• ベストアンサー

簡易水洗便所とは?

ボットン便所を簡易水洗といれにしようかと考えていますが、ちょっと疑問なのですが、 ボットンに行った水はちゃんと浸透されるのでしょうか?ボットンから汚物が溢れ出したらこの世の終わりです。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

イヤ、浸透せずに貯まる事になるハズです。 逆に汚水として浸透すると問題になる(汚染?)と思います。 一般的に「簡易水洗にすると汲み取りの回数が増える(費用が増える)」という事が言えます。 これは、流す水の量が加算される為に速く満タンになるからです。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど回数がふえるのですか、それは困りますね

その他の回答 (6)

• inon
回答No.7

大も小も水分です。同じようにあふれます。この世の地獄です。 簡易水洗にする場合は、便層(大小が落ちるところ)が小さければ、簡易水洗の水が入る分だけ容量が大きいものが必要ですが、便層の容量が大丈夫かどうかは業者に確認してみた方が良いでしょう。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ん~頑張りますわ

• inon
回答No.6

浸透ってあんた、くみ取りがあるでしょう。バキュームカーがくみ取りに来ていないのですか。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当然バキュームがきますが、汚い話うんこションベンなら溢れることはないと思うのですが、水ってどんなもんだろって思ってます。蓋から雨水が入る事もあるでしょ?だからある程度は、浸透なり蒸発してるんじゃないのかな??

• 6xb
回答No.5

公共下水管の無い地域で簡易水洗にするには浄化槽を設置して普通の排水溝に流すようにしますから 溢れる事はありません 浄化槽の設置は行政の許可と 年2回ほどの槽掃除の契約を業者とします 業者は行政が紹介して呉れます

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浄化槽は付けません高いので!

• big_egg
回答No.4

>自然界における細菌が分解するのかと思ってました! 1箇所に貯めている場合は無理ではないかと思います。 浄化槽を用意して、微生物で分解等が必要になると。 ※ウチの実家は、下水が来ていない地域なので、浄化槽の微生物で分解する水洗になっています(電気で撹拌するので、電気代が掛かります)

SEKITOBAJ
質問者

お礼

バイオトイレってやつですか?羨ましい

noname#198951
noname#198951
回答No.3

>ボットンに行った水はちゃんと浸透されるのでしょうか? どこに浸透されるのでしょうか? もし浸透したのであればそれは明らかに工事ミスですし、構造が理解出来ていないように思えますが… >ボットンから汚物が溢れ出したらこの世の終わりです。大丈夫でしょうか? そのあたりはあなたの家の構造の問題ですし、余裕が無いのであれば簡易水洗化は無理だと思います。 現状のトイレの水槽の容量との問題になるので、素人考えではまずいと思います。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。容量まではわからないですね~毎回覗いてみるしかないのかな?

noname#231223
noname#231223
回答No.2

あふれないようにくみ取りを頼むのが住人の務めでしょう。 それは簡易水洗にしたからといって何ら変わるものではありません。 浸透などしたら近隣の地下水が大腸菌で汚染されますよ。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然界における細菌が分解するのかと思ってました!