• ベストアンサー

ドイツに旅行に行くんだけど

cat_catの回答

• cat_cat
回答No.1

コンセントの差込口が違うので 変換アダプターを持って行けばOKですよ。 日本はAタイプ。 ドイツはCタイプです。 変圧器はPCなら必要ないと思いますが、ACアダプターに表示されている 対応電圧を一応、確認してください。 海外にはPC,コンデジ等、普通は対応しているので コンセントの形状さえ合えば世界で使えますよ。 余談ですが、スマホをお持ちならドイツはツーリスト向けの無料Wi-Fiが結構飛んでいます。 ドイツ観光局の提供するアプリをインストールしていれば電波を探すのも楽ですよ。

nag_hoge
質問者

補足

変換アダプター持っていないです。そうなの!