。 自分の興味ないもとに「価値ない」と言う人は多いんじゃないかな? 車、バイク、アイドルグッズだとか、ゲーム、フィギュア、模型、雑貨等など、「趣味」に該当すれば「価値有り」ですが、興味なければ「価値なし」「ゴミ」とすら思う人はいますよね? >またそういう人が多いのも不思議です。 私の主観ですが、「スク水を着る」という目的の人よりは「着用済みのスク水に萌える」って人の方が多い気がします。 って言うよりも「着る」という性癖の方は知人にいませんね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >中古を求める人は「自分が着る」ではなく、着ていた子を連想して萌える性癖なので・・・タイプが全然違います。 どちらもよくスク水フェチとは言われますが、厳密には違うものなんでしょうかね。 >私の主観ですが、「スク水を着る」という目的の人よりは「着用済みのスク水に萌える」って人の方が多い気がします。 >って言うよりも「着る」という性癖の方は知人にいませんね。 確かにそのように私も思います。 しかし、どうしてそっちが多数派になってしまうのかな? というのが不思議ですね。 こればかりは難しい事かも知れないですけど。