• 締切済み

フェイスブックの広告の表示

お世話になります。 フェイスブックやっているのですが、なぜか私が、楽天で買い物したのとか、表示します。 とても薄気味悪く不安です 表示させない方法ありますか? ちなみにフリーメールで、登録しています。

みんなの回答

• nene-k
回答No.1

それは「行動ターゲティング広告」↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BA%83%E5%91%8A という物で、今のネット上の広告は、ほとんどこの手法なのでフェイスブックに限らず、ほとんどのサイトやSNSでそうなっていますから、それが薄気味悪いとお感じなら、もうネットはしないしか無いと思います。 また、それとは別に、フェイスブックには、ログアウトをしていても「いいねボタン」を通じて、あなたがどのようなページ見たかを監視するシステムもついてます↓ http://www.lifehacker.jp/2011/10/111005facebook_tracking.html ので、それを理解しながら上手にお使いになるといいですね。 私は怖いのでフェイスブックはやってませんが、フェイスブックは無料ですよね? なぜ無料でできるのか?は、フェイスブックが広告を載せる事で収入を得ているので利用者が無料なわけですから、たぶん広告は消せないような気がするのですが、そこのところはフェイスブックを利用している方やネットにくわしい方のご回答をお待ちください。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます参考にします。