• 締切済み

難波・心斎橋付近で中高生にお勧めのショップは?

3月末に中学生と高校生の娘二人を連れてミナミを5~6時間ショッピングに行きます。母の私は大阪と京都に住んでいましたので地理はだいたいわかりますが、20年近く前なので今のお勧めショップが分りません。安くてカワイイ服のお店や雑貨のお店をまわりたいんです。大阪の中高生、または中高生のお母様のアドバイスをお待ちしています!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.1

大阪在住です。 心斎橋だと、心斎橋OPAや、心斎橋筋商店街(とても大きいTSUTAYAやディズニーストアがある商店街です) に、可愛らしい服や、雑貨のお店がたくさんありますよ♪♪ 難波だと、なんばCITYや、OCAT(地下にJR難波駅があります)、あと地下街のなんなんタウンやなんばウォークなどもお勧めです☆ もし余裕があれば、アメ村(アメリカ村)や堀江(西区です)なんかも、是非行ってみて下さい。

satoyan16
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! 心斎橋商店街はぶらぶらするつもりですが、 ここの通りに面したショップは高いかなと 思っていたんですが、 中にはお手頃なお店もあるのかな? 具体的なお店の名前をご存知でしたら どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。 ちなみにお昼は『ぼてぢゅう』で食べる予定です。 昔から、ここが大好きなので。

関連するQ&A

  • 心斎橋の安いお店

    大阪の心斎橋で,服や雑貨が安く買える店やショッピングセンターはありますか? 服の値段はたくさん買いたいので,1000円から4000円までが良いです.女物です. よろしくお願いします.

  • 大阪・難波

    中学生の女子です。 今度大阪の難波へ 行くのですが 中学生でも買えるような値段で おすすめの 雑貨、服のお店は ありませんか?? どの辺にあるのかも 教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • (大阪)日本橋と心斎橋付近のお店で・・

    (大阪)日本橋と心斎橋付近のお店で、探しています。 ・大阪ならではの食事ができるお店 ・女の子(中高生)向けの比較的安価な洋服ショップ

  • 難波での買い物

    明日中学3年の娘が 洋服を買いに難波に出かけますが あまりにも店が多くてよくわかりません 中高生の女の子が利用するお店は どのあたりに集まっているのでしょうか? なんばCITYやマルイとかが いいのでしようか?

  • 難波付近でのデート

    難波でオススメの遊び場やカップルにピッタリの場所。 晩御飯の食べる場所などあれば教えてください。安くて楽しい感じのデートにしたいんです。(ちなみに彼女は大阪住まいです・・w) ロマンチックな場所や、二人きりになれる場所なんてあればいいのですが・・・ 理由は、 今日ついつい見栄をはって「最高のデートプラン考えたる!」と言ってしまったので・・・(京都人なのに・・w地理ワカンネーシ・・) 申し訳ないです・・。 11月4日にデートなので4日で締め切りますね。 できれば多くのかたの意見参考にしたいので宜しくお願いします。お店のHPなど地図とかもあればお願いします。 ちなみにデート場所は難波です。

  • 札幌で女子中高生向けのショップを探しています。

    夏休みに家族旅行で札幌に行くのですが、今回は主に中3の娘の服の買い物を中心にしてあげたいと考えています。 ただ、どこのショッピングモール等にそういったショップがあるのかわかりません。 千歳のレラやサッポロファクトリーは以前行ったので、三井アウトレットがいいかなと考えていたのですが、クチコミ等を見ると学生向のショップがあまりないようなので、駅周辺や、大通り周辺もどうかなと思っています。(「三井も結構良いよ」というのでしたらそれに越したことはありませんが・・・) ちなみに娘の好みは、セブンティーンを愛読していると言ったら分かっていただけるでしょうか? どこか良いところをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 中高生向きのLLサイズのお店を教えてください

    中2の娘の林間学校が近づきました。 私服の日もあるので、みんながんばっておしゃれを目指しています。 ところが、わが娘は、スクスクと育ち、LLかLLLぐらいのものしか着られません。 通販だと誰かとかぶるし、ユニクロやGAPも個性的でない。 中高生向きのカジュアルな服・かわいい服が置いてあり、値段も高くない・・・ そんなお店はありませんか? ネットのお店か、埼玉・東京のお店をご存知の方、教えてください。

  • 難波に行くか梅田に行くか

    中3で受験も終わって遊ぶぞー!!ってなったんですが、 大阪にあまりいったことがないのでどこに行くか迷っています。 難波は一度行ったんですが、 アメリカ村しか行ってないのであまり知りませんし、梅田は一度もいってないのでさっぱり分かりません(^_^;) 難波に行った時はサンキューマートって言う店はすごく安くて気に入ったんですけど、(一度行ってみてください) そんな感じで安くていいジーンズとか服とかそろっているお店を紹介してください!紹介サイトなどもあるならば紹介お願いします! 服と雑貨ができるだけ安くほしいです。 難波と梅田どちらがいいでしょうか?

  • 和雑貨ショップ

    海外に友人がいるもので、和雑貨・小物が買える お店を探しています。できれば大阪であればうれしいです。 なければ京都でもけっこうですので教えてください。 お願いします!

  • 近畿にある雑貨屋さんを教えて下さい。

    今年、ゼミ課題で雑貨屋さんなどのショップデザインをすることになりました。そこで、6,7月中に色々なかわいい雑貨屋さんや、インテリアショップなどを見てまわって、参考にしたいと思っています。ですが、私は、あまりそういったお店に詳しくありません。 志賀、京都、大阪、高槻などで、知っている雑貨屋さんなどがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。