札幌で女子中高生向けのショップを探しています

このQ&Aのポイント
  • 札幌で中3の娘の服の買い物をするための女子中高生向けのショップを探しています
  • 三井アウトレットには学生向けのショップが少ないため、駅周辺や大通り周辺を探している
  • 娘の好みはセブンティーンを愛読しており、それに合ったお店を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌で女子中高生向けのショップを探しています。

夏休みに家族旅行で札幌に行くのですが、今回は主に中3の娘の服の買い物を中心にしてあげたいと考えています。 ただ、どこのショッピングモール等にそういったショップがあるのかわかりません。 千歳のレラやサッポロファクトリーは以前行ったので、三井アウトレットがいいかなと考えていたのですが、クチコミ等を見ると学生向のショップがあまりないようなので、駅周辺や、大通り周辺もどうかなと思っています。(「三井も結構良いよ」というのでしたらそれに越したことはありませんが・・・) ちなみに娘の好みは、セブンティーンを愛読していると言ったら分かっていただけるでしょうか? どこか良いところをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

札幌ファクトリーはよく行きますが、それほど中学生が好むショップは多くないですよね。絶対数も少ないですし。 札幌駅のステラプレイスやエスタ、パセオ・アピアなどの地下街、それに苗穂アリオ、あたりのほうがショップ数が断然多いですし、買い物しやすいと思います。 ハニーズ http://www.sapporo-esta.jp/floor/shop/index.html?id=552 ライトオン http://www.sapporo-esta.jp/floor/shop/index.html?id=589 オリーブ デ オリーブ http://www.e-paseode.com/floor_detail/0/208/ レピピアルマリオ http://www.apiadome.com/shop/1/963/ C.D.S(パセオ、アリオ) http://www.ario-sapporo.jp/page/shop/detail?id=855 アーニスフォーサンクス http://www.ario-sapporo.jp/page/shop/detail/?id=858

ignition
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 具体的なショップまで提案していただき参考になりました。 今回は、大通り・駅前周辺を攻めてみようと思います。

関連するQ&A

  • アウトレット? ショッピング 札幌

    今週、札幌に行きます。 目的は、自分の髭剃りの電気シェーバーを買うのと、自分のジーパン、嫁さんに服を買ってやろうかと。 アウトレットパークに行こうかと思ったのですが、電化製品は売っているのでしょうか? レラ、三井、どちらでも良いです。 でなければ、札幌駅周辺で安いお店があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 家族で札幌界隈に行くのですが

    北海道の地方都市に住んでいます。毎年長期連休は道外や海外で過ごしていたのですが、今年の夏休みは中学の娘の部活動があり、3日しかない為、娘の洋服買い物がてら自家用車で札幌界隈に出かけようと思っています。 これまでは札幌は2~3回位しか行ったことが無く、そのときはサッポロビール園でジンギスカン、札幌ファクトリーや北広島アウトレットで買い物、大通り公園や時計台を散歩、羊ヶ丘で観光位なものなのですが、今回は買い物以外に何をしようか皆目思い当たらなくて困っています。 夏の札幌(近郊でも可)の過ごしのオススメを教えてください。 (家族構成は嫁、中学の娘です) ちなみに現在は駅前の全日空ホテルを予約していますが、近郊に魅力が有れば、宿泊地の 変更も出来ます、どうか宜しくお願いします。

  • 札幌観光

    皆様今日は。 コロナ禍もひと段落した様子が見られる為、7月中旬に一泊だけ札幌観光を予定しています。宿は新千歳空港至近のホテルを予約しました。昼前に新千歳空港に到着し、翌日16時の飛行機で帰路につきます。特に目的がある訳ではなく、何年振りかの一人旅で気の向くままに行動をするつもりです。 お土産は買いたいので三井アウトレットモール北広島か札幌駅内のお店に行こうと思っています。ただ私はブランド品には全く興味が無いのでアウトレットモールに行ってもすぐに飽きてしまわないか、お土産品の品数自体は少ないのではないかと心配しています。寧ろ、札幌駅内の方が品数が豊富で値段も手頃なものがあり、食事処も沢山ありそう、と勝手に想像していますがどうなんでしょうか。一泊だけの旅行なので無駄に時間を遣いたくありません。 札幌でのショッピングはアウトレットモールと札幌駅構内ではどちらが面白くて有意義でしょうか。 皆様のご意見とアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 札幌雪祭りの主なアクセスについて

    こんにちは 2月7日から雪祭りに参加する為に札幌へ向かいます その際に新千歳空港からの主なアクセス方法を教えて下さい。 まずは「ホテルルートイン札幌中央」 此方で宿を取っているホテルなのですが、新千歳空港からはどう向かえばいいのでしょうか? 次にホテルルートイン札幌中央から雪祭り会場のサッポロファクトリーホールまでは、 どう向かえばいいのでしょうか? 質問は以上です。 8日の飛行機で帰りますので、帰りの際の空港までのアクセスも教えて頂けますとありがたいです。 では宜しくお願い致します。

  • アウトレットモール・レラ

    今度、中学校にあがる息子の洋服を買うのに、 千歳のアウトレットモール・レラに行きます。 今まで、スポーツブランド、オンリーだったため、 それ以外のお店は、あまり入ったこともなく、 どこで何を売っているのかも、よくわかりません。 遠方からなので、ゆっくり時間がかけられず、 隅から隅までは、回れそうもないので、 カジュアル系の品揃えが豊富なショップや お勧めショップがあれば、教えてください。

  • 千歳アウトレットモール・レラ周辺の道路情報について

    今度北海道に旅行に行くのですが帰りに千歳アウトレットモール・レラへ寄ろうと思っています。レラがオープンしたころにも北海道旅行に行きましたがそのときは連休と重なり周辺道路が大渋滞でレンタカーの返却時にすこし苦労しました。もうオープンから2年以上経つと思いますが最近の週末の渋滞状況はいかがなものでしょうか?情報をお持ちの方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 札幌,小樽観光 アドバイス お願いします

    初めての北海道一人旅です。 4日間、札幌と小樽を観光します。 電車とバスを利用して観光します。 宿泊は、すすきの周辺ホテル 10月に行くので紅葉も楽しみたいと思っています。 ●1日目、新千歳15:30着 - 電車で札幌駅へ移動 札幌ステラプレイス、パセオ、JRタワー展望台で夜景 食事は、ラーメン共和国を検討中です。 ラーメン共和国、さっぽろラーメン横丁のどちらかに行きたいと思っています。 ●2日目、札幌観光 大通り公園、中島公園、北海道大学の紅葉が見れたらと思っています。 二条市場、札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、サッポロボール園(ビール、ジンギスカン) 札幌テレビ塔、狸小路を観光 時間があればサッポロファクトリー、札幌もいわ山ロープウェイ夜景を見たいです。 夜は、すすきので食事 ●3日目 小樽観光 小樽運河~北のウォール街~堺町通りの散策 午後は、おたる水族館へ行こうと思っています。 時間があればウイング小樽(大型ショッピングモール)へ。 ●4日目 新千歳 10:30発予定ですが、できれば19:10発にしたいと思っています。 2日目の札幌観光ですが予定している観光スポット全て行くには、厳しいですか? 北海道大学が、広そうなので紅葉だけ見た方がいいのか悩んでいます。 狸小路ですが7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒あるので個人的には、 期待しているのですが。 観光する場所ではなく地元の人の行くところですか? 4日目 新千歳19:10発がとれれば、2日目に観光できなかった場所を観光。 その他、サンピアザ水族館、新千歳空港なども、楽しみたいと思っています。 以上ですが特に2日目の札幌観光は、時間的に駆け足になりそうですか? すすきのですが夜一人でどこへ行くか悩んでいます。 食事、ライブハウスなど、すすきのオススメのナイトスポット教えてください。 スケジュール、お店のアドバイスお願いします。 その他、おすすめの観光スポット、穴場情報などがあれば教えてください。

  • 札幌の食事場所

    2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

  • 札幌周辺でウェスティーがいるペットショップ

    札幌周辺でウェストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティー)の 子犬がいるペットショップなどがありましたら教えてくださいますと助かります。 個人の方やブリーダーの方、ネットに載っていたなどでもかまいません。 札幌、恵庭、千歳、苫小牧、登別、室蘭でもかまいません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 札幌でディッキーズのパンツを入手したい

    タイトル通りです。 札幌の大通り周辺で、ディッキーズのカーゴパンツやダブルニーワークパンツ等を扱ってあるショップをご存知の方、教えていただけませんか?