• 締切済み

「MYST 1」で質問があります

古い話で恐縮なのですが、 MYST1でメカニック時代かそのあたりで、 アトラスの息子アクナーが兄のシーラスに送った手紙が存在すると聞きました。 あの手紙は一体どこにあるのですか? もし手紙の内容をご存知の方は、教えて欲しいです。

みんなの回答

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

違ったらごめんね

参考URL:
http://gal.vop.jp/myst/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペルソナシリーズについて

    はじめましてこんにちわ アトラスさんのゲーム、ペルソナシリーズについて質問があります 私事なのですがプレステ時代からペルソナシリーズ(異聞録・罪・罰) の大ファンでした。 随分前からゲームをめっきりやらなくなってしまったのですが、 ペルソナ3・4の存在を最近知り(遅い!)あまりの変わり様にすごく吃驚しました(´・ω・`) まさに、なんじゃこりゃああああ!状態、キャラクターデザインや内容のダサさにかなりショックでした。 どうして3からあんなに趣向が変わってしまったのか、少しでも繊細をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願い致します

  • スカウトについて

     先日1歳半になる息子と出かけた時に、アトラスプロモーションと言う会社の方に声をかけられ、モデルの仕事に興味がないか聞かれました。正直なくもないのですが、こういう話にあまりいい噂は聞かないので少々疑いの目でみてしまいましたが、実情はどうなのでしょうか?  この会社の事、静岡辺りでの実情について、どんな事でもいいので教えて下さい。

  • 白鳥の王子(アニメ)

    古い話で恐縮です。 東映マンガまつりかそれと同様の映画で、白鳥の王子があったと記憶しています。 内容は数人の兄(王子様)が魔法をかけられ白鳥にされてしまったのを、妹のお姫様が苦労をしながら、なんとか救うという内容だったような気がします。 もう一度みたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 本のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 数年前に読んだ本をもう一度読みたいのですが、本のタイトル等がどうしても思い出せません。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?? 内容は、うろ覚えですが・・・・ 主人公は男性で、奥さんがいる。主人公には兄がいて、亡くなっている。主人公が兄の遺品の整理をしていると奥さんからの手紙を発見する。(兄と奥さんは同級生?)学生の頃の手紙らしく内容はたわいのない物だったが、切手の貼り方が斜め(?)になっていて、その当時(学生時代)誰もが知っているラブレターの印だった。で、実は兄も奥さんのことが好きだった。 と、言うような内容だったと思います。亡くなったのは奥さんかもしれないのですが・・・・

  • 理不尽な頼みに返事したほうがいいか?否か?

    高齢の姉夫婦から数年前に実家の仏事祭祀について決めたいので家に(姉の)きてほしいと連名で手紙が来て、寝耳に水の発言なのではっきり断りました。と、いうのも兄が実家を継いでいて、独身ながらも祭祀をこなしていて、兄抜きの話だったからです。それから6年ほどたち、私は返事を出したのに、それに対する返事もなく、考えも変わってないよううです。兄はこの話は知りません。ところが、今年に入り、家(私の)により、突然機嫌よくなり、(前はとんでもなく不機嫌で、根に持っている様子。)私の趣味に協力したいとかいって話してましたが、其の中で、兄の食事事情が悪いので、冬も雪が大変なので、私にこの家で一緒に暮らしたらどうか。と言い出しました。私は、息子と2り暮らしでまあまあ元気ですが、兄から直接頼まれたわけでもなく、高齢になっての転居は認知症になりやすいし、息子に聞いてみないとわからない。と答えましたが、姉が帰ってから、考えてみてつまりは、数年前の兄の代りに、実家に入りたいのではないかと憶測しました。けれども、この話をしても決して本心はいわないでしょう。こじれるばかりになるのも困るので、今回は聞かなかったことにしょうか、それとも100パーセントありえません。とはっきり手紙に書いたほうがいいか、(ほかの用事もあるときに)迷ってます。 どう思われますか?

  • 亀田弟の試合内容を教えてください

    テレビで中継したのでしょうか? 兄の中継時間に見れなかったので、その前に弟の中継をやったのかも知りえませんでした 試合内容をご存知の方、対戦相手・試合内容などお教えください なお恐縮ですが、擁護ORアンチの立場に偏らない(出来るだけ)客観的視点からのお話をうかがえれば幸いです

  • 15年ほど前に見た洋画・・・教えてください

    こんにちは、こちらのカテゴリーには初めて質問します。懐かしい短大時代に、お勧めで見た洋画を思い出したいのですが、全く名前が解らないので、よろしくお願いします。 その頃仲良しだった友達の一人が大失恋し、慰めのつもりで「みんなで泣いてやろう!」とビデオを借りにいきました。そこで「すいません、思い切り泣けるビデオありますか?」と聞いたところ「これどうですか?」と勧められたのがこの洋画です。 話の内容は、世界を逃げ回るテロリスト(この辺りがはっきりしませんが・・?)の家族の話でした。子供が男の子二人いて、そのうちの兄の方がピアノの才能があり、恋をして、逃げ回る家族に疑問を持ちはじめ 最後は親が「もう二度と会えないが・・」と、彼を祖父のところに行くように話して、彼を置いて泣く泣く車で立ち去るという内容です。印象的なのは、自分の夢と、家族への愛に挟まれて苦悩する兄の姿と、最後に兄を慕いながら「おにいちゃんは?」と別れる弟の姿です。 もしご存知の方がおられたら、この洋画が何か教えてください。お願いします。

  • 富士見ミステリー文庫のGOSICKの内容について質問です。ヴィクトリカ

    富士見ミステリー文庫のGOSICKの内容について質問です。ヴィクトリカの兄、グレヴィールがヴィクトリカに向かって、「ジャクリーヌを愛すなと言えばいい」と言う場面は何巻のどこあたりにあったでしょうか。読み返して探しているのですが、なかなか見つからず困っています。どなたかご存知の方がいましたらお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 江戸時代、子どもが書いた手紙

    江戸時代の子どもが書いた手紙を読んでみたいです。 子ども(15歳までくらい)の書いた手紙が載っているサイトをご存知の方、サイトを教えてください。 手紙の内容は問いません。原文でも活字体でも可。 よろしくお願いします。

  • 核戦争後の世界・・・この小説の題名が分かる方・・・

    私は1977年生まれですが、小学6年生のときに読んだ本の題名が知りたいです。 学校の図書室に置いてありました。 内容は正確には覚えていないのですが・・・ 核戦争後の世界の話です。両親は亡くなり、兄弟(兄と妹)が残りその世界で暮らしています。 何かから逃げていて、場所を転々としています(大人と一緒)。 その生活の中で兄が一通の手紙(現在の状況)を残します。 小説はその手紙がその内容となっている・・・という話でした。 断片的で申し訳ありませんが、もしかしてこれかも!?と心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 もしかしたら核戦争には関係なかったかもしれませんが、とにかく戦争後とかそういう話でした。