• ベストアンサー

弁当配達の求人について

転職先を探しています。  企業などを相手にお弁当を提供している会社が正社員・弁当配達員の求人を出していて、応募を検討しています。  私は男性ですが、お弁当の配達というと、女性のイメージしかなく、男性には無理でしょうか?  賃金は手当込で約20万、若い方を欲しいようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.2

近くに小さな工場がおおいので昼食弁当がよく配達に回ってますが大抵男性が配達してます 一社で十数人分だから結構重いし何件も回るのですから大変だと思いますね

morimori-
質問者

お礼

ありがとうございました。  就職情報機関にも確認したら男性も弁当配達はいると聞きました。  受けるかどうか悩んでいますが、前向きに考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

配達担当は、男女ではなく、運転の上手い下手が基準でしょう。 企業あいてなら、一度にたくさんの配達でしょうから、筋力のある男性の方が有利かもしれません。 若い人というのは、暗に重たいものを運ぶのだから、体力ないと駄目だよってこと。

morimori-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  就職情報機関に相談したのですが、配達件数とか男女がどうとかよりも体力面と運転を聞かれましたね。  ご丁寧にありがとうございます。引き続き検討したいと思います。