• ベストアンサー

最近のジャズおすすめは?

ここ5~10年で流行った&大注目の、 活きの良い、こいつだけは聞いとけ!みたいな ミュージシャン、バンド、おすすめ曲など教えて下さい。 しばらく音楽から離れており、 超ヒット曲以外は、聞き逃してしまっているので、よく分からなくて。 以前は、 ロイハーグローブ、カサンドラウィルソン、 e.s.t、菊地成孔、、カートローゼンウィンケル、ニルスペッターモルヴェル とかが好きでした。ヒップホップやR&B、ロックも好きでした。 そんな趣味だった奴がハマりそうな最近の曲を是非紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.1

Souliveとか。 http://www.youtube.com/watch?v=HHVyyZpfBNg 9枚くらいCD聴いたけど、どれもノリノリでよかったですよ。 あとはEsperanza Spaldingとか。有名だから知っているかもしれないけど。 http://www.youtube.com/watch?v=j0Ka1fuX8TA これ聴いて気にいったらどうぞ。

sunnyblue7
質問者

お礼

ありがとうございます!