• ベストアンサー

失踪者捜索のテレビ番組

今から30年くらい前ですが、土曜日の半ドンで家に帰りつく正午ごろ、家族の失踪者に呼びかける番組があったように記憶しています。 1.インターネットで調べてもそのような番組があった痕跡がない 2.自分の思い違い なのかな、と思ったりします。 記憶にあられる方がおられましたら、番組名をお願いします。

noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

ネットで調べても判らない検索の仕方がわからないのではないですか。 【失踪者探すTV番組】と書いて検索しますと下記の様な内容が出てきます。 テレビ朝日奇跡の扉_TVのチカラ URLは書くことが出来ません。有償転載禁止 視聴率20%とった事もありましたが.プロジュ-サが゜架空の外注費計上したのが発覚して番組終了になっています。

質問者

お礼

「それは秘密です」でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seomire
回答No.2

私も昔、質問者様のおっしゃるような番組を同じ時間帯に見た記憶があります。 似たような内容のコーナーが、1975年10月7日から1987年9月29日まで放送された「それは秘密です」の番組内にあったようですが(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483340774)、おそらくその番組の影響を受けて放送されたものではないかと思います。毎週放送されていたような記憶はなく不定期に放送されていたような気がするのですが。 番組名は分かりませんが、内容としては「たすねびと~家族からのメッセージ(下記リンク)」のような画面が流れ、親族がテレビカメラに向かって本人に呼びかけるというような内容だったと思います。もしかしらたら、他の番組と混同しているかもしれませんが、情報提供者の電話を受けるオペレーターも写っていたような・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=DoooeQCpO_A

• born1960
回答No.1

昔々は朝のワイドショーなどでも、たとえば旦那に逃げられた奥さん、奥さんに逃げられた旦那などがスタジオに登場し、失踪した人の顔写真もだして世間に訴えるという番組は普通にありましたね。  そんな昔ではなくこういう番組もありました http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%B9%E6%8D%9C%E5%AE%A3%E8%A8%80!%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E9%80%A2%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E6%89%89_TV%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9