タスクバーのサムネイルプレビューにウインドウ名を表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • 非結合時にも全てのサムネイルプレビューにウインドウ名を表示させる方法を教えてください
  • タスクバーのボタンが結合されている場合は、全てのプレビューにウインドウ名が付きますが、非結合の場合は、マウスオンしたウインドウにしかウインドウ名が表示されません
  • レジストリの設定やAeroをオフにすることなく、非結合時にも全てのサムネイルプレビューにウインドウ名を表示させる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのサムネイルプレビューにウインドウ名を

【タスクバーのサムネイルプレビューに必ずウインドウ名を表示させるには?】 Windows7 Home ↓まず、画像をよくご覧下さい。 http://goo.gl/1a3fnt タスクバーのボタンが結合された時は、全てのプレビューにウインドウ名が付きますが、 非結合の時は、マウスオンしたウインドウにしかウインドウ名が付きません。 非結合時にも全てのサムネイルプレビューにウインドウ名を表示させることが可能なら方法を教えて下さい。 (補足1) レジストリの下記エントリを見ましたが、それらしいパラメータは見つかりません。 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced (補足2) Aeroをオフにしたり、デスクトップコンポジションを無効にすることは考えていません。

• pf_
  • お礼率98% (153/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dbg1
回答No.1

外部ツール導入&常駐させるしか手はなさそうです。 7+ Taskbar Tweaker 作者のサイト(現在何故か見れません) http://rammichael.com/7-taskbar-tweaker ダウンロードサイト http://www.softpedia.com/progDownload/7-Taskbar-Tweaker-Download-156305.html インストール後、実行して、タスクトレイの7TTアイコンの右クリックメニューから Advanced options を選び、 OptionsEX タブの、 always_show_thumb_labels を 1 にするとあなたが望む状態になります。 Windows7 Home 64bit 7+ Taskbar Tweaker v4.4.5 で動作確認しました。

pf_
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます!