大学の格付け

このQ&Aのポイント
  • 大学の社会的評価による格付けをまとめました。
  • 東大、京大、一橋、東工、阪大はSaa評価です。
  • 名大、東北、慶大はAaa評価、九大、神戸、早大はAa評価です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学について

大学の社会的評価による格付けをしてみました 以下で合っているでしょうか? Saa 東大 Sa 京大 S 一橋 東工 阪大 Aaa 名大 東北 慶大 Aa 九大 神戸 早大 A 北大 筑大 横国 お茶女 東京外大 上智 ICU Baa 千大 広大 阪市 名工 京工繊 農工 Ba 岡大 金沢 京府 阪府 学芸 国際教養 首都 同志社 理大 津田塾 B 神市外大 名市 電通 横市 奈良女 立教 Caa 熊本 埼玉 東女 関学 立命館 中大 明大 青学 Ca 岐阜 信州 新潟 静岡 三重 九工 海洋 滋賀 日女 学習院 C 長崎 鹿児島 徳島 小樽商大 高崎経大 都留文大 愛県 法政 関大 南山 Daa 群馬 岩手 宇都宮 茨城 福井 山口 香川 愛媛 北九州 國學院 武蔵 獨協 成蹊 成城 明学 Da 弘前 山形 福島 山梨 富山 和歌山 高知 大分 琉球 日大 甲南 近大 龍谷 神女院 芝工 西南 D 鳥取 島根 秋田 佐賀 宮崎 専修 東洋 駒澤 農大 愛大 中京 京産 福大 Eaa 北見工 室蘭工 尾道 下市 創価 神奈川 広島修道 アジア太平洋 Ea 釧路公立 青森公立 会津 阪経大 北海学園 東北学院 東海 玉川 名城 松山 E 北星学園 桜美林 東経大 立正 桃学 http://p116.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fdaigakuranking%2F&_jig_keyword_=%91%

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkochan
回答No.1

大学の社会的評価による格付って誰が評価してんの? 2チャンネルに似たようなものがいっぱいあるけどどこが違うの?

jmdtagpwmtjamdj
質問者

お礼

有難う御座いました