• 締切済み

ずっと会話が続く

yorin_1963の回答

回答No.1

どちらかが物凄く聞き上手なんでしょうね。上手い事相手の話を引き出す人いますね。相手を凄く気分よくさせるんです。で、お相手が話したがりなら、もう止まりません。話したがりは聞いてくれる人が大好きだから。 もう一つのパターンもある気がします。お互い喋るだけ喋って相手の話を聞かないパターンです。相手が聞いてようが、聞いてなかろうが、お構いなしに話します。だから延々と続くのです。 また、男性は結論を出したがるので、適当なところで会話は終わります。女性同士の会話は話す事自体が目的なので、これまた延々と続きます。

shitumonyarou
質問者

お礼

確かに会話がどこかで終わってしまいますね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 会話のコツ

    会話のコツって何かありますか? 相手と話が盛り上がらなかったり、会話が続かないという事がよくあります。話が盛り上がらなかったり、会話が続かない原因は何ですか? 人との会話のコツを教えて下さい。 お願いします。

  • 会話のときに考えること

    私は会話をするときに相手が自分と話してて楽しいのか心配になります。私から離れて行かれるの こわいです。それは男の人でも女の人でも同じです。 特に無言になったとき楽しくないのかな?とか何か話さなきゃと思います。なので思ったこともなかなか言えません。 皆さんはどう思いますか? 1.無言になったときに皆さんは何を考えてますか? 2.会話を楽しむコツ 3.最後にこんな私に何でもいいのでアドバイスください。

  • うまく会話が出来ません

    初めて質問させていただきます。 彼とうまく会話が出来なくて困っています。 会話というか、私がうまく話せないのですが。 彼は頭の回転がよく話も上手です。 一方私は回転が遅く、話す内容も吟味してから、というタイプです。 彼に退屈だとかつまらないとか思われたくないので、色々考えながら話をするのですが、どうも彼を退屈させてしまっているようです。 やはり頭の回転のよい人と回転の遅い人とがうまくいくこつを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 会話が

    上手になるコツとかあるのでしょうか? 私は人と話ができません。続きません。 会社で煩瑣ざるえなくて話したとしても毎日同じことを言ってると思います。 どうすれば普通に人と会話のキャッチボールができるようになるのでしょうか? まったく職場で話さないのでおかしな奴と思われてるでしょう。

  • うまく会話に入れません

    私はどうも会話にうまく入れません。 みんないるところで雑誌を見てたりパソコンをいじっている時に 大体の人はちょっとしたことでうまく会話に入りますが自分はうまくはいれません。 また、みんなでご飯を食べたりするので集まっているときも うまくその会話に入れません。 私はあまりテンションの変動がなく、笑ったりするときもあまり激しく表情は変えません。 ここは少しずつ改善していきたいと思っているんですが、 何かうまく会話に入れるコツや雰囲気作り、心がける事等ないでしょうか?なんとか少しずつでもいいので自分を改善していきたいです。 なんでもいいんで、お願いします。長文になってすみませんでした。

  • 会話を続けるコツを教えて下さい!

    こんばんは!。 僕は初めて会う人となかなか会話が弾みません。 「部活は何してるんですかー?」「~~です。」 「あなたは?」「~~をやってるんです。」 「そうですかー。」 ってな感じであまり続かないのです。 会話を続けるコツってなにかあるでしょうか? ちゃんと挨拶はまぁ普通にできていて、挨拶などは大丈夫だとは思うのですが・・。 何かコツがあったら教えて下さい! アドバイスお願いします!

  • 会話が続くコツを教えてください。

    私は、人と会話するのが下手です。 友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりしても結構沈黙の間ができてしまいます。 こっちから声をかけても、すぐに話が終わってしまいます。 話題を広げられず、困っています。 会話上手になるためのコツなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人との会話がうまくなりたいです!

    人との会話がうまくなりたいです! とりあえず笑顔は最近意識するようになりました。 でも笑顔だけで会話が続かなくて気が滅入ってしまいます。 会話ができない一つの要因としては、自分をさらけ出すことができないことがあります。 このように相手を伺いながら会話してるとぎこちなくことはわかってるのですが、どーしても意識してしまいます。 やはり会話に自信がもてないからだと思います! うまくなるこつを教えてください!!

  • 会話が続かない。コミュニケーション

    おはようございます。 この質問はこの場所にそぐわないかも知れませんが、、 タイトルにも雰囲気で書いたのですが、 人との会話がうまくできません。。 人見知りはしないのですが、、 会話がうまく続かないというか いつもギクシャクしてしまいます。 おなじマンションのご近所さんには 普通に元気よくあいさつなどはできるのですが、 意味のある会話ができないようです。 何かうまく会話できるコツというか そういうのはないでしょうか? わかりにくい文章ですみません。。 回答よろしくお願いします!

  • うまい会話方法

    昔から人見知りせいか話をするのが余り得意ではありません。特にはじめて話をする人とはなにを話していいのかわからず、とりあえず無難な会話をしますがその後すぐ互いに無言になることが多く、できればそんなときに長い間話せる技術がほしいんですが、もしよかったら教えてください。 うまく会話をする方法やこつなんかがしりたいです。