• ベストアンサー

中高生女の子にあげるプレゼント

義姉の娘さん2人います。 1人は、高校入試に合格し、4月から高校入学します。 入学祝1万円を贈ってます。 もう1人は、4月から中2になります。 来月、義姉の家族全員と会う予定です。 姉妹の姉のほうに入学祝いとして何かあげたいのですが、 年がそう離れていない妹のほうにも何かあげようと思います。 (お姉さんだけにというのはかわいそうなので) 最近会ってなかったこともあり、2人の好みも違うみたいで 大人っぽいものを好むようになったと聞いています。 なので服などファッション系は選ぶ自信があまりないです。 なので、無難なのが文具かなと思います。 2人とも勉強が好きということもあって・・ 今考えているのが、マスキングテープやシャーペン、ノート、暗記カードなどです。 文具だと すでに持っているかなとか、 「もっと勉強しろ」というふうにとらえてしまうか、 色々考えてしまいます。 中高生が喜ぶ 高価すぎずちょっと無難げなもので おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.3

ポーチはいかがでしょう。 女の子だったら使うものではないでしょうか。 アナスイのポーチ↓ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4+%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます! アナスイ大好きです。 今回はブランドがちょっとちがうのですが サマンサにしました!! ポーチ喜んでもらえました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

新高1と新中2であれば微妙に趣味も違うでしょうね。 であれば、アレコレと悩むよりも、姉妹にそれぞれ5000円ずつの図書カードで良いと思いますよ。 大型書店に行けば、文具品なども店舗によっては図書カードで購入可能です。 勉強好きな姉妹なら、そのまま参考書の購入にも使えます。 図書カードにメッセージカードを添えて、プレゼントされては如何ですか?

nishikiobi
質問者

お礼

図書カード、使いやすそうですね! メッセージつきでプレゼント。 参考になります! ありがとうございます!!

noname#194280
noname#194280
回答No.1

3,000円または5,000円のお小遣いでいかがでしょうか。 現金に抵抗があるなら3000円の図書カードはいかがですか。 義姉って難しいですよね。 私が高校生の姪にほんとに薄く色が付く手作りのミツロウのリップクリームをあげただけで、「こんな口紅なんか!」と義姉に露骨に嫌がられました。 こちらが家族だと思っていても、義実家が私を家族だと思っていない場合もあります。 「あなたは家族じゃないから」と義母から聞いた時はぞっとしました。とても優しい義母と義姉ですが、ふとした時に本音が出るようです。 ですからあまり親しくない場合は、あちらが求めている以上のことをすると、空振りになったり、滑ったり、そのようなリスクがあります。 私が義母のためにハンドクリームとヘアオイルを送ったときは、お金が送られてきました。 質問者様が義実家と麗しいご関係なら、全て私の杞憂ですが、個人的にはお小遣いまたは図書カードをお勧めします。

nishikiobi
質問者

お礼

お小遣い、いいアイディアですね。 下手にプレゼントすると、親にとって望まないものかもしれないですね。 金券、お金が無難そうですね! ありがとうございます!!