• 締切済み

勉強法

timeleapの回答

• timeleap
回答No.2

11-lunaさんに合うか分かりませんが、私がしていた事を挙げてみますね☆ ●音楽を聴きながら勉強する ただし、同じ曲をエンドレスループで! 色々な曲を聴いていると、そっちに意識がいってしまうのでダメですが、同じ曲をずっとイヤホンで聴いていると、不思議と無音よりも集中出来たりします♪ 自分に合う曲を見つけてみて下さいね。 ●飽きてきたら違う科目にチャレンジ 苦手な科目は長続きしにくいかと思いますので、苦手科目→得意科目→苦手科目と『勉強の中で気分転換』してみるのはいかがでしょうか?(*^∪^*) 苦手科目を後にするほどイヤになってしまうでしょうから、まずは苦手科目から手をつけてみるのをオススメしますよ☆

noname#190729
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね☆彡