新品の下着やスク水に価値が無いのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 新品の下着やスク水に価値が無いと言われることが多いですが、その理由はなぜでしょうか?私は価値が無いとは思いません。
  • 一部の人々は、こだわりのある形の物でなければ新品の下着やスク水に価値を見出せないと考えているようです。
  • また、特定のブランドやデザインのものにしか価値を見出せない人もいるようです。なぜそう言い切ってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新品の下着やスク水には価値が無いのはなぜですか?

そういう人がほとんどですよね。 一体どうしてでしょうか? 私は別に使用済じゃないと価値が無いとは絶対に言い切れないと思うんですけど、なぜか価値が無いと言う人が多いので不思議に思います。 なぜってやっぱり、こだわりのある形の物であれば、新品のスク水だって価値があると思います。 例えば旧スクが好きなのであれば、未使用新品状態で旧スクが掘り出し物的に手に入ればかなりオトクだと思います。 サイズも選べるなら着られるサイズ手に入れば、そっちの意味でも価値はあると思います。 普通のスク水と違って、例えばスイミングスクールの指定の水着とか手に入ったら、それはそれで一般入手がちょっと難しいので、価値があると思います。 スイミングスクールに通ってた事がある人ならば、思い入れの品になりかねないと思います。 実際この手の物がヤフオクとかで出て来ると、割と過熱することも少なくなく、時価・定価以上の法外な値段まで釣り上がる事もあり得ます。 この手のスク水に関しては、更に言えば性別不問で釣り上がる筆頭商品だと感じます。 だから、新品の下着やスク水に価値が無いと言い切ってしまうのは、いくらなんでもと思う訳です。 でもそういう人が多いです。 なぜそう言い切っちゃう人が多いんでしょうか? 私としては、「価値有り」と思う人なので、価値無しと言い切られるのはちょっと不思議です。 またそういう人が多いのも不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

回答いたします。24saijinです。 >自分以外には興味が無いって程でもないのですけど、正直それはあるかも知れませんね >。 >ただあくまで水着は手に入れて着る事が目的なので、着ている姿が好きというよりかは >、着る事自体の方に意味がある感じかなと思ってます。 性的な面も除いて・・・となるとある種限定的な「コスプレ」なんですかね? >うーん、どっちかというとスク水自体がおかずかなと感じるんですけどね。 でも着れないと価値半減以下なんですよね? そうなるとスク水&自分が着用出来るで「おかず」の完成・・・といっても上記のように「性的」に拘らないんですよね? そうなると上記のように本当に限定的着衣のコスプレイヤーと言いますか・・・まぁ「何か」になりきるわけではないのでコスプレとも少し違う趣味なのかな・・・? >まあそれはそうかも知れませんが、あまたあるアイテムの中では、スク水は特に基本的 >に欲しいなとは思ってます。 >着てみたいという気持ちもありますし、子供の頃スイミング通ってたんですけど、あの >時着ていた物を手に入れられたらあの頃の事を思いだせますので、色々な意味で嬉しい >所ですね(性的な面もそうでない面も)。 ここまで話を伺ってきて感じるのは「質問者さんが凄く少数派な趣味の持ち主だ」という事です。 着て(コスプレ)性行為をする・・・という趣味だとすれば「警察」や「医者/ナース」などのジャンルの1つとして「体育着」「スク水」と考えましたが「性的要素が無くても」という点が特殊と言うか稀というか・・・。 スク水を数十数百とコレクションして・・とか「切手」や「硬貨」コレクターとも若干異なるんですよね?きっと・・・。もしもコレクターだとしても少数派なコレクションに該当するとは思います。 >あと、これに関してあえて逆に言うと、逆に「使用済のスク水で云々~」と言う人の場 >合、むしろ「着ている女の子」がポイントのように感じるので、ひょっとして「スク水 >に限定しなくても」というふうに解釈できるのですけど、どうなんでしょうかね。 この点はタイプによると思います。 ロリータ全般であれば「スク水」でも「体育着(ブルマ)」でも「子供用の下着」でも有りという人はいると思います。 ですがスレなどを探すと見かけると思いますが「スク水を着た女の子の画像」とか「体育着(ブルマ)を着た女の子」など「限定」して扱うスレッドがあるように「これを着た女の子」と特化して求める人は少なく無いです。言う慣れば「幼女」「JS/JC」+「スク水」とか「体育着(ブルマ)」という『合わせ技』みたいな感じでしょうかね^^; 話はそれますが「ミニスカートが好き」という人の中にも「タイト」「プリーツ」「ティアード」「シース」の「◯◯が好き」と特化した人もいれば「ミニスカートならオールジャンル」という人もいますので個人差がありますね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと難しい表現ですけど、スク水その他に関して言うと、「性的な面」と「そうでない面」の両方にまたがった嗜好という事ですね。 基本的に珍しいのでしょうかね、それは。

その他の回答 (5)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

回答いたします。 仰るとおり「対称」と見るのであれば質問者さんの言うように男が男の使用済みを・・・ですね。 認識の訂正をふまえ前回のご質問に再度回答してみます。 >特に「男性の使用済が欲しい」とは考えた事はないですね。 質問者さんは「自分以外」には興味が向かないということでしょうか? そうなるとある種「ナルシスト」の部類に入るのかとも思いますが、私の解釈として彼らは決して「自分に欲情」はしないと認識しています。 そうなると「ナルシスト」の中でも稀なタイプ・・・とういこととなり、質問者さんの主張が少数派となる理由はそれかと思いますが・・・。 >だから、異性愛である「女性の使用済スクール水着を欲する男性」に対し、「新品中 >古問わずにスクール水着を欲しがる」というのを、同性愛として対称的な物にそもそ >も当てはめられない物ではないだろうか?と思ったので、前回のような疑問が発生し >た訳です。 この点については「シミの無いスク水」は彼らにとって「おかずのないご飯」だからだと思います。(まぁご飯だけでも食えなくないって人もいますが{妄想の中で女の子に着せる}) しかし、質問者さんは「スク水」という「ご飯」が出てくれば、「自分」という「おかず」が存在するので食うに困らないというか・・・。 質問者さんの観点だとご自身が着用出来ないサイズの水着だと「価値がない」と感じますか? 着れなくても見るだけで価値ありますかね? そもそも、質問者さんの場合ご自身がポイントの用に感じるので「スク水」に限定しなくても・・・と感じるのは私に同じ性癖が無いからかな^^;

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんは「自分以外」には興味が向かないということでしょうか? >そうなるとある種「ナルシスト」の部類に入るのかとも思いますが、 自分以外には興味が無いって程でもないのですけど、正直それはあるかも知れませんね。 ただあくまで水着は手に入れて着る事が目的なので、着ている姿が好きというよりかは、着る事自体の方に意味がある感じかなと思ってます。 >しかし、質問者さんは「スク水」という「ご飯」が出てくれば、「自分」という「おかず」が存在するので食うに困らないというか・・・。 うーん、どっちかというとスク水自体がおかずかなと感じるんですけどね。 >質問者さんの観点だとご自身が着用出来ないサイズの水着だと「価値がない」と感じますか? 価値が「無い」とまでは言いませんが、価値は半減以下って所ですね。 >質問者さんの場合ご自身がポイントの用に感じるので「スク水」に限定しなくても まあそれはそうかも知れませんが、あまたあるアイテムの中では、スク水は特に基本的に欲しいなとは思ってます。 着てみたいという気持ちもありますし、子供の頃スイミング通ってたんですけど、あの時着ていた物を手に入れられたらあの頃の事を思いだせますので、色々な意味で嬉しい所ですね(性的な面もそうでない面も)。 あと、これに関してあえて逆に言うと、逆に「使用済のスク水で云々~」と言う人の場合、むしろ「着ている女の子」がポイントのように感じるので、ひょっとして「スク水に限定しなくても」というふうに解釈できるのですけど、どうなんでしょうかね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

回答いたします。 >ただ、一つ気になるのが、この場合「男性の使用済に興奮する」ということでなくて >は、女性の使用済が好きなスク水フェチの人とは、対称的な物でない様にも思えます >が、どうなんでしょうか? 多分少数派としてそういう女性もゼロではないと思います。 それこそショタコンなんて言葉があるわけですので、ショタコンの延長線上に「少年、青年の使用済み」を求める女性もいらっしゃるかと・・・。 ただ、大前提として男が女性に性的思考を持つ頻度(需要)、女性が男に対し性的思考を持つ頻度(需要)の母数が違うと思います。 後述されている風俗に至っても「男が女性に接待される店」が大多数を締めますよね? 男性対男性、女性対女性、女性向けに男性が奉仕する店は貴重な少数店舗だと思います。 ネット上の掲示板などでも女性が脱いで自画撮りすれば男が寄ってきますが、男が脱いで寄ってくる女性や同姓愛の男性は少数ですよね^^; >ただこういう性嗜好の場合だと、異性の物同性の物問わず、風俗でどうこうできる物 >ではないし、風俗に行く必要性はないかなと思う気がします。 多分こんな分類分けになると思います。 「シミ付きの異性のスク水を買う人」→目、鼻で楽しみ自慰行為する。 「新品/中古問わず異性のスク水を買う」→誰かに着せて性行為                    →自分が着て自慰行為or性行為。 「新品/中古問わず同姓のスク水を買う」→自分が着るだけ? 2番め3番めについては「スク水があるか」は置いておいてコスプレするような風俗であれば行く意味はあるかと・・・。 >家で着るなり、スク水はスク水でも異性のスク水というのでなければ、普通に水着と >して普段使いしたところでバチは当たらないし、と思います。 家で着用してどうするのでしょうか?^^;すみません私の想像力が足りない現状です。 普通の水着・・・20代以降の女性が「競泳水着」ではなく「スクール水着」を着用した場合は犯罪ではないですが犯罪チックな気がします。 要するにランニングに学生時代の体育着を着用するのと同じですよね? 質問者さんの性別を未だに判別出来てませんが、20代以降の女性がブルマ履いてランニングとかしてたら犯罪チックじゃないでしょうか? >(無論、男性が女性用水着を着ても犯罪になるケースは無いでしょうけど、別の意味 >で普段使いするには誤解を生むかも知れませんけどね) まぁ男性が女装、女性が男装して即犯罪か・・・とは言えませんからね。 ただ、「着衣の適正年齢」という個人個人の主観が働くもので10代が着用(義務的に)するものを20代以降の成人が着用した場合は視線は痛いかと思います。 例)20代以降の「スク水」「体育着」「制服」etc。 お笑い芸人がネタとして着用するようなものはそれに含まれるかな~と個人的に思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、ちょっとだけ誤解がある様なので一つ補足させて下さい。 >多分少数派としてそういう女性もゼロではないと思います。 >それこそショタコンなんて言葉があるわけですので、ショタコンの延長線上に「少年、青年の使用済み」を求める女性もいらっしゃるかと・・・ んと、そういう意味ではなくて、男性が女性の使用済のスクール水着を欲するのが異性愛というのであれば、「男性が男性の使用済のスクール水着を欲する」というのが対称的な表現であり、尚且つ同性愛なんじゃないか?というニュアンスの発言のつもりでした。 女性が男性の使用済を求めるのであれば、少数であったとしてもそれはれっきとした異性愛かなと思います。 そして当方にとってのスク水フェチという嗜好は、あなたの言葉を借りますと >「新品/中古問わず異性のスク水を買う」→自分が着て自慰行為or性行為。 >「新品/中古問わず同姓のスク水を買う」→自分が着るだけ? の二種類ですね。 だから、異性愛である「女性の使用済スクール水着を欲する男性」に対し、「新品中古問わずにスクール水着を欲しがる」というのを、同性愛として対称的な物にそもそも当てはめられない物ではないだろうか?と思ったので、前回のような疑問が発生した訳です。 お分かり頂けましたでしょうか? >質問者さんの性別を未だに判別出来てません 一応申し上げておきますと、一応私は男性です。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

お礼を拝見しました。24saijinです。 >どちらもよくスク水フェチとは言われますが、厳密には違うものなんでしょうかね。 違うと思います。 シミに拘る人はあくまで「異性」に興奮する人。 質問者さんのように「自分が着用して・・・」はある種「同姓(自分)」に興奮するんですよね? >確かにそのように私も思います。 >しかし、どうしてそっちが多数派になってしまうのかな? というのが不思議ですね。 >こればかりは難しい事かも知れないですけど。 基本的に同姓に興奮する人口よりも異性に興奮する人口の方がDNSとしても断然多いためではないでしょうか? 風俗業界で「男性向け(異性が接客)」が大半を占めるのと同じだと思います。 男性対男性、女性対女性の風俗などは少数ですよね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんのように「自分が着用して・・・」はある種「同姓(自分)」に興奮するんですよね? 確かにそういう見方もありますし、おっしゃってることはやや分かります。 ただ、一つ気になるのが、この場合「男性の使用済に興奮する」ということでなくては、女性の使用済が好きなスク水フェチの人とは、対称的な物でない様にも思えますが、どうなんでしょうか? 特に「男性の使用済が欲しい」とは考えた事はないですね。 女性でも男性でも使用済が欲しい訳じゃなくて、あくまで新品でも価値があるよと感じるんですよね。 風俗の場合だと、異性のものもありますし、少数ですが同性の物もあります。 ただこういう性嗜好の場合だと、異性の物同性の物問わず、風俗でどうこうできる物ではないし、風俗に行く必要性はないかなと思う気がします。 家で着るなり、スク水はスク水でも異性のスク水というのでなければ、普通に水着として普段使いしたところでバチは当たらないし、と思います。 (無論、男性が女性用水着を着ても犯罪になるケースは無いでしょうけど、別の意味で普段使いするには誤解を生むかも知れませんけどね)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/645)
回答No.2

貴方の方が不思議です。 新品の下着やスク水は単にそれらの形をした生地じゃないですか。 冷めた目で見れば何の意味もないただの「物」です。 勿論、「形」に興奮するってこともゼロではないですが・・・。 それらが女性の「身体に触れていた」ということに価値がある のです。新品は女性に触れてないじゃないですか! 中古だからこそ価値があるのです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、元を辿れば生地でしかないのは確かだと思います。 しかしながら、スク水の体裁になっていれば、もはやそれはスク水と言えると思います。 それに、新品の状態から物を選べば、憧れのスク水を着られる可能性も高いし、そういう意味で価値があると思っています。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

>そういう人がほとんどですよね。 >一体どうしてでしょうか? 中古であることに意味があり、洗濯などしたら価値が下がるという性癖の人達の意見だからだと思います。 >なぜってやっぱり、こだわりのある形の物であれば、新品のスク水だって価値があると >思います。 「着られる」という点だと「自分が着る」価値を訴えてますよね? 中古を求める人は「自分が着る」ではなく、着ていた子を連想して萌える性癖なので・・・タイプが全然違います。 >サイズも選べるなら着られるサイズ手に入れば、そっちの意味でも価値はあると思いま >す。 中古に拘る人は「サイズ」に拘らないですね。多分・・・。 どちらかと言うと「シミは付いているか」とかだと思います。 >だから、新品の下着やスク水に価値が無いと言い切ってしまうのは、いくらなんでもと >思う訳です。 >でもそういう人が多いです。 >なぜそう言い切っちゃう人が多いんでしょうか? 冒頭の通り拘りや萌える要素の違いですよね。 「価値ない」と言う人はブルセラショップなどで「しみ付き」を買うタイプの方かと・・・。 >私としては、「価値有り」と思う人なので、価値無しと言い切られるのはちょっと不思 >議です。 自分の興味ないもとに「価値ない」と言う人は多いんじゃないかな? 車、バイク、アイドルグッズだとか、ゲーム、フィギュア、模型、雑貨等など、「趣味」に該当すれば「価値有り」ですが、興味なければ「価値なし」「ゴミ」とすら思う人はいますよね? >またそういう人が多いのも不思議です。 私の主観ですが、「スク水を着る」という目的の人よりは「着用済みのスク水に萌える」って人の方が多い気がします。 って言うよりも「着る」という性癖の方は知人にいませんね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >中古を求める人は「自分が着る」ではなく、着ていた子を連想して萌える性癖なので・・・タイプが全然違います。 どちらもよくスク水フェチとは言われますが、厳密には違うものなんでしょうかね。 >私の主観ですが、「スク水を着る」という目的の人よりは「着用済みのスク水に萌える」って人の方が多い気がします。 >って言うよりも「着る」という性癖の方は知人にいませんね。 確かにそのように私も思います。 しかし、どうしてそっちが多数派になってしまうのかな? というのが不思議ですね。 こればかりは難しい事かも知れないですけど。

関連するQ&A

  • スク水フェチはなぜロリコンと同一視されるのですか?

    僕は全く違うと思います。 スク水は少女が着ていることが多いかも知れませんが、実際は誰が着ても良いですし男子用のスク水も存在します。 それに着ている人がどうであれ、スク水は所詮水着の一形態という「物」に過ぎません。 僕もスク水は好きな方ですが、全く少女には性的興味はありません。 正直言って、スク水の種類の方が重大に感じ、着ている人に対してはあまり拘らず、無論男性の着用者さんのこともありだと思っています。 (そうじゃないと僕自身が自己矛盾しますし) 例えば ・ナイロン100%のジャージ生地か、ナイロン100%のツイル生地か、ナイロン80%ポリウレタン20%のナイロンツーウェイ生地か、ポリエステル50%ポリウレタン50%のポリエステルツーウェイ生地か、ポリエステル100%のジャージ生地か? ・旧スクか(更には旧々か)、新スクか、競泳タイプ(更にはパイピングタイプか、レーサーバックか、オープンバックか、他) ・1行目に書いた生地と、2行目に書いた水着の種類にマッチしているか(例えば競泳タイプとジャージ生地はマッチしない。旧スクとツーウェイ生地はマッチしない。など) ・男性用スクール水着は、トランクスタイプ(旧型)か、スパッツタイプ(新型)か、ブーメランタイプ(旧型競泳)か、ブルマー型タイプ(旧型)か ・こちらも生地と形状にミスマッチがないか ・やむを得ず中古品やデッドストック品を買うなら、劣化がないかどうか ・競泳タイプの場合、スイミングスクールの専売品か、市販品か ・スイミングスクールの専売品なら、自分の通ってたところか、違うか ・着用に問題のないサイズか こっちの方がずっと気になります。 好みに合わないデザインだったり、旧スクを復刻したいものの材料の再現度がミスマッチになったりするのは僕はモヤっとします。 こだわりはこういう点の方がずっと強いので、スク水フェチはロリコンとは全然違うという考えです。 でもなぜ混同されてしまうのでしょうか?

  • スク水が好きなんですが、どうなのでしょうか?

    男の人はスク水が好きな人は少なくないと聞きますし、スク水に関するメディアやコンテンツなどもあります。 でも、どことなくなんかその手のコンテンツ、自分が見てもいまいちしっくり来ないし、逆に実際にスク水をこよなく愛する男性というのをこの目で見ていないし、実際男の人ってスク水が好きな人そんなにいないのかな?と思うのです。 なお、自分はスク水が自称かなり大好きです。 小学校高学年ぐらいから、スク水・水着に(性的な意味を含めて)興味が出ました。 幼児のころからスイミングスクールに通っていたからだと思います。 当時、親に隠れてその必要性がない時に、海パン一枚になってみたり、こっそりパンツの代わりに海パンを穿いたりしてたことがあります。 中学上がる前後ぐらいから、海パンを穿いたままオナニーをしたりと、海パンへのフェティシズムが徐々に強まりました。 高校生の頃も似た様な感じでした。 高校生の途中で、プチ引きこもり状態になったりで色々あったせいでスイミングスクールは止めちゃったのですが、スク水への興味はそのままでした。 大学に入ってから、男性用水着だけでなく、女性用水着にも興味を持つ様になりました。 この頃から、少しお金に余裕も出て来たし、クレジットカードを手に入れてヤフオクを始めたりするようになったので、お金の許す範囲でスクール水着や競泳水着などをちょこちょこと買う様になり始めました。 普通のお店で買うこともあったし、ヤフオクで買うこともありました。 たまたま、海外に行く機会があった時も、なんと海外でまで競泳水着を買ってくるということをしていました。 そうこうしているうちに、大学時代結構思い切ったことをしました。 僕が高校生まで通っていたスイミングスクールのことを思い出し、思い切ってそのスイミングスクール(の別の分校)に行って、指定水着を購入してしまいました。 内心ダメ元だったのですが、本人確認もされず、たまたま購入できてしまいました。 僕が中学生の頃まで使っていた水着(子供クラスは中学生までで高校生以上はマスターズクラスで、そっちには指定水着は無い)と同じやつが手に入り、ものすごくワクワクしました。 更に言うと、この水着は普通の市販の水着とはスク水も競泳水着も合わせて、更には別のスイミングスクールの水着も含め、それらとはまったく別物的なオンリーワンなデザインだったため、特に強い拘りを感じていました。 更に自分にとってのノスタルジーがいっぱい詰まっているだけに、他には代え難いものです。 その後も、その水着に更に興味を持ち、あちこちの分校を回って、手に入ったところでは指定水着を男女どちらも買って回りました。 その後、そのスイミングスクールがこちらの地元から全校撤退し、更にはそれに先立ってそのユニークなデザインのその水着も廃止となってしまったので、ガックリしています。 水着に関してはちょうど頃、製造元のミズノが豪SPEEDO社とのライセンスが終了するという話をネットで聞いたので、これはだめかもわからんね。と思っていたところでした。 とはいえ、諦めずにヤフオクで中古を購入したり、あるいはそれ以外の水着でも自分好みな水着であれば購入したりということは続けています。 その状態を続けて今に至ります。 現在、部屋のプラケースや引き出しにはいっぱいスク水や競泳水着などが満載状態になっています。 こないだ不幸なことに、前述のスイミングスクールの指定水着、試着のみでとってたやつが、経年劣化(既に購入が10年程前と思います)で伸びてしまっていて、心にぽっかり穴が空くぐらい凹みました。 ポリウレタンは経年劣化で自然劣化するので、仕方の無いことですが、悲しかったです。 まだ他のストックもありますが、他のやつも今後どうなるか、既にどんな状態になっているのか不安で、くだんのシリーズの水着は他とは分けてプラケースに入れて、除湿剤とセットにして温度管理もしつつ、心配している状態です。 正直この水着、着用していないものも含めて寿命がいつきてもおかしくないレベルなので、どこか水着をフルオーダーメイドで、全く同じ物を数着作ってくれる所があればいいのに、とまで思っています。 ちょっと高くてもいいかと思っていますし、もしも数着ではダメだけど数十着ぐらいまでオーダーすれば作ってくれるという話なら、それぐらいまでなら量産して、このデザインの水着が好きな人にお分けする形でお売りしても良いかな?と思っている次第です。 ライセンスの問題もあるからスピードのロゴは無くてもいいですが(本物のロゴも直ぐに剥がれてしまうことも多いし)、できたら素材やデザインなどは同じ物でやってくれると幸いだなと思っています。(素材の質感があまりにも違うコスプレショップ系のパチモノスク水みたいなのでは絶対にNGです!) そんなこんなで、スク水はかなり大好きです。 そのスイミングスクールの旧型指定水着を筆頭に、旧スクやその他ちょっと変わったデザインの競泳水着など、スク水を中心として水着は女性用も男性用も問わず、好きで好きでたまりません。 女性用水着ではさすがにやりませんが、男性用のスク水であれば、実際に近くの市民プールに行く時に持って行って着ることもあります。 たまにそのスイミングスクールの旧型指定水着も、使える奴を持って行くこともあります。 突き詰めて言うと、この歳になっても僕が小学生や中学生の頃と、あまり変わらない格好で泳いでいることも珍しくありません。 それだけスク水が大好きなんです。 とはいえ、男の人はスク水が好きな人が多いと言われる割に、行きつけの市民プールだとスク水らしいものを着ている人は子供を除くと、男の人はもとより、女の人も着ているのを見たことがありません。 実際はスク水が好きな男の人なんて、ネットで言われたりしているほど大して多くない、あるいはそういう趣味は隠れてやって人に特定されるような真似はしないように自粛している。のどちらかなんでしょうか。 流石にこの質問に書く程、ここまで開けっぴろげにはそうそう人には話しませんが、スク水が好き、という範疇までならひょっとしたらTwitterのフォロワーさんや、Facebookでフレンドになっている人の一部ぐらいは多分知っているんじゃないかと思います。 実際に男の人ってスク水が好きな人が多いのでしょうか? それともそうでもないのでしょうか?

  • スク水フェチな方、ご意見下さい

    自称フェチ嗜好が物凄く多い者です。 でも、どれをとってもなんかどうも他の人とは共通点をあまり感じません。 スク水フェチを例に挙げて行きます。 自称ですがスク水にもフェチです。 他のフェチに関しても、前述している違和感はほとんど同じ理由です。 スク水が好きでなんとかして手に入れようとよく画策していて、結構コレクションしています。 基本的に自分で着られることを前提に選んでいます。 更に選定基準をもっと絞り込むと、スク水であればなんでも良いのではなくて、大体次の二つを選定理由にしています。 1)特に珍しい形や材料でできた物 2)なんらかの理由で思い入れのある物 そういう物に特に絞って入手を考えており、そうでない物にまではあまり手を伸ばしません。 また自分はその点、スク水であれば性別は問いません。 女性用に関しては実際に着る事がなかったのであえて着てみたいがあるし、男性用に関しては子供の頃の想い出とリンクさせやすいのや、着たいなら実際に着て実用する事もある程度は可能だというのもあるしで、どっちも利点があるものなのです。 特に昔スイミングスクール通ってた時に着ていた奴は、1)にも2)にも該当するので手に入らないかなー、と特に強く思っています。 そんな感じで、自分は自称スク水フェチです。 ところが、どうも世間一般でよく言われている「スク水フェチ」とはことごとく、根本から話が噛み合いません。 なんか世間一般でスク水フェチを自称している人を見ると、スク水を着た美少女の写真だのイラストのを愛でるばかりで、「こんなスク水がいい」「あんなスク水がいい」という話をあまり聞きません。 ある程度絞りがある人も「旧スクが良い」とか言う程度で、スク水自体への拘りを強める人はあまり聞きません。 またほとんどの人は、スク水を手に入れた所で自分で着る事を考慮している人はあまり聞かず、誰かに着て欲しいっていう人ばかり耳にします。 「彼女に着て欲しい」 「二人でスク水カップルにでもなりたいの?」 「いやあくまでスク水を着ている彼女を愛でたいだけ」 という感じばかりです。 そんな訳で、スク水フェチというのはどういうフェチに該当するのか自分でも分からなくなってきています。 主に着用を目当てに、思い入れや拘りを重視してスク水をコレクションする事と、スク水自体の拘りや思い入れは二の次としてスク水+女の子という単位で愛でる事。 これどっちがスク水フェチというのかな?と思っています。 本質が正直言って全然違うと感じるので、どっちも同一のフェチとして扱うのは無理があると思います。(両方をまとめて「スク水フェチ」というのには無理を感じるということです) 旧スクがいい、新スクがいい、などといった、「好みの方向」というのとは本質が違うかと思います。 結局どっちがスク水フェチと呼ばれるもので、他方はなんと呼ばれるべき物だと思いますか?

  • スク水フェチって意外とマニアックでしょうか?

    スク水フェチって意外とマニアックなのでしょうか? 結構あるあるにも感じるのですが、そうでもないのでしょうか? スク水が好きですが、意外と僕の言ってることが理解できる人がいませんし、すごくマニアックに扱われることが多いです。 僕は小さい頃から高校生の頃までスイミングスクールに通ってました。 で、小学校高学年の頃ぐらいから目覚めて、水着の見た目や着た感じが好きになりました。 自分が使い親しんでいる海水パンツも、そばで目にするけど自分が着る機会がなさげな女の子のスク水も、どっちも興味がわきました。 実は中学生の頃とか、たまにプールのトイレに隠れて海パン越しに****(察して)をしていたこともありました。 そしてそれから色々あって、スイミングスクールは辞めて、大学生活を送っていた時の話です。 いろんなことがあって、僕が行っていたスイミングスクールは他社に買収されてしまい、その後統廃合で無くなってしまいました。 そんな中、あの時使ってた水着がまた欲しい欲しいと思う様になりました。 そこで思い切って、市内に残ってた同系列の別校のスイミングスクールに行って、思い切ってフロントで水着を買いたいと言いました。 すごく緊張しました。 けど、なんと買うことができました。 手に入れた水着に足を通した時、今世で得たことがない様な、ものすごくなんとも言えない感動と興奮を感じました。 もちろん、穿いた状態で****も散々した気がします。 その後、大学時代、あちこちスイミングスクールを回りながら、水着を買い回ることが出てきました。 緊張しますけど、欲しいので頑張りました。 この頃に、自分の行っていたスイミングスクールだけじゃなくて、いろんなスイミングスクールの水着に興味が出てきたり、当時見る機会はあったけど着る機会がなくて、着た感じに興味が出てきたことで、女性用の水着も着たいと思ってそっちも買って回ろうとすることが増えました。 それからしばらく経ち、自分が通っていたスイミングスクールは大人の事情で全校撤退してしまいました。 その後、親しんでいた水着のデザインも変わってしまい、どうやっても新品が買えない状態になりました。 また、スイミングスクールもなにがあったのか、(本人確認なしに来た人に無条件では)なかなか水着を売ってくれるのが難しくなってきたという話も聞き、フロント買いはしばらくやってませんでした。 恐らく当時佐世保のルネサンスで散弾銃を使った女性コーチストーカー殺人事件があったこととかも関係してるんだろうなと思います。 他にはこうやって水着が欲しいと思う人に付け込んで、ネットフリマなどでの転売ヤーが出てきたことも問題になった気もします。 転売ヤーみたいなアウトローが跋扈するとスクールのイメージも悪くなりそうですしね。 そんなこんなもありましたが、僕は男性用・女性用問わず、スクール水着が好きです。 スクール水着と競泳水着、今自分の部屋に収まりきれないぐらいコレクションしていて、全部収納することが困難な数になってしまっています。 そして、現在はちょっと新たなことに挑戦しています。 僕が昔行っていたスイミングスクールのスクール水着を、現代に復活させるべく、自分でレプリカのスクール水着をミシンで作りはじめました。 持っているやつから素材とかカットとかをよく調べて、なるべく質感が近く、見た感じ着た感じそっくりになるように、がんばってあげました。 現在ミシンは4台使用しています。 ・家庭用ミシン ・オーバーロックミシン ・片面飾り縫いミシン ・両面飾り縫いミシン これを箇所箇所で使い分け、全部使ってやっています。 素材も結構厳選して、一部はebayでアメリカからの個人輸入をしています。 生地類は通販だと実物が見られないので、半分ガチャに近い買い方になっていて大変です。 そんな感じで、僕はスクール水着が好きです。 スクール水着であれば男性用、女性用問わず好きで、結構いろんな奴をコレクションしたかなと思います。 ところで、スクール水着が好きそうな人にこういう話をしても、なかなかこれを理解してくれません。 作るという点に関しては、すごいかも知れないけど能力の無駄遣いみたいに扱われがちですし、男女問わずスク水が好きな点とか、スク水を着ると楽しい話とか、そういう話がなぜかあまり好まれない傾向にある様に感じています。 「お菓子系」とかというジャンルも聞いたことがあるし、スクール水着が好きな人って結構いるイメージだったのですけどね、思い違いだったのでしょうか? スクール水着フェチ、スクール水着ファンって意外とマニアックなジャンルになってしまうのでしょうか?? どうでしょうかね?

  • 使用済でないスク水やブルマに需要は無いのはなぜ?

    僕はそれは間違ってると思いますが、なぜかそう言われますよね。 一体なぜでしょうか? もちろんその手のマニアへの需要のことと思って下さい。 実際の所、使用済でなくても、むしろ使用済じゃない方が欲しがる人もいる様ですよ。 もちろんその手のマニアの範囲でです。 未使用のブルマやスク水で、ナイロン100%で大きめサイズなんて物がどっかからネットオークションに放出された日には、蜂の巣を突いた様な騒ぎでマニアが値段のつり上げをやっています。 また少し違うカテゴリのブルマやスク水だと、陸上競技用のレーシングブルマ(更にこれに同系色のブラトップもついてくると需要が倍以上にアップ)とか、スイミングスクールに行かないと買えない非売品のスク水とかで、さらに大きめサイズなんてもんが出て来た日にも、明らかにマニアとしか思えない人がどんどんと買って行きます。 値段が定価を遥かに上回るぐらいの需要です。 ついでにスク水に関して言えば、女の子のスク水だけじゃなくて、男の子用のスク水(所謂水泳パンツ)であっても、前述の条件がつくとキッチリと需要があるようです。 もちろんそういうののコレクターだったりマニアだったりする人についてのお話です。 むしろそういうのに比べると、中古品のスク水やブルマだったら、物が大してレアじゃない、大きめサイズではないというレベルだったら、割と需要は落ち着いているかなと感じます。 僕が知る限りでは延々と自動延長が繰り返されたり、トチ狂った価格まで釣り上がったりする事はそんなにありません。 ぶっちゃけスク水やブルマのマニアとしては、使用済かどうかなんかよりも、どんだけそれがレアであとサイズが大きめか違うかという話の方が大切なんじゃないかと感じます。 でもなんで使用済でないスク水やブルマになんか需要は無い、タダの布だ。なんてことがよく言われるのでしょうか? ちょっと事実と違う様に思います。

  • スク水が好きな人はロリコンですか?

    よくスクフェチなのと、ロリコンがセットで語られますが、そうなんでしょうか? どことなくピンとこないです。 僕は小さな女の子とかマジで全然興味がないのですが、スク水は好きです。 いっぱいコレクションしていますし、段々部屋で仕舞うところにも事欠いているぐらいの感じです。 女性用も男性用も色々持ってます。 僕は大柄なので大きめのサイズがメインです。 更には、この道に入るきっかけになった出来事と思うのですが、僕が昔行ってたスイミングスクールの水着、好きなのですがもう廃止になり買えないので、ほぼ同じ生地を探して手に入れてきて、そっくりなデザインの水着を自分で製作して着るあたりまで行き着きました。 恐らく意匠権は切れているので、ロゴマークだけ外した形で製作して試しにヤフオクで売ってみようか考えている所ですが、時間がなくてどうも踏み切れません。 とまあ現在こんな状態になっています。 が、僕はロリコンではないと思います。 小さな女の子全般には興味がありません。 が、スクール水着はこよなく好きですし、他にも体操服とかも好きで最近家で一人暮らしなのでよく着ています。 そんな訳でスク水好きとロリコンを一緒にするのはピンとこないのですがどうなのでしょうか?

  • スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な

    スクール水着はマニアックな意味、フェティシズム的な意味だと、女子のスク水でないと需要が無いという人が多いです。 単にスク水というと、性別を言わなくとも女子のものと思う人が多いし、女子のスク水を扱ったメディアは多数あるし「お菓子系」というジャンルもあったりします。 でも僕が知る限り、スクール水着は女子のに限らず、男性用スクール水着であっても、マニアックな意味やフェティシズム的な意味でも、需要があるようです。 ヤフオクを見ると、女性用スクール水着に限らず、男性用スクール水着もきちんと売れているようです。 また、男性用スクール水着にも、女性用のそれにあるような「旧スク」というのがあります。 ブルマみたいな五角形型のどっしりした、厚手のウーリーナイロンの物や、薄手のほとんど伸びないナイロン布製のなどです。 この手の物で、大人用のサイズの物が出てくると、ほぼ間違いなくマニアが集ってきて、値段をボコボコ釣り上げ始めます。 更に大変な事が起きるのが、スイミングスクール指定水着ですね。 これが出てくると、男子用であってもほぼ間違いなくプレミア価格が付き始めます。 更にそれが、大人用サイズだとか、廃盤品だとかいう話になると、極めて破格の値段になります。 僕も実はこの手の水着が好きで、昔通っていたスイミングスクールの指定の水泳パンツがまた欲しいとか思ってるのですが、入手がほとんど不可能です。 勿論とっくに廃盤品で、当時から同じ様な形の物が市販品として存在していないという物でした。 穿いた感じもすごく良いもので、シンプルでおとなしめなのになんかすごくセクシーな水着でした。 廃盤になる前から既にヤフオクでは割高な価格が付いていました。 まず物がない、なんとか物が出てきてもサイズも大人サイズが出ない、間違って出てきてもお金持ちのマニアが万単位に釣り上げてあっという間に手の届かない価格にしてしまう。ということになります。 恐らく、僕が知る「男性用スクール水着」の中では、最もレアで最も高価なプレミアが付いたものだと思います。 特に水着は、使うとどころか、使わなくてもポリウレタン脆化で経年劣化して使い物にならなくなるので、一度手に入れたらOKという訳でもなく、次々と必要と言える状態ですので、困っていたりします。 なんとかかつて手に入れた物は、ポリウレタンを少しでも保たせる為に、除湿剤を用意してプラケースに入れ、湿度計や温度計も取り付けている状態です。 とまあそんな具合で、男性用スクール水着だって女性用のそれに比べて需要がない訳でもなく、事と次第では女性用スクール水着よりも高価で取引される対象となるのです。 勿論それを買うのは、スク水マニアだったりフェチだったりする人たちです。 マニアでないならそんなお金使えません。 そんな訳で、男性用スクール水着には需要が無いという説と、極めて高い需要があり女性用スクール水着に負けないレベルだという説がある訳ですが、このズレの原因は何だと思いますか?

  • 下着泥棒や制服泥棒などの話を聞くたびに、しばしば思

    下着泥棒や制服泥棒などの話を聞くたびに、しばしば思うことがあります。 「んなもん盗まずに買え!下着はどこでも売ってるし通販もある!制服は学校におろしてる制服店に行って保護者の顔をして買って来い」 と。 でもそうするとよくこれ言われます。 「新品と使用済では価値が違う」 と。 なぜ新品じゃダメなんでしょう。 変な話、僕自身色んなアイテムにフェチを感じますが、それを満たすためには新品であることに異論はありません。 ・状態が確実に最良である ・ある程度、サイズが選べるので着用に支障が無い ・誰にも否定されない自分専用の物を持っていることで占有欲が満たされる ・罪悪感を持たずにいられる というメリットがいっぱいあります。 僕というフェチ持ちの生の意見ですよこれ。 実際、新品の体操着の大きなサイズとか、スクール水着の大きなサイズとか(女性用だけでなく男性用も)、そういうのってとっても需要がありますし、在庫処分やそれの福袋っぽいのを量販店やイーベイなどで買って来て、自分用だけ外してヤフオクで転売したら、お小遣いがとっても増えた経験もあります。 需要はあるのです。 水着系だと、スイミングクラブの限定品、尚且つ旧モデルなどでもう買えない、そして大きなサイズ、そして新品。 こういうのってとーってもプレミアムが付く商品の一つです。 女性用じゃなく、男性用なのに、お値段が万単位で上がってる商品をヤフオクで見たこともあります。 これってなんでしょうね?

  • ぶっちゃけ、変態性欲とはどういう物のことでしょうか

    ぶっちゃけ、変態性欲とはどういう物のことでしょうか? 私から言わせると、巷の連中がが言ってる下世話な内容の方がよっぽど変態じみて感じるのですが、彼らから言わせると私の方がより変態だと言います。 例を挙げてみると、スクール水着が好き(フェチ)な男子は少なくないと聞きます。 ただその多くが私の知る限りだと、水着が主体のフェチではなく、尻フェチからの延長だったり、単なるロリコンからの延長だったりする人が多いです。 とはいえ、私から見るとロリコンは変態だと思うのですが、巷では割と受け入れられて居ます。 2ちゃんねるなどでも、「幼女」の話題が尽きるのはみたことがありません。 その点私もスクール水着フェチなのですが、この発端というのが自分がスイミングに通ってたことです。 最初のオナニーが海パンだったというのも影響があると思います。 そんな訳で、スク水はスク水でも、そのくだんのスイミングスクールな水着というのが特別枠扱いですし、女子のスク水だけでなく、男子のスク水(海パン)も愛してたりします。 また、最終的にスク水が手に入って自由に着られれば良いというのが目的です。 こんな人は殆ど聞きませんし、何かと変態扱いされやすいです。 私からすると、私のは相手を要さないフェチである以上、社会的に問題を与える度合いは低いと思ってますし、そこまで変態扱いするのもなあと思います。 その点逆に、ロリコンが主体なやつは相手が必要なだけに社会的影響を与える可能性も無いとは言えません。 無論ロリコン自体が悪いとは思いませんが、悪いことをして新聞やニュースを騒がせる人は稀に居るのも事実です。 だから私からすると、巷の連中の方がずっと変態に感じます。 それに私は、スク水とかはフェチですが、特に殆どセックスの話もしたことがありませんし、したいとあまり感じません。 そんなに性欲は強くないと思います。 その点辺りで下世話な話題を探ると、やれセックスだやれ幼女だという話題は本当によく見ますし、クリスマスになるとあちこちでセックスしてるんだろうとか言う奴もまま見ます。 私はクリスマスにはそんなこと考えずに、家族と楽しくご馳走を食べたりして生活しています。 ご近所でも「彼女居るのかどうなのかとか、そろそろいい歳だけど結婚は考えてるのか?」など、ぶしつけな質問をする人が多いです。 私はそんな話を人しようと思ったこともありませんけどね。 だけど私の方が変態扱いされやすいのが不思議です。 私サイドから見ると、周りの連中の方がよっぽど変態に見えるんですけどね。

  • なぜスクール水着は(フェチ的な意味では)女性用しか

    なぜスクール水着は(フェチ的な意味では)女性用しか需要がない、と言われていて、なおかつ着用済じゃないと価値が無いと言われているのでしょうか? 実際は新品も(フェチ的な意味で)欲する層はいるし、女性用じゃなくて海パンであっても物次第では欲しい人もいるわけですが、それでもなぜそれを需要があるとは称しないのでしょうか? なお俺は海パンもスク水も、レアなものや直感的にいいなと思ったものは欲しいです。