• 締切済み

typeの人材紹介 面談調整のやり取りについて

先日「typeの人材紹介」に登録しました。 数日後、担当キャリアアドバイザーの方から面談日程調整のメールが来たので、 翌日に日程記載の上返信をしました。 しかしその後、メール返信・電話連絡等が一切ありません。 やり取りした期間の流れは下記の通りです(日付は適当です) ---------------------------------------------------------------- 2/1 サービス登録 2/5 面談日程調整のメール((1))受け取り 2/6 面談日程調整のメール((1))に返信 2/9 別の担当者(アドバイザーではない)から面談提案のメール((2))受け取り 2/14 面談日程調整のメール((1))に日時変更願いのメール送信 2/15 別の担当者(アドバイザーではない)から面談提案のメール((2))に返信 ---------------------------------------------------------------- 最初にもらった面談日程調整のメール((1))最後に、 「社内研修で1週間不在となるのでその間の日程調整等の連絡は代理の者が対応します」とあったのですが、 メール((2))は希望日時を返信したことに対する返事ではなく別の方から 「改めてなにか相談ごとがあれば希望日程を返信ください」、というものでした。 メール((1))の返事があまりにないので、日時変更願いのメールを出した後メール((2))にも返信したのですが・・・ エージェントに登録して面談、という流れになったのがはじめてなのですが、 こんなにレスが遅いのものなのでしょうか? メール((1))には日程変更希望のメールも再度送ったのに返事がないまま、 第一希望の面談日時は明日という状態です。 メールの調子が悪く受信できていないかとも思ったのですが、最初にメールはきちんと届いていますし・・・ あまり連絡しすぎると、良い印象を持たれないかと思い困っています。 電話で問合せるべきでしょうか? 経験者の方、もしくはお知恵のある方アドバイス頂ければ幸いです。

• 転職

みんなの回答

• ikazuti
回答No.1

転職エージェントとは、複数人が担当者になります。1人につき、エージェントが1人しか付かなかったら、例えば、そのエージェントの人が急病や、ちょっと有給を取っただけでも、大勢の人が困ってしまいますからね(1人のエージェントで、複数の転職希望者を捌くわけですから)。ですから、最初の担当者とは別の人からメールが届くこともあります。 メールの返信速度は、若干遅い気がしますが、そこまでイライラすることも無いかと思います。どうしても気になるなら、電話で尋ねるのも良いかと思います。疑問点をまとめて、電話で一気に聞いてしまいましょう。